ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*シャンデリアが届きました*
先日
注文したリビングのシャンデリアが
届きました♡


購入したシャンデリアはコチラ♡
16800yen.jpg
(この5灯の方を選びました♫)


オットくんが帰宅してから
わくわく♫
楽しみに箱を開けると


おぉ♡いいねー♫


シャンデリア登場♡


心配していたワイヤーのボリュームも
まったく気にならず
シンプルでステキな
シャンデリアでした♫


が…
オットくんにつけてもらうと
シャンデリアの位置が
高いことに(>_<)


こちらのシャンデリアは
天井からシャンデリアの先端までが
80cmで
調節ができません*


リビングは勾配天井で高さがあり
横にシーリングファンも並ぶので
バランスがすごく気になっていたのですが
だいぶ上の方についてしまいました*


ヘンだよーー(>_<)


天井からメジャーをあてて
シュミレーションもしたのにな…(悲)


ひとつひとつ大事に決めてきたのに
まさかの大誤算に
大衝撃*


お米の豊作に期待をふくらませていたら
まったくの不作だった農家の人のように
ガッカリしていたら


オットくんが

『配線伸ばせるよー』

と配線をいじってくれるそう♡


なので
似たようなチェーンのパーツを
探さなければ!


でも
灯りにこだわる小鳥
シャンデリアが1番ステキな位置に降りてくるまで
立ち直ることはむずかしそうです(;_;)


灯り、
小鳥にとって
とても大事です*


昼間は
明るくやさしい空間のおうち*


夜は
どちらかというと
こもったような空間で
いつまでも夜が続くみたいな空間にしたいの*
時間が止まってしまったかのように♡


灯りの揺らぎや
映る影の中
本を読んだりおしゃべりをしたり
夜の時間を
ゆっくり見つめたくて*


テレビもほんとは
いらないくらいなの*


だから
小鳥にとって
灯りの色や匂いは
とても大事なのです♡


昼間のリビング*
my home.17

夜のリビング*
my home.16

応援クリックしていただけると
励みになります♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

カテゴリー分類が分かりにくいですよね(>_<)
近々修正予定です♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:16   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
コードの長さ
こちらにしたんですね~やっぱり素敵♪
コードの長さは私もかなり気になってるところです
現場を見てみたら思ったより天井が高くて
高さ調節のできないペンダントはちょっと厳しいかな。。。と
でも そのためにお気に入りの照明を諦めたくないですよねー
配線をいじって長さを変えられるならそれが一番いいなあ
2010/02/14 22:30 | | edit posted by はな
シャンデリア、おめでとうございます~☆
なんてかわいいの♪
きっとうちの娘、小鳥さんちに住みたい!って言うと思います。
我が家はシンプルなものをセレクトする傾向にあるんですが、娘はシャンデリアをはじめ、キラキラした照明などに憧れています。

配線伸ばせるようでよかったですね。
長さって重要ですもん。
何より心強い器用なご主人が一番頼もしくて素敵です。
2010/02/15 11:14 | | edit posted by ナミ
可愛いシャンデリアだね~
隣にファンがうつってないせいか、そんなにバランス悪く見えないけど・・・(^^
でも、旦那さんが手直してくれるなんて、嬉しいね。
小鳥ちゃんが落ち着く長さまでシャンデリアが下りてきたら、またぜひ紹介してね♪

このシャンデリア、甘すぎなくてかっこよさと可愛さがあるね。
昼と夜で違った雰囲気・・・見上げてるだけで幸せ気分になりそうよ。
小鳥ちゃんにとっての照明選びのポイント、とても共感したわ。
私は家づくりにおいて、時間は流れてるんだけど、その一瞬一瞬を感じられるような雰囲気の家にしたいって思ってたの。
なんだか、そこにも通ずるような気がして・・・(*^^*)
2010/02/15 13:06 | | edit posted by 四季
きゃ~~~すっごい素敵だよ~~~!!
小鳥ちゃん家、早く全貌が見たいわ~~^^
本当、部分部分、素敵すぎ~~^^

それにしても、照明って難しいよね~。
私もトイレにつけようと思っていた照明、
ためしに吊るしてみたら、
180ぐらいある人なら頭に当たるよ・・・っていう
長さだったり・・・。
本当、難しいよね。
家につるしてみないとまったくイメージわかないもんね~。
でも、頼もしい旦那さんでよかった♪

2010/02/15 14:37 | | edit posted by さと
シャンデリア~♪
やっぱり素敵ですね~☆
でも長さが足りないなんて(><)
メジャーではかって想像してもなかなか
イメージわかなくて難しいですよね(><)
小鳥ちゃんちは2階リビングで勾配天井だから
普通の長さではちょっと足りないのかな

でも旦那さんが調整してくれるなんていいなぁ
頼れる、素敵な旦那様ですね☆
ちゃんと思う高さにシャンデリアが来たら
また素敵な空間になりそうですね♪
2010/02/15 14:38 | | edit posted by はなまくま
小鳥さん こんにちは^^
シャンデリア 素敵ですね~
昼と夜で違う雰囲気。。。ほんとに素敵です。

コードの長さは私も悩みました。
標準よりもだいぶ長くなったような・・・

頼りになる旦那さまですね♪
小鳥さんの元気を取り戻してくれる素敵な方なんですね(*´∇`*)
2010/02/15 14:40 | | edit posted by HALU
あっ☆
小鳥ちゃん家天井高い~~開放的でいいなあ~☆
でもせっかくシュミレーションしたのに、思い通りとちがかったのは残念だよね(><)
あたしも思い通りとちがくて失敗しちゃったことけっこうあるから気持ち分かるよー(><)!!
でもでも、旦那くんが直してくれるなんて、心強いっっ(^0^)
大丈夫だよ~~ステキなシャンデリア、ぜったい小鳥ちゃん好みになってくれるよ~♪
梁がはられた白い空間にとってもピッタリ☆☆

あと、ちらっと見える1個のろうそくのブラケットはもしや、オーデリックの??
あたしも持ってるよ~☆☆
2010/02/15 17:04 | | edit posted by まみこ♪♪♪
はなちゃん♡
ねー(;_;)
高さ調節が出来ないと悲しいよね…
照明の位置ってかなり大事だものね!

気に入ってて使いたい照明が使えないなんて
ほんとに辛い(;_;)

はなちゃんのおうちも
天井高、高くて厳しそうなのね(>_<)

思い描くように照明がつけられるといいね!
2010/02/18 15:59 | | edit posted by 小鳥
かわいい~!!!
甘いテイストが苦手な私だけど、
これ、ほんと素敵っ!
後ろにうつってるブラケットも素敵~!
長さは私が見た感じは気にならないけれど、
小鳥さんが気になるなら絶対変えた方がいいよね。

長さ、無事に変えられるといいねぇ~。
私もダイニング上の照明の長さ
心配してるとこなの。

大好きな照明だもんね。
自分がベストと思える位置につくのって
ほんと大事だもんね。

夜のこもった感じ・・っていうの
すごくよく分かるっ!
わが家もそんな風になるといいなぁぁ♪
2010/02/18 20:46 | | edit posted by bebe
ナミさん♡
小鳥もシンプルな物、ダイスキです♡
シャンデリアもどちらかというと
そっけないくらい飾り気のない物がスキで…♫
このシャンデリアもかなりシンプルなんですけど
そっけない中のかわいさが
とてもスキです♡

ナミさんのむすめさん、キラキラが好きなのですね♡
小さい頃ってキラキラやおひめさま、
ダイスキですよね♫
キラキラのシャンデリア、小鳥もあこがれたなぁ…♡

子供部屋はむすめちゃんのダイスキな世界で
彩られるのかな?
楽しみですね!!
2010/02/19 16:45 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そっか!!ファンが並んで見えたら
伝わったねーーー(>_<)
ほんとシャンデリアが高すぎてね、
あともう30cmくらい低いとちょうどいいのかな…

四季ちゃんのブログ読んでると
いろんなことで共感する事がいっぱいなの♡
そう、照明の選ぶ想いだったり
好みもそうだけど、おうち作りに対する事だったり
これから先への想いとか、そういった根っこの部分とか…♡
すごくうれしいよ♫

おうちの中で
時間の流れが肌で感じられるくらい
そしてそれを忘れてしまうくらい
濃密な時間を過ごしたいね♡
心するどく緩やかに♫

そうなの!
シャンデリア、甘くなくシンプルで
かっこいいけどかわいいが欲しかったの*
そんな照明になってるかな♡?
2010/02/20 16:12 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
ステキ♡??
ほめられなれてないから
なんだか照れるね(照)
ありがとうー♫♫

そう、照明選びってむずかしいよねー(悩)
吊るしてみたらバランスが…とか
ほんとつけてみないと分からない部分とか多いよね(>_<)

おトイレの照明、
小鳥のおうちも背のある人だと
もしかしたら当たるかも…(苦笑)

その前にせまいけどね(笑♡)
2010/02/22 17:17 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡
そうなのー(>_<)

照明って長くても短くても
どうにも調節ならなくて困るよね(;_;)

もうどうしようもない気持ちになったわ★

うちのオットくん、
配線系(?)に強いので
なんとかしてくれるって聞いた時は
とてもうれしかったよー(涙)

じゃなかったら
ツンツルテンのシャンデリアになってたもの(>_<)キャー★

シャンデリアって、高さがあるから
ちょっとサイズが分かりにくいよね(悩)

ちょうどいい高さに降りてくる日が
待ち遠しいなぁ…♪
2010/02/22 17:26 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
1日を通して
表情を変えてゆくおうちって
ステキですよね♡

HALUさんのおうちは
どのような照明を使ったのでしょうか♫
見たいなぁ♡

オットくんには本と感謝感謝です☆
小鳥のやりたいことばかりで
それをいつも実現してくれようとしてくれます*
申し訳ないなぁ…って思います*
オットくん孝行しなくちゃ(*^^*)
2010/02/22 17:55 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
そうなのー(涙)
シュミレーションしたのに失敗しちゃったよぅ(T_T)
シャンデリアって、厚み(ってゆうのかしら?)が
むずかしいねー(;_;)

天井も高いから
今の位置だとシャンデリア
気付かれなかったりするの(苦笑♡)

シャンデリア、ステキな位置に降りてくるといいなぁ…♡
オットくんの腕に託すわ♡
そう!でもね、なかなか合うチェーンのパーツが
まだ見つかってなくて(>_<)

上の方だから分かりにくいしって思うのだけど
ちゃんとなじむものをつけたいよね★
2010/02/23 08:02 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
ほんと??カワイイ??
そういってくれるなんてうれしいなー♫
ほんとにそっけないくらい
シンプルなシャンデリアなの♡
飾らなさにホレボレ♫

照明っておうちを彩る
とっても重要なパーツだから
大きさや位置のバランスって
その空間にしっくりなじませたいよね(>_<)

bebeちゃんも、ダイニングの照明の長さ
心配なのね★
どうかbebeちゃんのイメージの位置にくるといいね!!

夜のこもったかんじ、分かってくれる♡??
うれしいー!!
そんな居心地のいい濃密な時間を
過ごせるおうちになるといいよね♡
2010/02/23 08:27 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/222-9e82ac41
trackback
