ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ホスクリーンとPID*
こんにちわ*
小鳥です*


ちょっと前におはなしした
DIY工具の記事を書いているのですが
なかなか進めず…(>_<)なので
息抜きに違うおはなしを♫


あたらしいおうちで
大活躍のホスクリーン*
本当に助かっています♡


小鳥家は

sozai289.jpg

こちらのタイプのホスクリーンを
設置したのですが
今日はその使い心地を*


雨降りの日の洗濯物や
突然の雨の避難に
大活躍のホスクリーン
小鳥家ではバルコニーすぐの
和室に取りつけています*


輪っかのついた器具に
竿を通して使うので
使用時に竿を装着するのが
ちょっぴり手間です(>_<)
(小鳥家では予備の竿を用意していないので、バルコニーの竿を使用なの)


その点pid(←森田アルミ工業HP)だと
ワイヤーを引き出して
すぐに掛けれるので
便利だと思います♫


どちらも金額的には
同じぐらいのお値段のようです*(楽天さんを参照)


使う時に
竿を通す作業が手間ですが
竿を通さず
輪っかに洗濯ハンガーのみを
干したりする事も多いので
小鳥はホスクリーン
とても満足です♡

my home.22

どっちもあると
便利そうだわー♫


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


マックのテキサスバーガー
楽しみだなぁ♫
カルフォルニアバーガーは
今日からよ!
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは
我が家といっしょですね。
ホスクリーンとPIDがあります。
どちらかというとPIDが活躍しています。
応援ポチッ
2010/03/12 19:32 | | edit posted by てつぽん
てつぽんさん♡

てつぽんさんのおうちは
両方あるのですね!!
うらやましいですーー♫

PIDの方がすぐに使えるので
便利そうですよね!
ホスクリーンは輪っかにそのまま掛けたり出来るのが
すごく便利でいいですが
竿の取りつけ取り外しがどうしても
手間ですね(>_<)

小鳥もどちらも欲しかったなぁ…

応援ポチ、ありがとうございます!!
とってもうれしいです(*^^*)
2010/03/13 03:04 | | edit posted by 小鳥
部屋干しのことも考えないといけないね~。
どうしようかなぁ~~。って思ってるんだ~。
もちろん、我が家も干すなら和室なんだけど、
洗濯物毎日すっごく多いし、夫の作業着と一緒には洗えないので
毎日2回は洗濯物を干します。
最低2列はひつようになると、和室全部使っちゃうな。(涙)
2010/03/13 07:59 | | edit posted by さと
さとちゃん♡

お♫さとちゃんも和室に設置予定なのね♡
和室で室内干しすると
そのまま和室で洗濯物をたたんで…♪って出来るのが
また楽でいいよね♡

バルコニーも和室に面してるから
洗濯物取り込んだら、そのまま和室でたたんでいるの♪

毎日の洗濯物って多いよね(>_<)
雨の日なんか本とに困るよね★
雨の日が続くと、洗濯しないではいられないし
そうなるとやはり2列は必要よね!

小鳥も間柱とか使って
PIDを追加設置しようかと思って♫
雨の日は洗濯物で和室が埋もれてしまうー(苦笑)
2010/03/14 15:04 | | edit posted by 小鳥
ホスクリーンもPIDも有名だよね~。
私は建築前から、マンションでも一軒家でも、自分の家がもしもてたらPIDつけたいって思ってたの。
うちの場合は、耐加重10kgに惹かれてPIDにした感じかな~♪
あと、個人的に森田アルミ工業が好きなのかも(笑)

で、先日注文して、無事に届いたよ。
施主支給のオンパレードで、お金なさすぎて凹む(--;
でも、品物が届くと嬉しいね。
早く取り付けて欲しいな~って思ったもの。

洗濯物を部屋に干すときに困るのは、リングだよね~。
ハンガーがなんとか引っかかってもさ、かさ張るリングをかける場所って困るもの。
ホスクリーンの輪に直接引っ掛けるって使い方もあるのか!と眼から鱗な気分!

雨の日の洗濯物、この悩みが軽減するってのが何より嬉しいよね♪
今の家の何が嫌って、雨の日のリビングが洗濯物でいっぱいなところだもの!(笑)

チラリとうつる小鳥ちゃん家。
白くて明るくて、気持ち良さそう~♪
2010/03/18 03:15 | | edit posted by 四季
四季ちゃん♡

PID、スタイリッシュでステキだよねー!!
そして機能もしっかりの優れ物♡

ワイヤーをスッと引き出して、
サササと掛けれるなんて本とに便利だよね♪感動!!
『すぐに』、コレ本と重要☆
どれだけ家事が助かることか…♡
ほんとありがたいよね♫

雨の日の洗濯物
そう、ハンガーをなんとか引っかけられても、
リングがねー(悩)
賃貸の時、ほんと悩みのタネだったよ★
家のあらゆるところで干してて
梅雨時なんてゆううつで…
かなりのストレスだよね(>_<)

これが解決されるなんて
本とバンザーイ!!だよね♫

ホスクリーンは竿の装脱着が手間だけど
リングのみでもスッキリ使えるところがかなり重宝してるの♡
すごくありがたい…♪

そのまま使えるPIDもあったら
雨の日も天国だなぁ…♡
PID欲しいーーー!!
2010/03/18 09:27 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/242-9e53ba04
trackback
