ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ハウスクリーニング*
sozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gif

こんにちわ*
小鳥です*


今日は
小鳥たちのおうちの
ハウスクリーニングのことを
おはなしします*


小鳥たちのおうちのクリーニングは
3日間に渡って
行われました♡


このクリーニングの時に
すべての養生が外されるとの
おはなしだったので


昼下がり
中には入れないと聞いていましたが
玄関ドアなら見れるかな♫
とむすめちゃんと
おうちまで行ってみました♡


おうちにつくと
今まで養生で見えなかったドアが
ついに見ることが出来ました♫


とってもかわいくて
おもわず

『わぁぁ…♡』

とちいさく歓声♫


それから
ポーチタイルと
玄関灯の笠松さんも
お目見えです♡


ポーチタイルに乗らないように
業者さんたちの靴がズラリ*


ドアが開け放たれていたので
作業をもくもくとして下さる
業者さんたちの姿が♫


前日に取り付けられた
玄関内のブラケットも見えました♡


あれ?
洗面室のブラケットが
ついていました*

my home.5

その日のうちに
電気屋さんが直しに来てくださいましたが
洗面室のブラケットでも
なかなか…♫
なんて幻のブラケットを見ました*


じゃまにならないように
そっと見ていたのですが
出入りする業者さんに
ごあいさつ…♡


ちょっとおはなしが出来るなら
クロスの汚れた時の
汚れの落とし方など
プロの方にお聞きしたかったのですが
聞きはじめたところ
小鳥の携帯が(>_<)


結局くわしく聞けずじまいでした(;_;)


あまりいても
じゃまになってしまうので
見える方にごあいさつをして
現場をあとにすることに*


『すごく明るくて
 きもちいいおうちですね!!』
と言って下さったのが
とてもうれしかったです♡


すべての養生が外れたおうち
見るのたのしみだなぁ…♡
とドキドキしながらの帰り道でした♫


キレイにクリーニングして下さり
ありがとうございました*

sozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gifsozai116.gif

今日もよかったら
ポチリ☆
応援おねがいします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


で、汚れた場合
どうすればいいのかしら…
Posted by kotori0916
comment:15   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
三日も掛けてハウスクリーニングしてくれたんだ~。
すごいね~~^^きっと、ピッカピカになっただろうな~^^
小鳥ちゃんたちはもう住んでるんだよね?
いいなぁ~~^^
2010/01/25 08:44 | | edit posted by さと
クリーニング
しっかりやってもらえると、
とても気分よく新しい生活をスタートできそうですね☆

クリーニングの時にようやく養生が外れて
おうちの姿がみえるのですね!
今まで見えなかった所が見えると
余計感慨深く嬉しいですね♪
2010/01/25 15:31 | | edit posted by はなまくま
ハウスクリーニングしっかりやってくれたんだね~☆
心強い~!!
あたしも汚れたときのお手入れの仕方おそわりたいな~~。。
新しいおうちずっとキレイに保ちたい~~^^
あとで聞けたらちょこっと教えてね(笑)

すごく明るくてきもちいいおうち☆

小鳥ちゃん家の報告楽しみにまってるわあ♪
2010/01/25 21:58 | | edit posted by まみこ♪♪♪
お引越しお疲れ様でした♪
すごいーーー3日間なんてっ!!
丁寧にしてくださって、
おうちも喜んでるだろうなぁぁ♪

笠松電機、玄関でもすごい素敵っ!
玄関ドアもお気に入りのものだから、
おうちに帰ってくる度に
幸せを実感できそうっ♪

小鳥さんちの記事を読んで
うちも早く引越したいっ!!って思いました(笑)

まだまだ片付けとかも大変だろうし、
体調を見ながらゆっくりしていって
くださいね。
落ち着いたら、小鳥さんち
見れると嬉しいなぁ♪
2010/01/25 22:01 | | edit posted by bebe
クリーニングの日に玄関が見られるのか~
ちょっと感動だね(^^
小さく「わぁ~」って言った小鳥ちゃんの気持ちを想像して、私もワクワクしたよ。
今はそのお家に、住んでいるのだものね。

玄関内のブラケット、ホントにそのままでも可愛いね(^^

後日、汚れた場合のこと聞けた?(笑)
2010/01/25 23:30 | | edit posted by 四季
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 20:08 | | edit posted by
小鳥さん こんばんは^^
クリーニングしてもらうと嬉しいですね♪
でも、3日間も・・・ってすごい!

養生されていた床やキッチンにやっと会えたって感じで感動しますよね。

2010/01/26 23:15 | | edit posted by HALU
3日もかけてクリーニングしてくれるなんて、
羨ましいです。

我が家は、引越前、ホントぎりぎりでした><
余裕をもった日程って大事ですよね★

養生がとれた小鳥さんのおうち。
楽しみですっ☆
ドキドキ。ワクワク。
2010/01/27 21:45 | | edit posted by ゆきの
さとちゃん♡
ピカピカだったよー♡
1日で終わるのだと思っていたら
3日間もやってて下さっていて
小鳥もビックリしたよ☆

もう住んでるよー♡
振り返ってのおはなしなの…♫
忘れないうちにメモメモ♡
2010/01/28 09:37 | | edit posted by 小鳥
はなまくまさん♡
そうなの!!
クリーニングの時に
すべての養生が外れるの…♡

外されてるって分かっているのに
中に入れないから
見たくてうずうず♫

養生があるだけで全然違うから
外れた時の感動といったら…よ♡
はなまくまさんのおうちも
これから楽しみ!!
2010/01/28 09:44 | | edit posted by 小鳥
マミたま♡
ねーー!!知りたいよね!!
汚れを落とす方法*
キレイを保ちたいよね♡♡

でもあれからプロの方に会ってなくて(>_<)
安心の方法を聞けてないの(;_;)

まみたん聞けたらぜひ教えてー♫
小鳥も聞ける機会があったら
もちろん報告するわね!!
2010/01/28 09:49 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
bebeちゃんちも完成したのよね!!
お引っ越し楽しみだねーー♡♡
小鳥もbebeちゃんち見れるの
すごくすごく楽しみだよーーー♬

小鳥のおうちもすぐにご紹介したかったのに
時間がかかってしまってごめんね…(;_;)
片づけ&設置がんばるから
どうか待っててねー♡

笠松さんの照明って
ほんとにカワイイよね♬
シンプルであの佇まいであのお値段って
ありえない!

玄関内に間違えてついたブラケットは
洗面用がついてたんだけど
白×白で、なんだかとても爽やかだったよー♡
2010/01/29 08:09 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そうよー♡♡
クリーニングの日にいよいよ
玄関ドアがお目見えよー!!

玄関ドアって最初の方に入るのに
ずっと見れなくて
早く見たいーー☆ってかんじよね!

四季ちゃんちのドアなんて
ダイスキなドアだから
ますます見たいよね♡♡

じらされた分、見れた日はもう
大興奮よー!!!
ほんとにドキドキしたもの♡

はぁぁ♡楽しみだね!!

笠松さん、カワイイよねー♫
四季ちゃんも笠松さんいろいろつくんだよね♡
見たいーー♡
2010/01/29 08:20 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
本当に感動ですよね!!

床やキッチン、タイル…すべての養生が外れたおうちは
全然違うおうちのようで
本当にビックリしました!!

キラキラ輝いて見えて
言葉がなにも出ないですよね♡

あの瞬間を一生忘れることはないと思います…♡

HALUさんもあたらしいおうちでの生活
楽しみですね♪
2010/01/29 08:25 | | edit posted by 小鳥
ゆきのちゃん♡
余裕、ほんとに大事よね(>_<)
小鳥もね、そっからがほんと余裕がなくて
目が回る想いだったのよ(涙)
逆にあのバタバタ感も思い出になったかしら♡?
なんてね(笑)

アリさん(引越しやさん)も大変で
忘れられないことがいっぱい☆

おうちの紹介
時間掛かってしまってごめんねー(;_;)
どうか待っててね!
2010/01/29 08:33 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/206-11f42476
trackback
