ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おうちをつくる*
小鳥の思い描くおうち
それは
自分たちで色をつけていくこと♫


本当にたくさんの方々が建てて下さった
じょうぶでステキな
まっさらなこのおうちに
自分たちらしい色を
暮らしながら
ゆっくりゆっくり足していく*


あそこの床は
いつか自分で板を並べて作りたいな♫
あっちは思いきり塗ってしまおう!
ドアをつけてみようかな♡
とか…♫


住んでから
いつか板壁にしたり
壁を珪藻土にしたり
床もガタガタの木を並べたい♫
キッチンの天井も
板張りにしちゃいたい♡


それも自分たちでやりたいの*
作られた空間ではなく
作っていく空間♡


キレイじゃなくて
不格好でイビツな
そんなジャンクな雰囲気が
小鳥はスキです*


ビスのひとつひとつにだって
温もりと愛しさを
感じずにはいられない♡
そんな空気がとてもダイスキです*


そんなわけで
小鳥家は
とてもシンプルかもしれません*
まっしろなキャンバスのよう…♡


変えてゆきたいところが
いっぱい!
オットくんとむすめちゃんと
おうちを作るじかんを
たくさん楽しんでゆきたいな*


そして
おやすみの日も
おうちにずっといたいくらい
みんながダイスキなおうちを
作ってゆきたいな♫


自分たちらしい
自分たちだけの
暮らしやすいおうち…♡


キッチンの窓はね
吉原さんのキッチンみたいに
後づけで
アンティークの窓をつけたかったの♫

sozai408.jpg

小鳥らしく
つけれたらいいな*
いつになるんだかわからないけど(笑)


ダイスキな吉原さんのサイトは
こちら→powder


応援クリックしていただけると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


実はね
ここのところ元気が出なかった小鳥*

いつもコメントをありがとう!
とても励まされています♡

そして今週は
忙しくて夏休みが取れなかったオットくんが
お休みだー♫

テンプレートいろいろお試し中…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
そうだよね~^^
私もそう思う。絶対家を建てたからって最初から完璧な家なんてないし、
最初はここはこういう風でよかったという場所も、
住んでいくうちに、物が増えたり、家具が増えたりして、
ここに扉が欲しかったなぁ~って思ったり、
ここの色はもう少し違ったらいいなぁ~とか
絶対思うもんね。

そういうのも、徐々に自分たちの手で増やしていけたりしたら
最高だよね^-^

我が家の場合はとても不器用なので、
お金が溜まるたびに、どこかに頼んだりしないといけないんだろうけど、
こうやって家を建てたりしてできたツテをたどって、
お願いできたりしたらいいな^^って思ってます。

小鳥ちゃん、素敵な家が建ってしまって、
ちょっと脱力しちゃったかな?
なんでもゆっくりの小鳥ちゃん、
元気でかわいい小鳥ちゃんにもどれますようにー^^
2010/03/04 08:19 | | edit posted by さと
すごいね~♪
作られた空間ではなくて
作って行く空間
凄く小鳥ちゃんらしくてステキ☆
きっと、今の状態でも素敵なおうちなんだけど
5年後、10年後、と深みを増して
どんどん、どんどん素敵になっていくんだろうね

作り上げて行く家にしたいけど、
私はせっかちだからいっぺんにやろうとしちゃいそう(笑)
小鳥ちゃんみたいに穏やかな性格になりたい(><)
ゆっくり、ゆっくり成長する家
憧れちゃうなー(^^)
2010/03/04 20:17 | | edit posted by はなまくま
素敵ですね
はじめまして。
今まで、こっそり観覧させていただいていました。
ごめんなさい。

家族で大切に育てられたおうちでの暮らし、
憧れます♪
細かいところにまで、愛情を注がれて暮らす日々、
楽しみですね。


2010/03/05 13:47 | | edit posted by meg*to
私もそれよ!
お金を出せば、すばらしいものはいくらでも作れるかもしれないけど、それだけでは得られない達成感とかワクワク感とかあるよね。
多少下手でも、家族と一緒に作り上げた家は、その家族にとって世界一な気がする♪
好みや生活スタイルに応じて、色を足していく作業、すごく楽しみだよね(^^

家族の成長や変化と共に、おうちも一緒に変わっていく。
それってとても自然なこと。
小鳥ちゃんのお家。
これから益々、住み人に寄り添うお家になっていくのだろうなぁ。
2010/03/06 03:54 | | edit posted by 四季
さとちゃんへ♡

ほんとにね♫
そんな風にしてけるといいなぁ…♡

どんなおうちになってゆくのかな?
すごくすごく楽しみだよね♫

さとちゃんのおうちを建てて下さってる
優しくてとってもステキな大工さん♡
そんな人とこれからも関係や時間を共にしていけるなんて
すごくステキ!!
信頼できる方に作っていただけるなんて最高だよね♡

しかもさ♫さとちゃんのあの大工さんだもの!
絶対さとちゃんの思い描く夢を
形にしてくれるよね♡

DIYだと限界もあるけれど
プロの方は違うよね♫
どちらもステキな点がいっぱい♡

おうち作り、いっぱい楽しんでいこうね!!

さとちゃん、心配してくれてありがとうー♫
すごくすごくうれしかった!
がんばるぞー♡
ほんとにありがとね!
2010/03/08 08:23 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡

どんどん深みを増していくおうち
すごくステキだよね!

たくさんたくさん愛情を注いで
ステキなおうちに育てられるといいな♡

マイホーム…ほんとにスゴイことだよね!
オットくんにもう感謝感謝だよ☆
大切に暮らしてゆきたいな♡
2010/03/08 08:47 | | edit posted by 小鳥
meg*toさん♡

はじめまして♫
ご訪問とコメントを下さり、ありがとうございました!!
すごくうれしいです♡
しかも読んでいて下さったなんて…
本当にありがとうございます(>_<)

ひとつひとつ想いがいっぱいつまったおうちって
本とにステキですよね♡
すごく温かい空気に包まれていて
家族と過ごす空間が、そんな優しい色だといいなぁと
小鳥もとてもあこがれます…

そんな風におうちを育てられるといいな♫

meg*toさんは
これからスタートですよね♡
すごくうらやましいですー♫
たくさんたくさん楽しまれてくださいね(*^^*)

またぜひ遊びにいらして下さいね♡
小鳥もおじゃまさせて下さい♫
2010/03/08 08:58 | | edit posted by 小鳥
そうだよね!!
たくさんの愛情を注いで
家族と作るおうちって、ほんと世界一!だよね♫

おうちもじかんも
かけがえのない宝物になるね♡
そんな毎日を重ねてゆきたいな*

住み人に寄り添うおうちって、ステキだね!
等身大で自分たちらしい自然体のおうち
小鳥もそんな風にしてけるといいな♫

一緒におうちを
育てていこうー!!
2010/03/09 11:21 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/235-2250751d
trackback
