ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*勝手口と屋根*
小鳥たちのおうちは
2階リビングですが
小鳥が出来るならつけたかったのが
『勝手口』


最初の方に作って頂いた間取りには
2階キッチンの横に
勝手口をつけていました♫


勝手口と
ちょっとしたものを置ける
サービスバルコニー*
あったら便利だなぁ♡と思っていて*


2階でも勝手口をつけたかったのは
ちょっとしたものを置けるスペースが
外に欲しかったのと
あとはドアをガバリと開けて
外の空気をたくさん取り入れて
過ごしたかったの♡


春や夏なんて
とても気持ちよさそう…♫
網戸をつけてもらってね*


特にキッチンなんて
空気もこもりやすいから
あっというまに換気出来そうな
おおきなドアは
とても魅力的でした♡


でも
コストダウンで
間取りをつめていく時に
他のゆずれない部分を残していく段階で
あったらすごくうれしいけど
風の通りももう十分すぎるほどだし
2階には広いバルコニーもあるしということで
早い時点で勝手口は
まぼろしとなったのでした*


そんな勝手口の屋根は
こんなかんじでも
カワイイかも♡
なんて想像していました♫
もっとシンプルなかんじ♪

sozai407.jpg

強風が吹いたりだとか
そういう強度だったり
劣化のしやすさだったり
劣化した場合のメンテナンスはどうだろう?
そういった不安要素*
さまざまなことは
すぐにまぼろしになった勝手口だったので
ビルダーさんには確認もしていないけれど


アイディアとして
記事にしてみました♫


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


ガバリと開いた
勝手口越しの風景


春ならやさしい風がフワフワ
夏は強い日差しと濃い影のコントラスト
秋には枯れた色褪せた世界
そんな外の色を
キッチンからながめられたかな?


暮らしを豊かにしてくれそうです♫


出来るなら欲しかった
勝手口のおはなしでした♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは^^
なんだか小鳥さんらしい 可愛い勝手口ですね。

予算が許されるなら付けたかったモノ・・・たくさんありますョ。
私は煙突だったんですけど、真っ先にカットされちゃいました(笑)

でも、あんなに欲しかったのに、未練とかって不思議とないですよね。
大好きな自分たちの家だからかな??


2010/03/15 23:43 | | edit posted by HALU
HALUさん♡

予算が許されるならつけたかったもの
小鳥も盛りだくさんです…(笑)

HALUさんは煙突だったのですね♡
煙突、ステキですよね!!あと暖炉とか♫

でもそうなんですよね!
予算が許されるなら欲しかったけれど
ないことに全く未練とかはなくて*
今あるおうちに大満足なんですよね♡
2010/03/16 14:31 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/243-3cd45859
trackback
