ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*飾り窓*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちは
畳のおへやに
飾り窓が入ります♡


今日は
その飾り窓のおはなしです*


こちらの窓は
760×900サイズの
窓になるのですが


当初
既製品の窓が
見積もりに入っていたのですが
小鳥のイメージではなかったので
建具屋さんに
作っていただくことにしました*


先日
その窓が仕上がり
送られてきたのですが


取り付けに入ろうとしたところ
建具と送られてきた丁番のサイズが合わないことや
ビルダーさん側の
取り付け予定と現物との相違など
いろいろあり
今取りつけを
ストップしてもらっています*


洗面の造作もこれからなので
設置は来年になるかな?


窓の取りつけ枠は
バターミルクペイントで
自分たちで白く塗る予定♫


窓は
くすんだカラーもいいなぁ♫
と思うのだけど
こちらもひとまず
バターミルクペイントを
塗っておこうかな…♫


家具が入って
おうちの雰囲気をみながら
スキな色に
塗ってゆきたいな♡


建具は
送られてすぐに
現場に持っていってしまったので
設置予定の
和室の取りつけ枠を
載せますね…♡

my home.1

今日もポチリ☆
よろしかったら
応援お願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

窓はね
両開きの窓ですよー♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:3   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
無事に取り付けられるといいね♪
観音開きになるってことよね!
可愛いねー!絶対可愛くなるよー(^-^)/
開けてても閉めていても、いいポイントになってくれそうだね♪

うちも小さな小さな吹き抜けにつけられたら・・・って思っていたのだけど、どうにもつける位置がなくて断念よ。
だから、小鳥ちゃん家で楽しませてもらお~っと♪
ペイントやタイル貼りや、引越し準備だけでなくやることがいっぱいあるね(><)
ラストスパートは、年明け早々からかな。
どうぞ体に気をつけてね。
(ちゃんと睡眠とるんだぞー!って、私もこんな時間のコメントだけど!笑)
2009/12/22 02:20 | | edit posted by 四季++
うわ~~~♪
和室に室内窓??
めっちゃかわいいっぽいっ♪
しかも観音開きだなんて、最高っ!!

自分達で色を塗るんだね~^^
バターミルクペイントなら、
とてもやわらかい色になるよね^^
小鳥ちゃんのところは、
本当、建つまでも楽しいけど
きっと建ってからがすごく楽しい家だよねっ♪
2009/12/22 19:20 | | edit posted by さと
飾り窓☆
畳のお部屋に両開きの飾り窓☆
そして小鳥ちゃんお手製ペイント・・・
しかもバターミルク(^0^)
あたし、このバターミルクペイントの響きが好きなんだよねえ(*・・*)
色合いも好きだケド☆
なんだか甘い、おいしそうなペイントに見えてしまう(笑)

造作洗面やペイントに盛りだくさんだけど、これから楽しみだねっ♪~~
早く小鳥ちゃんのお手製見たい~~!!
2009/12/22 23:09 | | edit posted by まみこ♪♪♪
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/201-601187a9
trackback
