ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*引っ越し業者比較(後半)*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
昨日のおはなしの続き
お引っ越し業者の比較についてです*


今日のおはなしは
お引越しの話題のみですので
興味のある方がいらっしゃいましたら
お読みくださいね…♡

sozai155.gif

さて
アリさんマークの引越社さんと
引越しのサカイさんに
来ていただいて
見積もりを取っていただくということでしたが


同じ日の1時間違いで
お約束をとりました*


まず最初に来ていただいたのは
アリさんマークの引越し社さんでした*


アリさんマークの営業さんは
20代前半の方で
とても快活で熱心で
気持ちのよい印象の男の方でした*


はなしの内容も無駄がなく
どのようなプランが
このような内容で
この金額になり


保障の内容
サービスの内容
アリさんのセールスポイント
アリさんのこと


こちらが聞きたいことを
すべて無駄なく分かりやすく
説明してくれました*


自信と誇りを持っている姿勢と
この仕事がすごくダイスキだという彼
お子さんがいるそうで
パパっ子の息子くんのことや世間話も
脱線しつつ
まっすぐで仕事熱心な彼の人柄は
オットくんも小鳥もすごく好印象でした♡


プランとしては
日柄、曜日問わずの日程*
2tトラック1台で
56000円(ぐらいだったかな?)が
43000円に*


それが最大の値下げ額で
小鳥たちの新居は
冷蔵庫など大物を2階に運ぶので
安心安全に運べる
ジェットスライダーがあるのも魅力です*


おはなしが脱線したりもあったので
気がつくと
もう引越しのサカイさんがいらっしゃる時間*


知識もないから
他の引っ越し業者さんの
おはなしも聞きたかったし
考えたかったので
そのことをお伝えしました*

sozai155.gif

つづいて
引越しのサカイさんがいらっしゃいました*


引越しのサカイさんは
お米を手みやげにいただきました*


サカイさんの営業さんは
30歳くらいの真面目そうな方でした*


ただ
こちらが質問して答えるというかんじで
その答えもハッキリしたものではなく
アリさんが理路整然としていただけに
曇りガラスをのぞいているような印象*


そこで小鳥はむすめちゃんと
現場での洗面タイルの打ち合わせに向かったので
そのあとは分からないのですが
メリハリのない内容に
オットくんは時々
テレビに目がいってしまった模様☆


金額はほとんど同額で
内容も大差ないようですが
ジェットスライダーが使えること
アリさんは派遣などの社員を使っておらず
プロだけが作業されること
営業さんも現場をこなす信頼感
それから営業さんの人柄*


その結果
アリさんにお任せすることにしました*


次の日
段ボールのセット
ガムテープ
ベッドマットカバー
布団袋を届けて下さいました♫


引越し後
アリさんのお引っ越しレポも
アップいたしますね*


まとまらない文章を読んでいただき
ありがとうございました(>_<)


今日もポチリ☆
よろしかったら
応援よろしくお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

作業完了後に
10分間のサービスタイムがあるんですって♫
せっかくだから
何かたのんじゃおうかしら♡


あ!
その前にビルダーさんに
提携されてる引っ越し業者さんがあるか
確認されるのがいいかもしれません*


小鳥たちのビルダーさんも
提携先があったのですが
知らないところでしたので
探すことにしました*


提携していると
割引があるそうです♫


ちなみに
アリさんを提携されてるビルダーさん*
     ↓
*アリさんマークの引越し社 提携先のハウスメーカー*
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
そうか~~。
色々考えてそうなったんだね~^^
でも、お家を建てるのもそうだけど、
やっぱり人が気に入ってっていうのも絶対あるよね~。
この人では心配だなぁ~って人に
大事な家具家電を預けたくないもの。
きっとそれで正解だよね~。

2009/12/18 08:34 | | edit posted by さと
ほほーう。
なるほどー。
違いが明確で、やっぱりしっかり見積もりとってもらうと安心だね。
自分の家に一番合う会社を選べるものね!
(しかし、会社の看板背負ってるわけだから、営業さんって責任重大ねー)

我が家から一番近い引越し屋さんがアリさんなの!
夫は、会社関係のツテで頼むつもりらしいけど、専門の引越し業者さんの方が安心だなーって思うのよね。
養生もしっかりしてくれそうだし!

小物は自分たちで…とのこと、大物が無いとはいえ大変そうよね(><)
どうか、無理せずに…ね。。
2009/12/18 18:04 | | edit posted by 四季++
お疲れサマ
やっぱり営業さんは人柄とか、仕事に対する姿勢とか、てきぱきとした説明の仕方とか、とっても目に入るよね!!
アリさんマークすごいね!!
プロの人たちがしっかり責任持ってやってくれるんだねー(^0^)
安心☆

お引越しはとっても疲れるし、大変みたいだから、無理しないように気をつけてねっ(^0^)/
2009/12/18 22:13 | | edit posted by まみこ♪♪♪
いよいよ
こんにちわ♪

小鳥さんはもうすぐお引越しなんですね!!
いよいよ、ですね~♪
なんだか私もワクワクします!

ウチは一応年内引き渡しはできそうな気配です。
内装段階になったら、いきなり猛スピードになりました(笑)

今日もこれから、現場に行ってきます~♪

アリさん、ウチも検討してみます!
貴重な情報、アリガトウです!

あ、ちなみに。。。
おそ~くなりましたが、リンク、貼らせていただきました。
よろしくお願いしま~す!
2009/12/19 12:02 | | edit posted by kome
引越し業者、ほんと悩みますよね~。
わが家は4.5回頼んだ経験があるけれど、
(転勤族でした)
みんな業者さんはバラバラです。

やっぱりね、相性ってあるような気がして、
対応のよくない所は辞めました。

これからも使っていく予定の家具に
大切なおうち、傷がついたら嫌ですもんね~!

でも、もうそんな時期なのかぁぁぁ。
これからもどんどん忙しくなると思うので
体調だけは十分気をつけてくださいね♪
2009/12/21 00:51 | | edit posted by bebe
さとちゃん♡
人ってすごく大事だよねーー!!
ましてや知らない人に託すのだもの、
信頼できるかって重要よね!!

じっさいどうだろうね、アリさん☆
心を大切にされる方々だといいな…♡
2009/12/22 09:10 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
それぞれ実際見積もりをとってもらって
おはなしを聞けると、分かりやすいし
比較もしやすいよね!!

オットくん、どうせだからと
1時間違いで立て続けに2社続けたのだけど
すれ違ったら、業者さん同士が気まずくないかしら…?
とヒヤヒヤしていたのだけど
逆に立て続いたから、違いがものすごく明確に見えて
とっても分かりやすかった!
(業者さん同士は、すれ違ったようよ苦笑)

ダンナさんのツテがあるとは助かるね!!
ぜったい信頼出来るし!
手伝っていただける気持ちも
すごくすごくありがたいね♡

お引越しの荷物をまとめるのも
大変だよね~(汗)
そしてお引っ越ししたらまた片づけて…
しばらく忙しそうーー★
2009/12/22 09:27 | | edit posted by 小鳥
マミタン♡
ほんと、営業さん次第で
こんなにも見え方が違うのだと
あらためて実感したよー☆

その営業さんを育てているのも
営業さんにすべてを任せているのも会社だし、
営業さんの向こうに
会社が見えてくるのだから
営業さんの責任とゆうのはすごいことだよねー☆

アリさんは、
『ウチにぜひ任せて下さい!!』
という体育会系の営業の方が多いみたい☆

クチコミはいいみたいだけど
実際どうかな??
いいといいなぁ♫
2009/12/25 08:58 | | edit posted by 小鳥
引っ越し
我が家は転勤族だったので 引っ越しは結婚後10回近くしました(汗)
そのたびに4社くらいは見積もりにきてもらったかな~
業者さん同士が玄関でばったり。。。ってこともあったし
でも同じ時間に全社呼ぶっていう強者もいましたよ~。
今のところお引っ越しで嫌な思いをしたことはないかなあ。いつもその働きっぷりにほれぼれしつつ
家具の後ろからでてくるあんなものやこんなものに赤面しまくるお引っ越しになってます(笑)。
2009/12/25 10:32 | | edit posted by はな
komeさん♡
まぁーーー♡
komeさんのおうち、年内に引き渡しになりそうなんですね!!!
わぁぁ…♡それは楽しみですね♫

現場、どうだったかしら…♡
小鳥もとても楽しみです!!

引越し会社さん、小鳥のおうちは
結局2社のみで決めてしまいました☆
アリさんは、クチコミすごくよさそうでしたよ!!

リンク、うれしいです♡
これからもどうぞ
仲良くしてくださいね♫
2009/12/25 23:59 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
bebeちゃん、お引越しの経験
なんどかあるのね♡
小鳥は1、2回なんだけど
いずれもおともだちとか家族に
手伝ってもらってて
引越しやさんにお願いするのが
初めてなのよー(>_<)

相性ってゼッタイあるよねーー!!
対応がよくないと不安になるよね★

サカイさんの営業さんは
作業内容も明確でないし事務的で
小鳥はどうも気が乗らなくて…

お引っ越しの作業ってほんとに大変そうよね(汗)
計画を立ててがんばるぞー♫
bebeちゃん、ありがとうね♡
2009/12/26 00:12 | | edit posted by 小鳥
はなちゃん♡
はなちゃん、10回も経験あるのね!!
そしたら大事なポイントも知っていて
お引越しやさん選ぶのじょうずそう♡

家具の後ろからあんなもの♫
ぜったいありそうだよね(笑)
エ!!どうしてあんなものが!?みたいな♫

それも引越しの醍醐味なのかな♡
2009/12/26 00:31 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/197-e5af4cf4
trackback
