ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*塗装後の吹き抜け窓*
先日
吹き抜け窓枠の下塗りのあと
建具の下塗りもすませてくれたオットくん*


小鳥はむすめちゃんといたので
まかせっきりになってしまっていたのですが


今朝
建具の写真を撮りましたので
アップしますね♫

my home.26
my home.27

WATCO OILのダークウォルナットを
1度塗りした状態です*


ちなみに
塗る前はこちら↓

my home.19

白く塗らずに
オイル仕上げもいいなぁ…
なんて思うのですが


窓枠と建具の材質が違うからか
オイルの塗装の具合が
枠と建具、まったく異なった感じになっています(>_<)


同じ色味に調節出来たら
オイル仕上げも検討したいな♡


明日かあさって
もういちど
オイルを塗る予定です*


白く塗るなら
イメージは古びたかんじ♡


けれど
職人さんが丁寧に丁寧に作って下さった建具
それを叩いたり削ったりするのは
なんだか申し訳なくためらいます(;_;)
不自然な気もするし…


なので
キレイな窓を大事に楽しもうかな?
使っていくうちに味が出てくるのを楽しみに
育てていこうかな♫
そう思います♡


そうだ★
取っ手も見つけなきゃだった!

***

いつも
応援クリックをありがとうございます*


小鳥の妄想ばかり綴ったこのブログ
正直
読んで下さる方や楽しみにして下さってる方は
いるのかな…(;_;)
そんな風にずっと思ってきました*
ブログを続けることを
悩んだこともありました*


クリックされてると
読んだよ!と言われているようで
つたないブログだけれど
そのことが
すごくうれしくて*


よかったら
あしあと代わりに
押していってくださいね♫
読んで下さる方がいらっしゃると分かると
とても単純な小鳥なので
よろこんで更新もすごくがんばります!


本当にいつもありがとう♡


次回は造作洗面のおはなしの予定です♫


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[DIY*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
小鳥さん こんにちは^^
かわいい~
デザインが、作りたいと思ってるキャビネットの扉と同じです~^^
ちゃんと出来るかは・・・(汗)

私もワトコのダークウォルナット お気に入りですw
ダークとミディアムを混ぜたり・・・塗り塗りも、なかなか楽しいですね^^

小鳥さんのブログ、いつも楽しみにしています。
私だけじゃなく たくさんの方が同じ気持ちじゃないかな??
なので、絶対やめないでね^^

私も妄想大好き(笑)

ずっと 応援しています。。。



2010/03/25 12:54 | | edit posted by HALU
うんうん♪
すっごくいい感じ♪
こうなるとやっぱりオイルで終わっておこうと思う気持ち、
すっごくわかるわ~~♪
白塗りにしてもかわいいだろうなぁ~~。
高い位置に付くものだし、
アンティーク塗装にしなくても、よさそうだけどね~^^
悩んじゃうね~~^^

本当に素敵。
どんな感じになるのか楽しみ~~♪
2010/03/25 17:38 | | edit posted by さと
小鳥ちゃんのブログ、楽しみに読んでますよ~!
なかなかコメント残せない時もあってごめんなさい(><)
小鳥ちゃんのアイディアいいなぁってよく思うし
参考になるので、頑張って下さいね♪
(小鳥ちゃんのアイディア外構のカーポートのコンクリに足跡、絶対やりたい♪)

建具可愛いなぁ~♪どんな感じの吹き抜け窓になるんだろう♪
楽しみにしてます(^^)

あと、もしよければ私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
それと、ブログ内で名前を出したりもしていいかな?
よかったら、よろしくお願いします♪
2010/03/25 17:49 | | edit posted by はなまくま
HALUさん♡

HALUさーん(涙)
温かい言葉をありがとうございます*
すごくすごくうれしいです(;_;)

楽しみにして下さっているなんて
夢みたいです…
ありがとうございます!

こちらこそ
これからも仲良くしていただけると
とてもうれしいです!
つたないブログですが
小鳥共々どうぞよろしくおねがいします♫♫

HALUさんのことですから、ステキなキャビネットが完成するに
ちがいありません!!
小鳥も楽しみです♡
うちの収納扉が現在、標準の建具がついているのですが
こちらもこの飾り窓のようにしたくて♫

おたがいDIYがんばりましょうね♡

HALUさん、本当にありがとうございます!
2010/03/26 02:50 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡

オイルで終わりたくなるよねーー♡
オイル仕上げだと、いつでも白く塗れるけど
白く塗ってしまったら、オイル仕上げに戻すのって
すごくすごく大変だよね(>_<)
デザイン的にも無理そうだし…

でもそう!
白の窓もすごくかわいくなりそうだよね♫

小鳥家の内装、梁とかオイル塗装していなくて
床もパインだし、全体的に白いから
オイル仕上げの建具より白の方がなじむかなぁ…
と悩みどころなの*
でもオイルの状態がすごくステキで(悩)

もうしばらく悩んでみるわね!!
2010/03/26 03:02 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡

コメントありがとうー♡
そしていつも遊びに来てくれてありがとう!
すごくすごくうれしいよ♫

こんな小鳥だけれど
これからもどうぞよろしくね(;_;)

カーポートのあしあと!
はなまくまちゃん、是非よ♡
思い出に残るし、ちいさくかわいくて
ほんとにおすすめなの!

リンク、ありがとう♫
そして名前出しも、小鳥でよかったらいつでも♡
!!
小鳥もリンクしてないよね!?
リンクさせてね(>_<)

楽しみにしてくれて本とにありがとう!
これからもよろしくね♡
2010/03/26 03:29 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/254-54d5baf0
trackback
