ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おぼえ書き DIYで作る物*
こんにちわ*
小鳥です*


ポカポカ
春の匂いがするこの頃*


春はダイスキですが
花粉症がいやだなぁ…


さて
今日は
これから取りかかる
DIYについてのおぼえ書き*


DIYの工具は
オットくんにおまかせ♫


自分で試しながら
ホームセンターの専門の方に聞いたり
クチコミを参考にしつつ
オットくんが選んでくれました♡


工具もそろってきたので
DIYも本格的にスタート出来そうです♫


*早めに作るもの*

 1 キッチンの収納棚
 2 冷蔵庫とシステムキッチン間のすき間の棚
 3 洗面スペースの収納棚
 4 ポストと表札
 5 カーテン
 6 テレビボード(検討中)

テレビボードは
小鳥の妹が
新築のお祝いにと言ってくれているので
DIYにしようかどうか悩んでいるところです*


*ゆっくり作るもの*

 1 キッチンの小窓
 2 ドア類の表面加工と取っ手など
 3 棚の設置
 4 ペイント
 5 外構


書き忘れているところがありそうですが
こんなかんじです♫
これから減りつつも
増えていくのかな♡


選んだ工具については
小鳥は名前すらあやしいので
オットくんに聞いて
また記事にしたいと思います♫

web sozai1

応援クリックが
とても励みになります♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

みなさんはテレビボードは
どうする予定?
よかったら教えてね♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[  ∟DIYのお勉強*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
DIYって壁に穴あけたりして勇気がいりますのね。
私もDIYすきでいろいろやってみますが、アドバイスがあるならば夫をうまく利用することです。
2010/02/25 10:05 | | edit posted by てつぽん
DIY
小鳥ちゃんすごうい!!
DIYがんばるんだね~工具も揃えて本格的に始まるんだねー☆
どんな工具を使うのかとっても気になる^^
またUP楽しみに待ってるね♪
参考にさせてもらっちゃお♪

ちなみに我が家のテレビボードは購入予定かなっ♪
でも木の温かみが欲しいから、木製のボードにしたいな^^
そして白テレビ☆
小鳥ちゃんに触発されて我が家も白テレビにしようかと・・・♪
木製ボードとイイ相性かなっ☆

2010/02/25 13:46 | | edit posted by まみこ♪♪♪
すご~い!!
小鳥ちゃんちはほんとに凄いなぁ~
手作りいっぱいだね☆
家具までDIYしちゃうなんて凄い~!!!
どんどん自分の大好きなおうちに
作り上がって行くね♪

テレビボード悩んじゃうよね~(><)
ごちゃごちゃするのが嫌でテレビのみを置いて、
テレビボードは置かない予定なんだけど
今のテレビは録画が出来ないやつだから
買い替えるまでどうしよう~(><)
もし買うなら今のがオープンなやつで
ほこりがたまるから全てすっきり
見えないようなやつがいいかなぁ~
DIYで作るなら思いっきり
自分の好きなデザインに出来るね~♪
いいなぁ~(^^)
2010/02/25 16:07 | | edit posted by はなまくま
え~~~すごい~~。
そんなに色々とっ♪
家建てて終わりじゃなくて、本当進化の楽しめる家だね~^^
我が家も器用な人がいれば絶対DIY家具がいい~~。
うちは、本当何もできないので、
誰かがハンドメイドしたものを買うとか、
オーダー家具をお願いするとか...
そんな感じばかり(笑)
サイズもぴったりだし、好みのままに作れるもんね~。
小鳥ちゃんの旦那さんがうらやましい・・・。
カインズホームの木工教室通おうかなぁ~(笑)
2010/02/25 16:38 | | edit posted by さと
これから、楽しみいっぱいですね~。
我が家もDIYしたいと思いつつ、
どこから手をつけていいのやら・・・。

これからずっと住むおうちだもん。
年月かかったとしても、納得のいくようにしていきたいですよね。

小鳥さんみてると、
我が家も後でやる部分があっても良かったなぁー。

工具や、DIY進捗、また教えてくださいねー。
どんな感じになるか、楽しみぃ(*^O^*)☆
2010/02/25 21:43 | | edit posted by ゆきの
けっこうな量だね~
私も考えてみたら、いろいろ作りたいものがあるわ~。
うちの旦那は木工からっきし・・・なので頼りにならず、私もど素人だから不安は多々あるけど。

でも、作らなきゃ!って自分を追い込みすぎないようにね(^^
体も心も1つだから。

うちも洗面の棚を造作したいんだよね~。
各段に、上から兆番でぶら下げるパタパタ扉をつけたいなぁって思ってるの♪
小鳥ちゃんはどんな感じのにするのかな。

でも、これ全部作ったら、ものすごい達成感だろうねー!
そして、大好きな家がもっともっと大好きになること間違いなしだね♪
2010/02/28 03:48 | | edit posted by 四季
てつぽんさん♡
はじめまして♫
ご訪問&コメントを下さりありがとうございます♡
とてもうれしいです!
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね…(>_<)

壁に穴開けるのって、勇気入りますね!!
まだ開けていないのですが
開けることを考えると、ドキドキします☆
慎重に考えなければ!ですね♡

DIYは、やはりダンナさんに助けてもらうこと
とても多いですよね!
小鳥もオットくんを盛りあげつつ(笑)頑張っていきたいです(*^^*)

小鳥もおじゃまさせていただきますね♫
2010/03/05 17:06 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
工具はオットくんにお任せしちゃった♫
小鳥はノコギリにトンカチに~なんて思ってたけど
やっぱり電動の物とかだと早いし便利だよね♡
重くて大変そうなんて思ってたけど
今は軽くて使いやすい物も多いみたいだね♫
電動、怖そうだけど慣れるかなぁ…?

工具のこと、
小鳥家で揃えた物、オットくんに聞いて
記事にするから待っててねー♡

マミタンはテレビボード
木製のボードの予定なのね♫
小鳥も木製のがいいなぁー♡
白テレビとも相性すごくよさそうよね!
雰囲気優しくなりそう♡

教えてくれてありがとうーー♫
2010/03/05 17:13 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡
手作りでいっぱいの予定なんだけど
まだ作ってないから
小鳥の妄想が先走ってる感じなの(>_<)
現実がついてくるように
しっかりがんばらねばよ♡

テレビボード、
作るなら、DIY初心者だし
シンプルに作ろうと思ってたのだけど
ホコリがたまりやすいのね★
確かにそうだよねーー(>_<)
やっぱり扉とかあった方がいいのかな☆

コードの集まる部分も
けっこう悩みのタネだよね(悩)
あれっていい方法ないのかなぁ?
2010/03/05 17:22 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
すごくたくさんだよね★
こんなにほんとに作るの!?って感じよね!
いつ仕上がるのかしら…(笑)

時間はかかりそうだけど
楽しみながら
ひとつひとつ揃えていけるといいな♫

DIYだと
作りたいサイズに
ぴったり作れるところがいいよね♡
そこがうれしいけど
小鳥もやる気だけはスゴイけど
実力がついてくるか謎だよねー(笑♫)

多少イビツでも愛嬌よね♫
でも作りだけは頑丈にしなければだね!
2010/03/05 17:32 | | edit posted by 小鳥
ゆきのちゃん♡
ねー!!
どこから手をつけていいものか
悩むよねーー(悩)

DIYだと
作りたいサイズにぴったり作れるのが
ほんとうれしいよね♪
デザインは…じょうずになってきたら
少しはイメージの物を作れるようになれるかなぁ…?
心配だけど(笑)そうなれるといいな♡

工具のことや進捗状況
これからどんどん報告していくね!
がんばらねばー♫
2010/03/05 17:52 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
小鳥も、四季ちゃんと同じく
ど素人だからかなり不安(笑)
でも不安以上に楽しみでもあるよね!!

作る過程も
その時間も
楽しみながら作っていけるといいな♡

パタパタ扉、カワイイよね♪
作るのもそんなに難しくない上に
とってもとってもかわいくなりそう♡
小鳥はどうしようかしら…
構想が練れてきたらまた記事にするね!

ほんと!全部作れたら
かなりの達成感になりそうだよね!!
その時は、おうちはどんな空間になってるのだろうね…♡
そんな日が楽しみだね♫
2010/03/05 18:08 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/231-2d7cfb3a
trackback
