ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*リビングのシャンデリア*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
照明のおはなしです*


小鳥たちのおうち
お引っ越しをしたのですが
じつは
まだ照明を買っていないところも
いくつかあります*


リビングも
ブラケットのみで
メインの照明はこれからです*


夜は
白熱灯のちょっとほの暗く
やさしい灯りの中で
過ごしています*


小鳥たちのおうちのリビング
メインの照明は
シャンデリアにする予定です*


リビングには
シャンデリア♡
とずっとあこがれていた小鳥♫


心に決めていたイメージは
アイアンの
飾り気のない
シンプルなシャンデリアです*


シャンデリアの
佇まいや空気感
小鳥がときめくのは
アンティークのシャンデリアばかりで


でもアンティークはお値段も高いし
これから買わなくちゃいけないものを考えると
小鳥は2万円台で
どうしても探したかったの*


候補はあるのですが
もう少し探してみたい想いと
どうしても頭の中のイメージだけで
このシャンデリアにしよう♡
と決めることが出来なくて*


作業台もダイニングテーブルもイスも
買っていない中
空間と照明を思い描くことが出来ませんでした*


というわけで
決めるのはやめて
ブラケットと自然にイメージ出来た照明のみ
お引っ越し前にそろえることにしました*


作業台もダイニングテーブルも購入して
おへやの空間の色や匂いを
イメージすることが出来るようになってきたので
そろそろ
リビングのシャンデリアを
購入しようと思います♡


候補ですが

16800yen.jpg
*東京インテリア ROYAL*

sozai385.jpg
*コイズミ照明 REGAME*

このどちらかにしようと
思っています*


タイプ的には
東京インテリアさんの
華奢でくすんだ雰囲気の方が好み♫


こちらのシャンデリアは
ずいぶん前にレストランで見かけていいなと思ったのですが
もうだいぶ前のことなので
すっかり忘れてしまい
下のアイアンのボリュームのかんじが
どうだったのか気になっているところです*


コイズミさんのREGAMEも
すごくすごくステキなのですが
小鳥にはキレイすぎる気が…


もう一度見に行ったのち
購入しようと思って
ひさしぶりに行ってみたら
そのレストラン
なくなっていました(>_<)


…どうしようかな*


東京インテリアさんに
問い合わせてみたところ
適応する広さは
5灯が6畳 8灯が8畳
が参考目安だそう*


小鳥たちのリビングは
勾配天井で少し高さもあるので
天井からシャンデリアの先端までが
80cmというのも
バランス的にどうなのか悩むところ*


そんなかんじで
ダイニングの照明も
これからです*
ダイニング照明は
シャンデリアとの相性で
決める予定♫


でも
この決め方で
いいのです*


のんびりの小鳥だけれど
これで納得のいく空間に
なりそうなのです…♡


照明のおはなしは
まだまだ続く♫



更新の励みに
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

進展があったら
また記事にしますね♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:14   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
え~~~Σ(±∀±;)!!ハッ
小鳥ちゃん、もう住んでいるのに
どうしてるの~~??
仮の照明か何かつけてるの??

私も、私も~~~~。
おんなじような、アイアン風のものを頼んであるよ~~。
でも、もう施主支給するお金はないので
電気屋さんにお願いしてるよ~~(笑)
だから、デザインもこんな素敵じゃなかったかも。
何せいい加減に決めたのでこんな感じとしか
記憶がないわ(笑)
リビング大事なのにね・・・。

ダイニングの照明も、
素敵なのが見つかるといいね^^

住みだしても、のんびりゆっくりな小鳥ちゃん♪
せかせかと何でも早々と買ってる私と正反対で
とってもかわいい♪ヽ(*´∀`)ノ
2010/02/05 09:48 | | edit posted by さと
ホントね
住む前から決めうちで照明をセッティングしなくても、案外大丈夫なのだろうなー。
照明だけじゃなくて、家電とか家具とか棚とかもね。
住んでから、雰囲気とか距離感とか、使い勝手とかでゆっくり選んでいけばいいよね。
私も寝室の照明が浮かばなくって・・・ダクトレールだから、焦らなくてもいいかなーって思ってるの(^^
なんだか決まっていないところがあると、やきもきしちゃう気持ちあるんだけどね。アハハ。
あと、どうしても使いたかった照明が、なぜか使うところがなくなっちゃって(笑)
どうしようかなぁと悩んでいるところだよ。おっかしいなぁ。せめてあと一部屋あれば!なのにー(^^

シャンデリア。小奇麗すぎる・・・って気持ち、なんだか分かる気がする。
かと言ってわざとらしく汚してあるのも、ちょっと「うーん・・・」って気もしない?
実物見て、小鳥ちゃんの心が踊るような照明だといいね♪
2010/02/05 10:25 | | edit posted by 四季
照明
確かにまだおうちが完成してないのに
想像して購入するのって難しいよね(><)
焦って購入するより、住み始めてから
ゆっくり探した方がしっくりきそう!

私もまだダイニングの照明もダイニングテーブルも
買ってないけど、のんびりゆっくり決めようかな☆

アイアンのシャンデリアとっても素敵♪
小鳥ちゃんちはどんなリビングなんだろ~
楽しみに待ってます☆
2010/02/05 12:04 | | edit posted by はなまくま
シャンデリア☆
わー☆
あたしもリビングにシャンデリアはずっと憧れててね^^
あたしもろうそくのシャンデリアにするよーん♪
シャンデリアだけでは暗くなっちゃうのでダウンライトもプラスかなっ♪
でもでもねー、白熱灯のほわわぁあ~~んっとした雰囲気も大好きなんだよねえ(*^0^*)
だからいまの小鳥ちゃん家の白熱灯の雰囲気いいなあって思うー☆

あたしものんびり屋だから、あせらず、ゆっくり決めていこうー♪



2010/02/05 22:22 | | edit posted by まみこ
照明って難しいですよねっ☆
我が家は、キッチンの手元灯がまだついてない★
候補はいくつかあるんですけどね。。

うちも、リビングはシャンデリアだけど、
アイアンじゃないので、こうやってみると、
アイアンも可愛いなぁー♪
2010/02/06 01:57 | | edit posted by ゆきの
我が家もリビングはアイアンのろうそくにしようと思ってるのだけど
アイアンのろうそく。。。。ってだけでもかなり色んな種類あるよねー
ROYALは私もかなりお気に入り♪
我が家では吹き抜けの梁のところにつけるので早めに買って電気屋さんにつけてもらおうかと思ってますが
あとから自分でつけられるところは暮らし始めてから決める方がいいかもしれないですね
2010/02/07 15:03 | | edit posted by はな
さとちゃん♡
そうなのよ(>_<)
のんびりよね…★

仮の照明はつけてなくて
リビングの2つのブラケットと
キッチンの照明で過ごしているの♫

広いおうちじゃないから
ちょっと暗いけど
そのくらいでも十分なかんじ(笑♡)

アイアンのシャンデリア、いいよね♫
小鳥もとってもあこがれで♡

さとちゃんのシャンデリアはどんなのかなぁ♫
すごく楽しみ♡
さとちゃんの選んだシャンデリアだから
ステキに間違いない♡!!
2010/02/08 09:24 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そうそう!!
照明や家具や家電
ひとつひとつゆっくり選んで
お気に入りの空間にしたくって
小鳥たちのおうちは
ものすごく未完成なの★

ダイニングチェアもないしね(笑)

みんなにビックリされそうだけど
そういう風にしかできなくて(>_<)
それにその選び方が
1番自分に合ってる気がする…♡

照明って使いたい物の方が多かったりするよね!!
そのわりにしっくりなじむおへやがなかったり♫

シャンデリア♫
そうなの!!小奇麗すぎるのも違うし
わざとらしいかんじも違くて…
自分の中にピーン☆ってくる感覚ってほんとあるよね!!
その感覚に出逢うとほんともううれしい♡

シャンデリア、探せど探せど
なかなかコレっていうものに出逢えなくて
ちょっと悲しいけど
このシャンデリアたちは実物どうなのかな♡?
レストランで見た記憶だと
ステキだったけれど…
ときめくといいなぁ♡



2010/02/08 09:40 | | edit posted by 小鳥
一人暮らしをはじめたときに、照明を準備してなくて、小さいキッチンの手元を照らす蛍光灯のみで、部屋に全く照明が無く過ごした若かりし頃の夜を思い出しました。
小鳥さんのお宅は、ブラケットがあるとのことですので、じっくり決めて大丈夫ですよー。
照明って、一度買うと、なかなか壊れることが無いですものね。
直付け照明は決まったのですが、ソケットにつける子供部屋の照明は決まっていないので、私もゆっくり決めるつもりです。
2010/02/08 23:42 | | edit posted by ナミ
はなまくまちゃん♡
おうちが完成してない中
イメージをするのってむずかしい…(>_<)

なので思い切って
もう決めるのをやめたの(笑♡)

他の間接照明たちもいるし
ちょっとほの暗い中で生活する一時期の時間も
なんだか楽しいし
はなまくまちゃんも気にならなければ
おすすめよー♡

お気に入りさんが見つかるといいね!!

アイアンのシャンデリアね、
白いアイアンのシャンデリアとずっと悩んでたの*

黒にしておいて
いずれ白がいいなぁと思うようだったら
白く塗ってしまおうかな♫と思ってるんだー*

シャンデリアがついたら
また雰囲気変わるのかな?

おうちになじむといいなぁ♡

はなまくまちゃんちは
どんなリビング照明なのかしら…♡
気になるー♫
2010/02/09 10:50 | | edit posted by 小鳥
まみりん♡
うふふー♡
マミタンもシャンデリアだよね♫

マミタンはどのろうそくさんを選ぶのかしらー♡

ろうそくさんは灯りも少し弱そうだものね★
小鳥もブラケットを2つつけたよー♫

白熱灯のちょっとたよりなくて
柔らかい雰囲気いいよねー♡
テレビも引っ越してからほとんどつけてないから
なんだか時間が止まってるみたいな錯覚♫

うん♡のんびり行こー♫
2010/02/09 10:56 | | edit posted by 小鳥
ゆきのちゃん♡
照明、むずかしいねーー!!
どのくらい悩んでるの?ってくらい悩んでる(笑)

ゆきのちゃんちも
キッチンの手元灯、まだなのね♡
キッチンはお気に入りの場所なだけに
イメージにぴったりくる照明がいいよね♫
キッチンに立っててウキウキしちゃうような…♡

ゆきのちゃんの照明も
ステキなものが見つかりますように♫

ゆきのちゃんちのリビングは
どんなシャンデリアなのかしら♡
ブログにのってる??
見に行ってみようっと♫
2010/02/09 11:03 | | edit posted by 小鳥
はなちゃん♡
ろうそくさん、いっぱいあるよねー!!

ROYALさんは飾り気のないシンプルさと
アイアンの雰囲気がちょっと他のシャンデリアとは
違った印象よね♡

アイアンの下の部分のボリュームがどうだったかなぁ(悩)
ってどうにも気になって
5灯の方がデザインもスッキリだし
決めるなら5灯かな?

はなちゃんはシャンデリア
吹き抜けの梁につけるのね!!
ステキー♫
わぁぁ♡楽しみだね♫
2010/02/09 12:05 | | edit posted by 小鳥
ナミさん♡
わぁぁ…♫
思い出深いエピソードですね♡
思い出した時に、
あぁこんなことあったなぁーって
目を細めたくなるようなステキな思い出、
宝物ですね♫

小鳥も今の時間が未来に
そう思い返せるといいな♫

子供部屋の照明
ナミさんはどんなものを選ぶのかな?

ステキな照明が見つかりますように♡
2010/02/09 12:13 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/218-e9f7bf25
trackback
