ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*和室の照明との再会*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
和室の照明のおはなし*


小鳥家の和室は
以前おはなしした
コチラのペンダント♫


ワイヤーフレームの
こじんまりした
素朴なペンダントです♡

my home.25

すごく気に入っているのですが
届いたペンダントは
小鳥のイメージと少し違いました*


こちらの照明は手作り品とのことなので
ひとつひとつ違うのかな?
こんなものなのかな?
と心に少し引っ掛かりながらも
和室につけました*


この照明を購入したのは
1月末のことでした*


イメージとは少し違いましたが
気に入っていたので
そのままにしていたのですが
ときどきふとこのペンダントのことを考えます*


きっとずっと気になってしまう気がして
2ヶ月弱経ってしまいましたが
ショップさんに確認だけでもしてみることにしました*


すると
シェードが違っていたことがわかりました*


すぐに
本来購入していたシェードを
送って下さいました*


すぐに確認しなかった小鳥がいけないのに
すごく丁寧に
そして早急に応対して下さったショップさん*
とてもありがたかったです(;_;)


送られてきた
小鳥が希望していたシェードは
コチラ♡

my home.24

簡素でそっけなさが
とてもかわいい
イメージ通りのペンダントでした*


購入したのは
プチリゾンさん*

sozai321.jpg
*ワイヤーボール小ペンダントライト*
小鳥の購入したペンダントは
廃盤になるそうで
在庫があるのみになっているそうです*


灯りは少したよりない雰囲気ですが
天井や壁に映る影はとてもステキで
佇まいもこじんまり
おすすめのペンダントです*


お値段もプチプラ*
2600yenです*


ちなみに
間違えて送られていたのは
こちら♡↓
sozai322.jpg


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


このペンダントのおへやに
木製の吹き抜け窓が入るのです♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは
小鳥さんのこだわりが垣間見られますね。
いい感じです。
応援ポチッ
2010/03/24 06:49 | | edit posted by てつぽん
いやいやいや・・・よく見ないとわからないわ~~。こりゃ。
だけど、そうだね~~。
やっぱりよく見ると違うねぇ~~~。
私なら気づかずにずっと使ってそうだけど(笑)
でも、気になるものをずっとつけていて、
見るたびに悲しい思いをするなら、やっぱりいやだもんね~。
でも、言ってみてみるもんだね~。
まさか、違うものが付いてるなんて思わないけど、
そんなことがあるんだね~。
2010/03/24 08:03 | | edit posted by さと
言わずに悶々としているよりは…
でも時間が経っているにも関わらず、誠意のある対応。
ステキなお店だね。

照明、どちらも可愛い♪
でもイメージ通りのものにできるのが、やっぱり嬉しいよね。
小鳥ちゃんちの優しい雰囲気にも、ピッタリだなぁって思ったよ。
ワイヤーの網目で印象も違うものだね。

* 結局、旦那さんもワイヤー照明を気に入ってくれたんだね!
  良かったね、小鳥ちゃんっ♪
2010/03/24 09:38 | | edit posted by 四季
てつぽんさん♡

てつぽんさん、こんにちわ♫

照明は佇まいや匂い、空気感
灯りの色や温もり
それから影、
おうちを彩る大事な部分だったので
かなり悩んでしまいました*

でもひとつひとつ悩みに悩んだ分
思い入れも深く、
お気に入りの照明に囲まれて過ごせる時間
とても幸せです(*^^*)

応援ポチ、すごくうれしいです*
ありがとうございます!
2010/03/24 15:44 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡

ほんとだよねー*
小鳥もまさか違うシェードが届いてたなんて思わなかったの*

手作り品って届いた実物と異なることってよくあるから
そうなのかな…って思ってて*
そうなんだって言われたら納得するくらい似てるし
(オットくんも違うフレームだったことにビックリ)
でもやっぱり簡素でそっけない方がだんぜん好みで
そのイメージだったから*
細かいかもしれないけどね(笑♡)

聞くまでに時間もかかってしまったけど
聞いてよかった!
本と聞いてみるものだね!
2010/03/24 16:03 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡

そうなのー!
だいぶ時間が経ってしまったから
フレームが違かったとしても、もう遅くてもしかたないのに
きちんと対応して下さって…
本とにありがたいよね!

ややこしい時もあるけれど
少しでも不安だったら、すぐに確認しなければいけないね!
って本と思ったよ!

ワイヤーの照明、オットくんも賛成してくれて
うれしかったよーー♫
4,5畳の空間にちょうどいい大きさの照明だった♡
小ぶりのペンダントだから
目の錯覚で少し広く見えるかしら?なんて期待♫
2010/03/24 16:19 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/251-fbd31e31
trackback
