ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*もうすぐ外構工事*
小鳥たちのおうち
週末から
外構の工事がはじまります♫


以前の記事にも書いたように
小鳥は
カーポートのコンクリに
家族のあしあとを
残したいのです♡


そんなこともあり
それをふくめて
どんな外構にするか
いろいろ考えて
ほぼ決まったのですが


コンクリについて!
どんな物を使うのか
聞くのを忘れていました(>_<)


どんなふうにするかばかり
考えていたので
外構に使う素材について
無知な状態(キャー★)


コンクリではなく
白いモルタル仕上げで
サラサラでのっぺりが
イメージだったのですが


カーポートなどの
強度の必要なところは
コンクリを使った方がいいそう*


そこは強度が重要なので
コンクリでいいのですが
白いコンクリがいいな♫


小鳥たちのおうちは
アプローチ部分はほとんどなく
ビルトインのカーポートの外側に
ちょっとスペースがあるかんじです*


そこは
自分たちで
レンガをしきたいと思っています♫


やさしい色のレンガと
白のモルタルのコラボが
イメージよ!


枕木も使いたかったのだけど
枕木を敷いたあとのメンテナンスって
いるのかしら?


これ以上メンテナンスにかける容量が
小鳥にはもうないので
そこに1本だけ植えるシンボルツリーを
一生懸命育てたいと思います♫


でも
容量がないくせに
シンボルツリーは落葉樹がいいの♡
カサカサ…
枯れ葉になって
季節を感じたいな*


ほんとは
枯れ葉だらけ希望で
むすめちゃんと
毎日枯れ葉を掃いたり←めんどくさそう
ガサガサ踏みならしたりしたいけど


虫をよびそうだし
何よりもご近所迷惑なので
想像の中で枯れ葉あそびをしたいと思います♫


はなしはそれてしまったけど
そんなわけで
外構工事は
カーポートとフェンスを
お願いしました♫


そうそう
今日のおまけ♡


ダイスキな
パイングレインさん*


ちょっとお値段もしますが
ステキな匂いと雰囲気の
カワイイおうちのパーツが
アレコレ並んでいます♡


お店もほんとにかわいくて!
外国のちいさな片田舎のような
ちょっぴり懐かしいかんじの
ステキなお店です*


bebeちゃん
ステンドもあるよー♡
まん中の方にある
木枠のないステンドたち
ガタガタでステキ~♫
(パイングレインさん知ってたらゴメンネー)

sozai247.jpg

応援クリックして頂けると
励みになります!!
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

コンクリ
グレーだったらどうしようー
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
かわいい外構になりそうだね~^^
わかるわかるわ~~♪
そして、我が家も小鳥ちゃんのおうちと一緒で、
アプローチ的な部分は作れるほど場所が取れないので、
作り込む部分は少しだけです。
だから、寂しいけどその分たくさんしなくていいから
少しお金を掛けれるかなぁ~って思ってます^^
小鳥ちゃんたちは自分たちでレンガを敷くのね~^^
本当、いろいろと自分たちの手で作る小鳥ちゃんたち家族は素敵よ~^^
どこもかしこも、思い出でいっぱいになるね^^
2010/02/16 12:11 | | edit posted by さと
いよいよ☆
外構始まるんだねーー^^
小鳥ちゃんテイストどんなふうになるのかな~
とっても楽しみ~~
っで、思い出の足あとペタペタ~~
ステキな思い出になるよねーー☆☆
あたしなんてはしゃぎすぎていっぱいペタペタしちゃいそう・・・^^

あたしもカーポートに枕木使いたいんだ~~
でも白アリさんとか住みやすくなっちゃったりお手入れもしなくちゃだから、プラスチック製の枕木にしようかと考え中!!

シンボルツリーもいいアイディアだよねー☆
あたしも植えたいな~何がいいだろう^^
落ち葉のカサカサも季節感あってとってもステキーー☆☆
2010/02/16 18:41 | | edit posted by まみこ♪♪♪
外構
カーポートのコンクリに
足跡残すのいいですね~!!!
やりたいです~!!おもしろそう~♪
真似しちゃっていいですか?!(真似し過ぎ?!)
もしやったらどんな感じか、是非教えて下さい~!!!

やさしい色のレンガと白のモルタル…
素敵な外構になりそうですね~(^^)
そして手作りなんて、小鳥ちゃんは
ほんとに器用ですね☆羨ましいです~!!!
うちは予算的に「頑張るか…」とか
言いながらなかなか頑張れない感じ(笑)
小鳥ちゃんを見習って手作りで
いいおうちにしなきゃ~!!!
2010/02/16 21:06 | | edit posted by はなまくま
いいなぁ☆
もう外構、着工するんですねー☆
楽しみ♪楽しみ♪
完成したら、ぜひUPしてくださいねー!!!
あ。完成途中でも。

我が家は、まだまだ。
まずは、やってもらう外構屋さんを見つけなきゃな。

我が家も、アプローチは全くないです★
でも、小道は作りたくって。
どうにかして・・・。
旦那くんがどこまで手作りに興味があるのか・・・。
手作りしようとしてる小鳥さんが羨ましいです♪
2010/02/16 21:44 | | edit posted by ゆきの
モルタル
うちの今の住まいの庭のデッキが、たぶんモルタルだよ。
でもすぐにバックリひび割れちゃって、2~3度補修されてる。
補修後は半分だけコンクリみたいなので作り直されたんだけど、半分モルタルで、半分コンクリ+ペンキで、質感が全然違ってるよ。
モルタル=さらさら、ペンキ=ツヤツヤな仕上がりだったから、小鳥ちゃんがモルタルを希望する気持ちが分かるなぁ。
コンクリにも白があるの?それならぜひ使って欲しいねー。

一番下の写真、すごくステキだね。
外壁に棚をつけたいって小鳥ちゃんが言ってたから、それも実現するといいなぁって思ってるよ。
いろんなイメージが組み合わさって、少しずつ小鳥ちゃんたちの描くお庭になっていくのだろうね(*^^*)
2010/02/17 10:35 | | edit posted by 四季
白いコンクリ???
と思って調べてみたんだけど、
方法はない訳じゃないみたい。

http://www.eonet.ne.jp/~hsj-k/hsj3_1.htm

ただ難しそうだよね~。

普通のコンクリートにしても
足跡があったら十分かわいいと思うなぁ♪

それとっ!
素敵なお店教えてくれてありがとう♪♪
このお店は知らなかった~!

枠のないシンプルなステンド
すごく素敵だね~!!
わが家は吊る予定だから採用は難しそうだけど
窓に飾るとかならよさそうだよね~。

soldoutの蜂の巣?みたいなステンドが
すごく好き~!これ購入した人いいなぁぁ・・
って羨ましくなっちゃうよ~。

これからマメにチェックして
自分の好きなステンドに出会える様にがんばるね♪
小鳥さん、素敵なお店とステンドを教えてくれて本当にありがとう~!!!
2010/02/18 20:52 | | edit posted by bebe
さとちゃん♡
さとちゃんも、アプローチ部分が少ないのね★
外構でいろいろしたり出来ないの
さみしいよね(;_;)

いろいろやりたいことはあるけれど
スペースが限られているから
どれをやるのか選ぶかんじだよね★

出来ることは少ないけど
その分お金をかけたり(といっても掛けられないけど(笑)
そのスペースに愛情注いだり
出来そうだよね♡

きっとお金を掛けたら
いろんなことをキレイに作ってもらえるだろうけど
お金もかけられないし
作りたい物を自分たちで作っていけたら
自分たちらしさと思い出がいっぱいでいいよね!

すごく大事にしていけるだろうし♡
って思ってるんだ♫

まだ想いばかりで行動がついてきてないけどね(笑)
実行していかなくちゃー♡
2010/02/24 07:54 | | edit posted by 小鳥
マミリン♡
外構始まったよー♫
いまね、流したコンクリを固めているところ♡
フェンスとかはこれからつくみたい☆

足あともやったよー!
むすめちゃんの歩く足あとをつけたかったんだけど
むすめちゃん、怖がって大泣き(>_<)
今度ブログでおはなしするね!

枕木ステキだよねーー!!
小鳥もさ、やりたいものの
ちゃんと本とにメンテナンス出来るの?って言ったら
他にもやりたいことがいっぱいだから
きちんと管理が出来るって自信持てなくて★
しかも虫関係はほんと苦手(>_<)

プラスチック製の枕木も
今すごくステキな物も出てるし
メンテナンスも心配ないしいいね♡♡
楽しみだね!!

小鳥も残りのスペースをどうするか
楽しんでいこうー♫
2010/02/24 08:05 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡
コンクリの足あと!
はなまくまちゃんもぜひぜひやってー♡
すごく思い出になったよ♫
そして楽しかった♡
むすめちゃんは大泣きだったけどね(笑)
今度記事にするね!
未来にこの日のことを
振り返れるといいな♫

小鳥家も予算いっぱいいっぱいで
自分たちで出来るところは
自分たちでやっていこう!な感じよ♫
自分たちで作ることは楽しいし
その時間も家族で共有できたら
ほんとステキだよね♡

はなまくまちゃんのおうち
外構どんなかんじになるのかな?
とっても楽しみだね♫
2010/02/24 08:15 | | edit posted by 小鳥
ゆきのちゃん♡
外構やってるよー♫

ゆきのちゃんちも外構これからだよね!
楽しみが続くのうれしいよね♡
どんな外構にしようかな?
考えるの、すごくワクワク♫

小道、カワイイよねーー♡
実現出来るといいね!!

小鳥もオットくんを盛りあげつつ
がんばろうー♫
2010/02/24 09:27 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
モルタルの質感と雰囲気って
ステキだよね…♡

白のコンクリ、ないんだって(>_<)
返答が返ってきたら
四季ちゃんの言うように
コンクリに白くペイントする方法になるんだって!
しかもどうしても剥がれてしまうみたいで
剥がれてしまう上に高くて、+12万!!
おすすめ出来ないなぁ…と言われたの★

カーポートだし
こちらは強度重視だから
コンクリにすることにしたよ(*^v^*)

あの最後の画像は
パイングレインさんの画像なの♫
すごくカワイイよね!
雑誌の1ページみたいなお店でね
行くとパチパチ写真を撮りまくり(笑)

棚のこと、覚えててくれたのね♡
すごくうれしいよー(;_;)
すこしづつ実現していくといいな…♡
四季ちゃん、ありがとう!
2010/02/24 12:04 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
bebeちゃーん!!ありがとうーー!!!

コンクリ、白くする方法なんてあるのね!!!
ビックリしたよー☆

やりたいって思うことって
出来なかったり難しかったりして
実現する事なくあきらめてしまうことって
多いよね…(;_;)

でもきっと出来ないことなんてないんだよね!
実現出来る方法がぜったいあるんだよね♡
あきらめなければ
ぜったい形になるんだって
すごくすごくうれしくなったよ!!!

bebeちゃん、ステキなサイトを教えてくれて
ほんとにありがとう♡

しかも、コンクリのことが詳しくのってたよー♫
使うからには知識も欲しかったから
ほほぉー!!って思いながら読ませて頂いたよ!

いつもありがとうね!!

そしてステンドグラス♡
bebeちゃんなら絶対、
bebeちゃんの心揺さぶる1枚に
絶対絶対出逢えると思う!
というかね、bebeちゃんが見つけ出すと思う♡

だってbebeちゃんの心はまっすぐだもの!
だからがんばろうね!!
2010/02/24 18:52 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/226-1877b586
trackback
