ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*表札とポスト*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
表札とポストのおはなし♫


以前
表札について
こんなおはなしをしていた小鳥ですが
     ↓
     ↓
*表札を考える(過去記事より)*


小鳥のイメージは
ずっと変わらず
突き出しの表札*


雑貨やさんのように
壁から出すの*
天井から下げたり*


表札…
おうちの顔なのに
小鳥はあまりおうちおうちしたくなくて
なんていうか
なんだか気さくなかんじにしたいのです*


そして
自分で作る予定です*

sozai382.jpg

こんなかんじをイメージしても
カワイイなぁ♫
と思ったりしてたのだけど


…なんだか
だんだん考えもシンプルになってきて
ブリキの板に
文字をスプレー塗装する
なんて考えになっていたり*
シンプルにホワイト×ブラック*


こんなイメージ♡

sozai384.jpg

それをやっぱり
打ちつけたり
打ちつけたり
打ちつけたりして
ガタガタに♫


オットくんも
表札作りたいそうで
オットくんのイメージは分からないけれど


そしたら
なにかメッセージ的なものにして
作ろうかなぁ♡なんて
思っています♫


たぶん
表札はこんなかんじです*


そして
あいかわらず悩めるポストさん*


小鳥たちのおうちは
ビルトインなので
このBCポストにしようかな♫
とか思ったり…

sozai383.jpg

*BCポストボックス*

でも表札にしてもポストにしても
雨があたらないとはいえ
雨の湿気で
くさったりサビたりが心配*


ブリキだと
四季ちゃんがおすすめしてくれた
こちらのポストも
カワイイ♡

sozai3400.jpg
*カラースチールポスト*


なんと
2000yenしないし
レビューも高評価♫


外構の見積もりも
外構の打ちあわせも
これからなので
外構が出来上がってから
決めようと思います♫


なんてゆってるうちに
先週末
見積もりが出ました*


この記事は
先週の下書きの物だったのですが
考えてるうちに
ポストも作ってしまおうかな?
という考えになったので
両方とも作ろうと思います♡


よかったら
更新の励みに応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

さとちゃん
ブリキのポスト、水色があるって言ってたけど
もしサイト知ってたら教えてー♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:18   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ポストも手作り?!
木製のポスト、うちも雨に当たらないなら考えたいくらい可愛いねー♪

うちも表札は自分で作ろうかと思ってるの(^^
しかも小鳥ちゃんと同じ感じで、ブリキや鉄板にペンキを塗って♪
それを木に適当に打ち付けようと思ってるんだよ。。
小鳥ちゃんとこは、さらにガッタガタにして味を出すんだねー!
旦那さんとの共同作業も、なんだか楽しそう!!!
いいな、いいなー。
嬉しいね!

それにポストも手作り?!
キャーキャー。どんなだろう?
すごい楽しみ♪

水色ポストも気になるね!(*^^*)
2010/02/10 12:54 | | edit posted by 四季
わぁ♪
私も今、表札、どうしようか悩んでます。。
小鳥さんのところは、雨にあたらないんですね。
羨ましいな♪

我が家は、玄関も小さいので、雨にあたる所になりそう><
雑貨屋さんや素敵なcafeの様な入り口にしたい♪
って思ってたけど、結局は門柱をたてたりして、
お店とは程遠くなりそうです★

小鳥さん、手作りなんですねー。
私も、できるか不安だけど、
手作りもいいなぁーって、考えてます。
決まったら、また紹介してくださいね♪

あ。
我が家のシャンデリア、ブログに紹介してないです。
今度、ぜひ紹介させてください☆
2010/02/10 20:14 | | edit posted by ゆきの
表札かわいいっ!
1番下の。すごい好き~!!!!
作るの??ますます素敵~!!!
ガンガン打って、少しくたびれさせて、
おうちのお顔になったら素敵だね~♪

ポストも手作りかぁぁ。
容量がいらないなら手作りでもいけそうだよね。
トタンの屋根をつけたり~
考えるだけで楽しいっっ。

どんな外構になるのかな??
楽しみにしています~!
2010/02/11 08:54 | | edit posted by bebe
ポストのこと、聞いたのに四季ちゃんにも
教えるのを忘れてたよ~~~~!!!サイテーw( ̄Д ̄ w

友達の家のポストね、まるでこれだったよ~。
それで、ブルーというかブルーグレーのかわいい色だったから
色のこと聞いたんだけど、
工務店さんが、窓枠の色に合わせて塗ってくれた、
特注品らしいです。
ごめんね・・・なんか役に立てなくて・・・。
それで写真も撮ってきたのに、
その写真もパソコンの初期化とともに消え去ったよ(涙)
また、遊びに行ったら撮ってくるね^^

表札、私もこの3連に似た感じのものを
オークションで見つけて、2連ぐらいでつけたいなぁ~って思って、
オットにも見せてたんだけど、
オットが「これはたぶん風でバタバタとするよ」って言うの。
確かに、このままつけたら風でバタバタ揺れるかもね。
ゆれるだけならいいけど、
我が家は外壁が鉄板なのでへっこんだりしたら大変・・・。

うちは事務所も併設なので、
どっちみち名前と会社名、両方の表札を上げないといけないので
素敵なものではなくなっちゃうかも・・・。
2010/02/11 09:31 | | edit posted by さと
わお~☆
手作りで突き出し感のある表札、小鳥ちゃんっぽい(^^)
お店に出てくる表札みたいで、おうち通りかかる人とか「おっ☆」って目にとまっちゃいそう^^
メッセージも入れたらきっと来た人もうれしくなっちゃうだろなーー
あたしだったら*Weicome My Home*かなっ(笑)

ポストもまだ決まってない~~><
お値段も見た目もカワイイのないかな~~^^
BCポストかわいい♪
2010/02/11 15:38 | | edit posted by まみこ♪♪♪
うわぁ~(*´∇`*)
ほんとだ!!小鳥ちゃんの表札のイメージ、過去の記事なんて私の思い描いてた通り!!
そうそう、私もね、雑貨屋さんみたくしたくて( ´艸`)

そして、ブリキにペイントも~!!
ほんとはね、アンティークのハウスナンバーがほしくて
見たことあるかな?青くて四角いプレートのん。
わが家の番地にあったものを ずーーーっと探してるんだけど・・・
見つからなくって・・・
なら作るか!?って今考えてるの~(*´∇`*)

打ち付けて打ち付けて・・・
わざとダメージ付けて・・・
妄想だけでワクワクしてます♪

それと同じくらい
小鳥ちゃんちの表札とポストも楽しみ!
旦那さまも小鳥ちゃんもお気に入りの表札とポストになるといいね!!
2010/02/12 11:01 | | edit posted by ユメ
表札&ポスト
手作り素敵~☆☆☆
イメージの画像の感じ
凄く好きだなぁ♪
とっても素敵な表札になりそうですね!
うちの旦那さんは
「日本語で漢字で筆文字がいい!」
え~~~日本家屋じゃないのにぃ(><)

カラースチールポストいいなぁって思ってました!
お値段も手頃だし…☆
でもまだまだ悩み中(><)
小鳥ちゃんみたいに手作りできたら
自分の理想の物になりそうでいいなぁ~
2010/02/12 18:29 | | edit posted by はなまくま
ポストって手作りできるんだ!!と目からうろこです。
そして表札を夫婦ともに作りたいなんて!
どこまで器用な夫婦なんですか!
すばらしいですー。
楽しみこの上ありません♪
2010/02/14 02:00 | | edit posted by ナミ
四季ちゃん♡
まぁ♡
四季ちゃんもおんなじかんじなの♡??
うれじいー♫♫
四季ちゃんは、木に打ちつける予定か~♡
木とブリキのコラボ、すっごくかわいくなりそうだね!!
わぁぁ♡楽しみーーー♫

木のポスト、カワイイよね♡
小鳥もコレ、いいなぁと思ったのだけど
やっぱり木だと、雨が当たらなくても
雨の湿気とかすごく気になるよねー(悩)
と思って★

ポストは外構終わってから
外観全体の雰囲気を見て作る予定♡
ポスト完成したら
よかったら見てねー♫

買ってたりしてー♡
材料見つかるかなぁ…
2010/02/15 07:52 | | edit posted by 小鳥
ゆきのちゃん♡
雑貨やさんやカフェみたいな
ステキな雰囲気の外構
あこがれるよねー♡

小鳥もあこがれてるけど
ビルトインのうえ
アプローチ部分もぜんぜんないから
外構っていっても
そんなに力を入れられなさそうなの(>_<)
こじんまりとがんばるかんじ♫

また進展があったら
報告するね♡
ゆきのちゃんの外構も楽しみ楽しみ♫♫

リビングのシャンデリアの紹介も
楽しみにしてるねーー♡
2010/02/15 13:22 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
表札もポストも作ろうと思うんだけど
どちらもすごく簡単なものを作ろうと思って♡
その簡単がむずかしかったりね(笑)
で、イメージ通りにならなかったりね(苦笑♫)

ポストはやっぱりしっかり入ってほしいから
それなりに大きめがいいよね(悩)
うまくいくといいなぁ☆

bebeちゃんのところは
外構のイメージ、もう決まった?
小鳥はほぼ決まって、つめているところよ☆

bebeちゃんのおうちの外構
どんなかんじになるんだろうー♡
楽しみーー!!
2010/02/15 13:32 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
そうなんだ!!!
工務店さんが塗って下さったものなのね♡
しかも窓枠の色と同じなんて
おうちともピッタリ合うポストなんだろうなぁ…♫
ってゆうか、窓枠ブルーグレーのおうちなの!?
すごくカワイイーー!!

ポストを買って
スキな色にペイントしちゃうのも手だよねー♡
さとちゃん、ありがとうーー♫♫
すごく参考になったよ!!

木製の2連とかの表札、
カワイイよねー♡
たしかにバタバタいいそうだし
強風だとちょっと武器になりそうだよね(汗)
しっかりつけられるなら大丈夫だけど
小鳥なんてしろうとだから、やばそう★

しっかり考えなければ!

さとちゃん、ほんとにありがとね♫
2010/02/15 13:43 | | edit posted by 小鳥
マミリン♡
壁から出た表札
お店やさんみたいでカワイイよね♡
果たしてうまくできるかなー(>_<)

メッセージでもカワイイよね!!
目立たないところに
こっそりと…♫
『welcome my home』♡
マミタンのブログタイトルー♫

なんだかさ♡
おうち作りの記録の自分のブログもつながってるようで
うれしくなるよねー♫
小鳥とポケットもどこかで使えないかしらー?

ポスト、結構お値段するよね(>_<)
かわいくてお手頃なお値段のポスト
もっといっぱいあればいいのにー(悲)

マミタンがホレちゃうポストに
出逢えますように…♡
2010/02/17 08:20 | | edit posted by 小鳥
ユメちゃん♡
雑貨やさんやカフェみたいな雰囲気
とってもカワイイよね♡
なんだろう?おうちおうちしてなくて
こじんまり気さくなかんじにしたくて♫
道ばたに咲くお花みたいな…♡
↑なんかよく分かんないね(笑)

もうね、ユメちゃんのおうち
すごく共感できていつも興奮なの!

アンティークのハウスナンバー♫
小鳥も探したりしてた!
おうちの番地は敢えなくなくて断念よー★

ユメちゃん、番地作るのね!!
わぁ♡楽しみ♫
そしてとっても楽しそう♪

小鳥も楽しみにしているね!!

おたがいイメージの物が出来ますように…♡
2010/02/17 08:35 | | edit posted by 小鳥
はなまくまちゃん♡
イメージのかんじ
ステキって言ってくれてありがとうー♡
イメージ通りに出来上がるといいな♫

表札ね、
オットくんが作りたい表札は
漠然としたイメージらしいんだけど
どうやら木に名前を彫るかんじを描いてるらしい…
こちらもなんだか日本家屋的じゃない??
お互いどんな表札がつくかなー♡

カラースチールポスト
すごくお手頃だよね!
ポストってなかなか難しいよね★
小鳥もイメージしてるものの
それを自分で形に出来るか分からないかんじ(>_<)

また進展があったらご報告するねー♡
2010/02/17 10:21 | | edit posted by 小鳥
ナミさん♡
表札もポストも
腕がついてこないので
どちらもほんとに簡単な物を作るつもりです☆

それでも出来上がるか心配(>_<)
どんな物が出来上がるかな?
いっしょにあーだこーだ悪戦苦闘
その工程も楽しそうですよね♫

自分たちらしい物が出来上がるといいなぁ♡
2010/02/17 10:28 | | edit posted by 小鳥
はじめまして♪
こんにちは~♪
私も今マイホームを建てていますが、ちょうど表札のことで悩んでいて、ブログを拝見してコメントさせていただきました!
ブリキの表札ってかわいいですね~!
我が家も夫と手作りしようかな~^^
2010/02/18 14:43 | | edit posted by うみ
うみさん♡
うみさん、はじめまして♡
あそびに来てくださりありがとうございます♫
そしてコメントもとってもうれしいです♡

うみさんもマイホーム建築中なのですね…♡
おうち作り、決めることいっぱいですし
ずっと使っていく身のまわりの大事な物ばかり♡
ほんとに悩みますよね!

ひとつひとつお気に入りの思い入れのある物を見つけて
とびっきりダイスキなおうちにしたいですね♫

ブリキの表札、かわいいですよね♡
うみさんもぜひ旦那さんとトライしてみてくださいね♫

コメントほんとにありがとうございます♡
小鳥もぜひ遊びに行かせてくださいね!
2010/02/19 08:29 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/221-5aff3d88
trackback
