ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*バターミルクペイントを注文*
ようやく
バターミルクペイントを
注文しました*


今日はその記録です*


色は白と決めていたのですが
まずステンドグラス枠に合わせて
木枠を塗らなければならないので
ステンド枠の白に合う白を
選ぶことになりました*

sozai413.gif

候補は
バターミルクペイントの
whiteかcorner cupboard yellowish white
それからコロールさんのオリジナルカラー
lily white*


コロールさんのオリジナルカラー
優しい色のものが
たくさんあります*
コロールさんのカラーパレット→*カラーパレット*


サンプル資料を送って頂き
lily whiteにすることにしました♫


アイボリーのような色を
個人的に使いたかったのだけど
白すぎるのも
ベージュっぽいのもステンド枠の白に微妙で
オフホワイトのような
生クリームのようなそんな色*


週末
オットくんのお休みの日に
さっそく塗ってみようと思います♫


その前に
吹き抜け窓の下塗りが先になるかな?


塗り塗りする時
また記事にしますね♪


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


3月ももうすぐおしまい*


ポカポカおひさまの下で
むすめちゃんとごはんが食べたいなぁ


オーニングは
布を張ろうと思います*


器具も設置しなくちゃ☆


やりたいことがいっぱい…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[  ∟DIYのお勉強*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
本当♪やさしくてかわいらしい色がいっぱい~~^^
私もバターミルクペイント小さいやつ買ってあるよ~^^
ホワイトとピクチャーフレーム。
どこに塗るとか決めてないけど、
なんとなく買ってしまったの・・・(笑)
何か家具とかペイントできたらいいなぁ~~^^
2010/03/17 15:04 | | edit posted by さと
さとちゃん♡

さとちゃーん♫

コロールさんのオリジナルカラー
優しい色のものがいっぱいだよねー!
なんだか春らしい色♪

さとちゃんも持ってるのね♫
小鳥は初よー♡

初心者でもすごく塗りやすいみたいだよね!
扱いやすいペイントらしく…♪

これから家具とかいろいろ塗っていけそうだよね♡
一緒に塗り塗りしよーー♫

さとちゃん、いつもコメントをありがとうー!
とてもうれしいよ♡

そう!!
さとちゃんのところにコメントをしてるのだけど
なぜか今日コメントが入らないのだよー(>_<)
またあらためて伺うからね♡
2010/03/17 16:56 | | edit posted by 小鳥
生クリーム色♪
生クリームみたいな色だなんて、美味しそう!(笑)
しかもパレット見たけど、優しい色目のものがいっぱいだね!

小鳥ちゃんの紹介してくれたお店のDIYのページ、じっくり読ませてもらったよ~。
やすりがけの手間で、仕上がりも違うみたいだね!
やすりがけって面倒で、いきなり塗っちゃいたいけど(^^;

私も白いペンキ買わなくちゃ♪
むふ。楽しみだなー!
塗りたいところがいっぱいあるよー。

小鳥ちゃんの塗り塗りレポ、楽しみにしているね。

あ、オーニングと言えば、先日買った come home! にサラッと布を引っ掛けてオーニングにしている方が載っててね。
私のイメージしてた雰囲気に近かったから、参考になるなーって思ったんだ~(^^
小鳥ちゃん家のオーニングも、手作り?
なんだか、あっと今に夏が来ちゃいそうだよね!
2010/03/18 03:22 | | edit posted by 四季
四季ちゃん、おはようー♫

コロールさんのオリジナルカラー
キレイな色味のものがいっぱいだよね!
こんなにミルクペイントの
オリジナルのカラーを持ってるなんてスゴイ☆

そう!DIYのページ、とっても分かりやすくて参考になるよね♡
塗る前のひと手間で変わる仕上がり、
ペイントも奥が深いよね~~!!

ほんと塗りたいところがいっぱい♫
これを機に、趣味がDIYになったりしてね♡

塗り塗り、レポするね!!

come home!小鳥も買ったのだけど
なかなか読む時間なくて、読めなくているのーー(涙)
途中までの読みかけよ(;_;)
手作りのオーニングが載ってるの!?
それはさっそく読まなくてわ!
今回のcome home!もときめくよね~♡

小鳥も手作りの予定よ♪
うんとシンプルなやつ♡
気に入った布地を選んで
お気に入りの時間に出来るといいなぁ*

なんか夏が楽しみだね♫

いつもコメントをありがとう!
すごくうれしいよー♪
2010/03/18 08:40 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/245-85540649
trackback
