ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*鎌倉と雑貨屋さん*
オットくんの連休中
鎌倉へ行ってきました*


今回は
雑貨やさんめぐりが
目的です*


この日は
小春びより*


とても暖かくて
ジャケットをぬいで
歩きました♫


行き先は
『five from the ground』

five from the ground

online shopを見て
行ってみたくて*


車はパーキングに止めて
お散歩気分で
歩いて向かったら
だいぶ歩いてしまいました*


店内に入ると
古いいい匂いがしました*
昔の映画のような
ほの暗く
セピア色の世界*


お客は小鳥たちだけで
こじんまりとした空間の中に
質素で武骨な古道具たちが
並んでいます*


店内は無音で
自分たちの靴の音や
靴底についた砂利と床がこすれる音
それから
自分たちが歩くことで
動き出す空気の気配すら
感じます*


古い照明が
いくつか飾ってあったのですが
灯りはたよりなくて
不規則に灯りの揺れるさまが
味わい深く
じっと見入ってしまいます*

five from the ground.2

ふだんの生活で
照明として取り入れるのは
難しいですが
佇まいや灯りの色やにおいが
ちょっとした自分のひとときを
濃密な時間にしてくれるだろうなぁ
と思います*

five from the ground.1

インダストリアル系の物も多く
無機質でありながら懐かしい
そんなかんじがしました*
小物などのジャンクな物たちが
多いお店だと思います*


online shopは
コチラです*


それから
romi-unie confiture
ジャムを買いました♫


小瓶に80gで 680yen
とお高めなのですが
もうとてもおいしいのです♡


小鳥は
ベリー系の甘酸っぱくて
香りも豊かなジャムが好みなので
いちごとフランボワーズとブラックベリーのジャム
『シャルモン』を♫


賞味期限も1週間*
あっとゆうまに
ぺロリとなくなってしまうジャム*
焼きたてのトーストにロミジャムが
小鳥の朝のたのしみです♫


GARAGEさんはお休みで
他にも行きたいお店もあったし
八百屋さんものぞきたかったのですが
2歳のむすめちゃんには
ここらが限界*


お昼ごはんを食べて
鎌倉散策はおしまい♫


とちゅうで
ようやく初孫に恵まれたという
おばあちゃんに話しかけられました*


とてもまぶしそうに
むすめちゃんを見て
うれしそうにおはなしするおばあちゃん*


角までの道をゆっくり
しばらく道を共にして
また会いましょうね!
そういってお別れしました*


平日の鎌倉は
とてもおだやかで優しく
ゆったりとした時間を
過ごしました…♡


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

吉野家のどんぶりキャンペーン
当たらないかなぁ…3つ☆

*追記*
チョコレートの小箱見たよ!!
びっくりした♪いつ入れたの?
ありがとうー♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
ゆったりした時間を過ごせたのだねー。
鎌倉は一度しか行った事ないのだけど、すっごく楽しかった♪
わくわくするお店もいっぱいあるんだよね!
うちも娘が小さい時に行ったから、少ししかお店には入れなかったのだけど…。
ただポツポツ海辺を歩くだけでも癒されるし、お散歩してるだけでも楽しいところだよね!
地場野菜も美味しいし!

小鳥ちゃんが寄ったお店は、なんだか私も好きそうな香りがプンプン。
そこだけ時間の流れが違うような…ゆ~ったりした雰囲気なんだろうな~って写真から想像したよ。

ジャムも美味しそう~♪
朝起きるのが楽しみになりそう!(^^
2010/03/11 03:23 | | edit posted by 四季
鎌倉、見所たくさんだよね!!
すごく奥深くて、小鳥もとても大好きなの♫

オットくんが土日休みだから
行くのもどうしても土日なんだけど
人出がすごくて、小さい子連れには
結構厳しいよね(>_<)
今回は平日からの連休だったから
これはチャンス♫って思って♪

five from the groundさん
四季ちゃん、スキそうなかんじだったよー♬
照明なんか深い雰囲気があって
四季ちゃんを思い出したもの!

鎌倉に行くことがあったら
立ち寄ってみてね♫
ロミジャムも本当においしいから
ぜひぜひ食べてちょうだいー♡

もし来ることがあったら
そんなに詳しくないけれど
小鳥のおすすめでよかったら
いつでも言うのでゆってねー(*^v^*)
2010/03/11 08:23 | | edit posted by 小鳥
わ~~。
ちょっとお出かけで鎌倉にいけるなんていいなぁ~~^^
そして、素敵なお店。
やっぱり、こっちのほうとはわけが違うなぁ~^^;
ゆったりした時間をすごせてよかったね^^
私ものんびり素敵なお店を歩きたいわ~~。
小鳥ちゃんの娘ちゃんは、おりこうさんでいいなっ♪
うちは、子供たちがいるときに「アンティークショップ」なんて
もってのほか・・・だもの・・・(笑)
2010/03/11 16:14 | | edit posted by さと
鎌倉にこんなに素敵なショップがあるんですねー。
ちょうど来月鎌倉に住んでいる友人宅へ遊びにいくかもしれないので、行けたらいいな。
いつも可愛い雑貨やお店を紹介してくれてありがとうございます。
小鳥さんの紹介するお店、みんなかわいくて、みんな欲しくなっちゃいます。

そして私も鎌倉が好きです。
山も海もある土地、そして上品なところが本当に理想!!!
でもうちの主人にとっては都心から遠すぎるって・・・。
2010/03/11 17:12 | | edit posted by ナミ
さとちゃん♡

鎌倉は古い町だからさまざまなお店やさんがあって
おいしい食べ物やさんだったり
アンティークな雑貨屋さんもけっこうたくさんあって
しかもかなりの広範囲に点在してるから
ゆっくり歩きながら楽しめるのが
本当に魅力的だよね!

古い寺院もたくさんあるからお寺めぐりをしたり
街並みだとか海のある風景を眺めたり*

子連れでのアンティークショップは
怖いよね…
物が物だし、何かあってはいけないし
小さい子を連れていくことで
お店の方にも不安を与えてしまうよね★

だいたいオットくんが外でむすめちゃんをみててくれて
小鳥が雑貨屋さんをのぞいて来ることが多いのだけど
あとは抱っこして入ったりね!
家族で行くときは
たいがいものの数秒で出てきてしまうんだー☆

雑貨屋さんは
やっぱりゆっくりみたいよね♫
2010/03/12 08:29 | | edit posted by 小鳥
ナミさん♡

こちらのshopさんは
鶴岡八幡宮から20分くらい歩いた場所に
ありました♫
古い民家を改造したshopさんだそうで
こじんまりとしていて
お店の前の小さなお庭もかわいらしかったです*

小物系が多いお店だったので
メインで行くお店ではないかもしれませんが
味な雰囲気でステキでした♡
よかったら行ってみて下さいね!
少しでもお役に立ててるなんてうれしいな…♫

ナミさんのおともだち
鎌倉に住まわれてるなんていいなぁ♡
とってもうらやましいです!!
あんなステキな環境に囲まれてるだなんて
どんな毎日なのでしょう…♡

鎌倉の古くおだやかな空気
本当にステキですよね♫
2010/03/12 09:05 | | edit posted by 小鳥
こんにちは^^
引っ越し後、ようやくネットが繋がりましたw

とっても素敵な雑貨屋さん。。。
私もこんな雰囲気がだいすきです。

鎌倉、行ってみたいなぁ。。。

雑貨屋めぐりは私もよくするのですが、楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいますね。

新居で使いたい雑貨たちを探しに行きたいです^^
2010/03/12 17:48 | | edit posted by HALU
HALUさん♡

HALUさん!!
おひさしぶりです♡
お引っ越しが完了されたのですね!!
おめでとうございます♫
新居での生活はいかがでしょうか…♡

雑貨屋さんめぐり、楽しいですよね♫
たくさんの刺激をもらって
空間作りのお勉強にもなりますよね♡

小鳥もおうちに夢中で
雑貨探し、忙しいです(笑♪)
2010/03/13 02:57 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/240-74b7cfc8
trackback
