ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*テレビは機能性?インテリア性?*
こんにちわ*
小鳥です*


今日のおはなしは
テレビについて*


テレビを買うのは
もう少し先にする予定だったのですが
テレビを買うことになり
どのテレビにするか
ネットで調べたり
電気屋さんに行ってみたりして
オットくんと話し合いのこの頃*


小鳥はまったく
チンプンカンプンなので
オットくんにおまかせしているのですが


オットくんの選んだ
小鳥たちのおうちのテレビ候補は


東芝 『REGZA』
sozai362.jpg


SHARP 『AQUOS』
sozai361.jpg


このどちらかにしようと
思っているのですが


オットくんは『レグザ』
小鳥は『アクオス』
で意見が正反対☆


オットくんは
『レグザ』の
HDD内蔵や倍速機能(でいいのかしら?)の
機能性に魅力を感じていて
小鳥はインテリアになじむ
白いテレビがいいので
『アクオス』


白があれば
オットくん希望の
『レグザ』でいいのですが
レグザは黒しかないのです(>_<)


オットくんはレグザを
小鳥はアクオスを
両者どちらも
譲りたいのはやまやまだけれど
譲れません!


なので投票で決めよう!
ということになりました♫


HDD内蔵で倍速機能が魅力的な『レグザ』
ちなみに
倍速機能とは
スポーツ観戦の時に
ボールなど高速で動く物の画質も
とってもクリアに映るらしいわ*
映画の字幕も鮮明に見れるそう*
小鳥はふつうでも十分じゃない?なんて思うけど
よりすごいらしいわ*


ちなみに
小鳥たちのリビングは
木と白のやさしい雰囲気です*


おともだちのみなさま
コメントされたことのない方も
通りかかりの方も
小鳥のおうちにどちらのテレビがよいのでしょうか…
また
みなさまだったら
機能性とインテリア性
どちらをとりますか?
よかったらぜひぜひ
みなさまのご意見を投票して下さるとうれしいです…♡


お気軽に投票して下さいね♫





出来れば
理由なんかも教えていただけると
参考になります♫


期限は
今週末の日曜日とさせていただきます*
どうぞよろしくお願いいたします♡


よかったら
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

投票、集まるかしら…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28 13:50 | | edit posted by
早速、投票しちゃいましたぁ♬

我が家も、先日TV買ったんです。
白にこだわってなかったけど、
ちょうど思ったTVに白色があって^^

同じ機種だったら、迷わず白ですよねー♪
とってもおうちが明るくなって、気に入ってます☆
友達からも、大好評の白TVでしたっ!

とはいえ、レグザも写りいいみたいですよねー。
でも、小鳥さんのおうちには、白をお薦めしたいな♡
2010/01/28 20:07 | | edit posted by ゆきの
テレビ^^
テレビ迷うねー!!
あたしはテレビは、普通に見られて、ブルーレイが付いてるならなんでもいいな(^0^)
あんまり機能性にはこだわらないけど、いろいろ便利な機能聞いちゃうとココロが揺れちゃう☆

でもでも白のテレビってとってもかわいくないっ??
白のAQUOSにポチっとな(・<)!!
2010/01/28 21:37 | | edit posted by まみこ♪♪♪
ごめんね
小鳥ちゃん、投票したのだけど、文章いっぱい書いてたら、いつの間にか投票されてたの。
たぶんエンターキーを押しちゃったからよね。
なので、コメントが途中でちょん切れちゃったみたい。
一応、カギコメで全文を入れておくね(^^

さてさて、どっちになるのかな?楽しみだねー
2010/01/28 22:19 | | edit posted by 四季
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28 22:20 | | edit posted by
テレビ
迷う気持ちわかります~!!!
というのも、我が家も購入検討していたので色々調べました!

我が家の候補は小鳥サンと同じく見た目から選んで
日立のWOOOでした
HDD内臓で白だし、後ろの配線も目立たない!!
だからリビングの真ん中にだっておけちゃう♪

絶対コレー!!!って思ってたのですが
費用対効果を考えるとレグザのほうがいいんですよね
だからレグザが人気みたいです
WOOOは高い…

ちなみに今の我が家はアクオスです
世界の亀山モデルが流行った時に購入したので
満足していますが、今電気屋さんでアクオスを
見ると画面の色が悪かったです…

ということで、投票にはありませんが
予算が許せばWOOOはどうですか?
HDD内臓だし、白もあるしスッキリデザインですよ♪
2010/01/29 09:38 | | edit posted by はなまくま
小鳥さん こんにちは^^

投票しましたよ~♪
私も機能はわからないので、インテリア性重視ですw

でも、我が家のTVは黒・・・^^;
値段重視でした(笑)
2010/01/29 12:30 | | edit posted by HALU
はじめまして。
我が家も年末にぉ家が出来上がったばかりでTVも地デジ対応TVに買い替えしました(*^o^*)私は何も分からないので主人に丸投げで(笑)
12月に発売されたばかりのSHARPのAQUOSのLEDバックライトと言うのかな?になりました(⌒~⌒)
我が家は壁が漆喰で床はパイン材なので、私も白が良かったけれど生憎このLEDのAQUOSはシルバーしか有りませんでした(泣)
他2台は白をチョイスしましたが、living roomだけはシルバー…orzでも今は馴染んでるょぉな気がしマス(^w^)
2010/01/29 22:42 | | edit posted by olive
はじめまして。

いつもこっそりと訪問させていただいていました。
我が家は去年REGZAを購入しました。
電気系はすべて主人にまかせてあるのですが、
買った当初は、日経トレンディやネットで評判がよかったのと、
機能がよい(色々言われたけど興味がなくスルーしていたので詳しく書けませんが、持っているTVを見るだけでなく、所有の機械類の接続機能で、REGZAしかできないものがあるとか)という理由です。
AQUOSを含めもっと安いものもあったなかREDZAになりました。


でも普通に黒でかわいくはないです。

インテリアと機能性難しいですよね。
ただテレビを見るだけなら今のテレビはみんなきれいだと思うのでアクオス、テレビと他の機器との接続目的によってはREGZAかな、と思っています。
ご主人にREGZAを購入して、テレビを見るほかに何か目的があるか聞いてみてもいいかも。

もしうちの主人が何をどんな機械に接続しているのか、さらに興味があったら後日私のブログにコメントしてもらえれば、当人に聞くいてお伝えすることもできます♪
2010/01/30 02:17 | | edit posted by ナミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30 12:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/209-0b61114b
trackback
