ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おうちの近況*
今日は
おうちの近況を
おはなししたいと思います*


先日おはなししましたが
外構の工事が
週末からはじまります*


工事内容としては
カーポートの土間コン
フェンスの設置
の外構工事になります*


それから
保留になっていた
和室の飾り窓の建具が
建具屋さんより戻ってきました*


窓を取りつける枠と建具に
小鳥たちがペイントを完了させたら
飾り窓の取り付けを
していただくことになっています*


取りつけ枠も建具も
下塗りをしたあと
ひとまず
白くペイントして
色を持ってくるかどうか
雰囲気を見て
決めたいと思います♫


悩んでいるのが
取り付けする側の窓枠を
建具と色を合わせるか
壁の色と合わせるのか*
やっぱり建具と合わせた方がいいかな♫


そして
洗面室のタイル*


小鳥がタイルに関しては
本当になぜか探す気になれず
タイルがいつまでも
決まらずじまい*
なので施主施工も出来ないし
洗面シンクの取りつけもまだ(>_<)


ただ今タイルサンプルの
問合わせ中です*
近々
ジョイフル本田さんにも
見に行ってみる予定です*


シンクは飾り窓と同時に
取り付けることになっています*


そんな小鳥家の現況です*


おうちのご紹介がなかなか出来なくて
ゴメンナサイ…
来月の上旬には
すべてが完成するといいな♡


そうそう
ビルダーさんより返答が来て
白いコンクリは
ないんですってー
上から白く塗装する方法で
どうしても剥げてしまうそう…


なので
ビルトインだし
カーポートは
コンクリでいこうと思います!


こんな風に
ガレージ内に

sozai253.jpg

石を敷いたり

sozai255.jpg

木を並べたりたりしても
カワイイのだろうなぁ♫


コスト、メンテナンス共に
追いつかないけどね♡


応援クリックしていただけると
とても励みになります…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

コンクリでもかわいくするぞー♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:14   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんにちは。

色々進んでいますね~。
そしてタイルが決める気になれなかったって気持ちも分かります。
これだ!ってものがないといいのかなぁって決められない。
うちも外構と植栽に悩んでしまっています。。。
早く決めなきゃだめなのは分かっているんですけど。

小鳥さん、お互いできるかぎりがんばりましょうね~。
2010/02/18 16:54 | | edit posted by ナミ
のんびりでいいさー♪
小鳥ちゃんのお家、ぜひ紹介してほしいけれど、全然急いでないよ。
小鳥ちゃんが疲れちゃったらイヤだもの。
のんびりゆっくり、小鳥ちゃんのペースでね。
気長~に待ってます♪

未完成でもなんとかなるよねー。
洗面台だって、最悪キッチンさえあれば洗面も歯磨きもできちゃうしね!

建築中って、どうしても限られた時間の中で詰め込みたくなっちゃうけど。
無理やり何かに追われたように決めなくても、いい気がするよ(^^

外の工事が始まったら、タイル探しの気分も盛り上がるかな。
タイル、決められるといいね。

ペンキや下塗り材はどんなのを使っているの?
私、塗料にいまだに悩んでいてねぇ。
もし良かったら、建具や棚なんかにどんな塗料を使っているのか教えてちょ。
(急いでいないので、お返事しなくちゃ!と気にしないでね)
2010/02/18 17:08 | | edit posted by 四季
いよいよ
飾り窓と洗面の造作にとりかかるんだねー♪
飾り窓の枠はバターミルクペイントだっけ??
確かおいしそうなペイントの名前だったなあっと思って(笑)
ペイントができて飾り窓完成したらぜひお披露目してね~~!!
自分達でペイントするっていう手作りがあたしにとってはまだまだ未知の世界だから、とっても楽しみなんだあ☆
そしていつかあたしも手作りできるといいなあって♪

そしてタイル!!
あたしも昨日、ジョイフル本田に行ってきてタイル見てきたの~~☆
けっこういろんな種類あって見るのも楽しかった☆
お値段も安いしね^^
ペンキや木材とかDIY素材いっぱいあって、あたしも今後手作りするときはジョイフルさん御用達になりそう♪~

小鳥ちゃん家のビルトインも楽しみにしてるね~~♪
ふぁいとお~~(^0^)

2010/02/18 18:25 | | edit posted by まみこ
そっか~。
小鳥さんちはまだ続きがあるんやね~。

確かに引渡しの時にすべて終わらせておきたい
っていう気持ちもあるけど、
これから長く住むおうちだから、
妥協はできるだけしない方がいいと思うなぁ。
ジョイフルでいい刺激もらえるといいね。

ただ、まだまだ決める事がある上に
外構のこと、疲れが出ちゃわない様にだけ
心配しています・・。

画像、すっごく素敵~!!
あんな風に石を並べたいっ。
けど、金額を想像すると・・ね(笑)

小鳥さんちの外構、
すっごい楽しみだな~♪

ゆーっくりゆーっくり
小鳥さんのペースで記事をupしてね♪
2010/02/18 20:58 | | edit posted by bebe
ゆっくりのんびりが、ことりちゃんぽくて素敵♪
これだっていうものが見つかるまでつけないのも、
こだわりにひとつなんだから、
あせることもないし、その状態で生活もできてるんだから、
なんの問題もないしね^^
いいのが見つかるまでゆっくり探して、
また、出来上がったら、見られるのを楽しみにしてるよ^^

ガレージ、すっごくかわいいね~^^
私も理想はいっぱいあるけど、
現実とは程遠いよ~~。
カーポート、ごっついのはあきらめてくれたみたいなんだけど、
やっぱりつけたいのはつけたいらしいので、
結局、ものすごく普通のやつが付くと思うし。
理想と現実はどうしても違っちゃう。
でも、アプローチの部分だけはかわいくしたいんだけどな。
2010/02/19 08:35 | | edit posted by さと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19 15:07 | | edit posted by
すご~い!!
小鳥ちゃんちはホントに手作りがいっぱいつまってて
素敵なおうちになりそうだね☆
ゆっくりゆっくり作り上げて行く
そんな感じとっても素敵です!
おうちの紹介、いつまでも待ってます♪

ガレージ素敵なイメージだなぁ
ホントコストとメンテナンスの
バランスが難しいね(><)
2010/02/21 17:22 | | edit posted by はなまくま
ナミさん♡
おうち作り、
決めなくちゃいけないことが
山ほどあって
どれもに期限があって
未来のことを考えながら
コレ!って決めるのって
ほんとに難しいですよね(>_<)

ずっと大事に使っていきたいし
後悔したりしたくないから
慎重に考えてしまうと
ときどき行き詰まってしまって★

そして山ほどあるから
どうしても立ち止まってしまったのが
タイルで(;_;)
そのまま進めずにいる小鳥です…★

早く決めなきゃって思いながら探すのって
苦しくなったりしますよね*
それでも決めなくちゃいけなかったり(>_<)

ナミさん、一緒にがんばりましょうね!!
2010/02/24 08:26 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ありがとうー(;_;)

なかなかご紹介が出来なくて
ほんとにごめんね…★

ほんと、決めなくちゃいけないことが
盛り沢山だよね!!
しかも大事なことばかりが
期限付き(>_<)

でも、どれもこれも悩みに悩みぬいて決めた物たちばかりだから
思い入れも深いよね!
おうちって、
ひとつひとつ大切に決めた集大成だよね♡

タイルもそんな風に
しっかり見つめていきたいな♫

そして
おうちを建てた自分なりに
何か少しでも情報として
お役にたてるといいな♡

塗料ね、
小鳥家は初心者なので
ワトコオイルにバターミルクペイントを用意したよ♫
どちらもとても扱いやすく体に優しいみたい♡
そこから発展していけるといいな!
でもまだ塗り作業に入ってなくて(>_<)

DIYの工具を揃えたところなので
これからがんばるわよーー♫
2010/02/24 19:34 | | edit posted by 小鳥
マミタン♡
まみたん、いつもありがとうー!!

DIY、小鳥もあたらしい世界♡
これからのDIYの過程もどんどんレポしていくね!
一緒にがんばろうー♫
そうそう!バターミルクペイントだよー♡
ほんと、おいしそうだよねーー!!
おいしく見てしまいそう(笑)

マミタン、ジョイフル本田さん行ったのね!
すごい品揃えって聞くよね♡
タイルも豊富だって聞いて♫
でも、ちょっと遠いのだよーー(>_<)
リストアップしてしっかり見て来なくちゃよ!
2010/02/25 16:45 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
bebeちゃんもありがとうね(>_<)

そうなの★
引き渡しの時に、すべて完了して
新しい生活をちゃんとスタート出来るのが
ほんとに理想だけど
どうしても間に合わなかったの(;_;)
でも中途半端に決めたくないし
間に合わなかったけど
ステキなタイルを
ちゃんと手に入れたいな♡

石の並んだの、ステキだよねー♫
いい雰囲気♡
しかし、高そうだよねー!

bebeちゃん、温かいことば
ほんとありがとう♡
うれしかったよー!
2010/02/25 17:10 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
さとちゃんありがとうー!

ほんとゆっくりだよねー(>_<)
どうしても決められなくて(;_;)

でも、無理やり決めたり
中途半端に決めるのは
あとからその仕上がりにも
そしてそう決めてしまったことにも
後悔してしまいそうだよね…

間に合わなかったけど
そのことを
よかった♡って思えるようにしたいな♫

洗面シンク☆
ないと困るけど
なきゃないで意外と生活出来てびっくり(笑♡)
でも早く仕上げないとね!
ズルズルはヤバイー☆

オットくん、
ごっついのやめたのね♡♡
おぉー♫♫
理想と現実を結びつけるのって
むずかしいよねー☆
さとちゃんちのカーポートも
オットくんのカーポートと仲良くしながら
さとちゃんちらしいカワイイ外観になるといいね!!

さとちゃんありがとう♫
2010/02/25 17:25 | | edit posted by 小鳥
鍵コメさん♡
ありがとう!!!
あとでおじゃまさせてねー♡
2010/02/26 00:51 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡
ほんと、作るものがいっぱいだよね☆
ちゃんと仕上げられるのかしら(>_<)

ゆっくりだけど
よかった!!って満足出来るように
がんばるね♡

待っててくれるなんて
本当にありがとう!!
すごくうれしかったよ♡

ガレージ、こんな風に出来たら
ステキだよねーー♫
コストもメンテナンスも共に
現実はむずかしいものだーー(>_<)

はなまくまちゃん、ありがとう!!
2010/02/26 00:58 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/228-c3e99d93
trackback
