ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*玄関ドアとポーチタイル*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
玄関ドアのおはなしです*


小鳥たちのお世話になっている
ビルダーさんの仕様は
YKKapさんのヴェナートシリーズ*


その中から
小鳥たちが選んだのは
格子の小窓がついた

こちらのタイプ*

sozai340.jpg

ステンドグラスのドアと
悩んでいたのですが


小鳥たちのあたらしいおうちのエリアは
準防火地域なので
ガラスの間に防火仕様の網(?)のようなものが
入ってしまうことと
ガラス部分が多いことが気になって
最終的に
小窓のタイプを選びました♡


じっさいに
使っていらっしゃるおうちを探して
なんどもこっそりのぞきに♡
かわいいドアでした♫


小窓から入る光や
季節のリースを飾ったり
小窓の内側に
カーテンもつけてもいいなぁ♫
なんて想像…♡


小窓から
おうちの灯りがもれて
お仕事から帰ってくるオットくんを
お迎えしてくれるかな…♫


それから
ポーチタイルは
2日間にわたり施工されました♡


タイル張ってるよーと聞いて
見に行くと
ちょうど養生をかぶせたところでした(>_<)


ピンクベージュのような
やさしい色に
しろい目地が入って
あかるい雰囲気です♫


小鳥とおなじく
他のおうちに
こっそり通った方もしくは通い中の方♡
     ↓
     ↓
     ↓クリックお願いします♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


おうちづくりをはじめて
ドアや窓、屋根に灯り
今まで通るだけだった近所の道も
きゅうにいろんなものが見えるようになりました♫
それぞれのおうちの方の想いを
考えてみたり…♡


コメントのお返事
もうすこしお待ちくださいね♫

sozai175.gif
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[  ∟玄関・ホール]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ヴェナート~!!
小鳥さんちはこのドアを採用したんだね~!
うちもね、最初はこれがつけたかったんだけど、
ガラスありは旦那さんに反対されたの。

このドア実際見たけど、ほんとかわいかった~♪

リースとかすごく似合うドアだと思うし、
小鳥さんちのかわいい感じに
とってもピッタリだと思います♪

玄関タイルはピンクベージュみたいな色かぁ・・
白目地もかわいいだろうし、
どんな素敵な雰囲気になってるか
楽しみだなあ!
2009/12/16 19:23 | | edit posted by bebe
あっ!!
ドア、木製で格子の小窓がカワイイ♪
小鳥ちゃんぽーい(^0^)
あたしも木製でアイアンの飾りがついてるドアにしたんだーー!!
実際、ドア見に行ったトキ、けっこうずっしり!どっしりしてて木製のイイ味が出ててすごく気に入っちゃったっけ♪

小鳥ちゃんのなんどもお気に入りのトコに通っちゃう気持ちとっても分かるーー!!
あたしもこっそり通い中・・・ポチっっ(^0^)
2009/12/16 21:06 | | edit posted by まみこ♪♪♪
小鳥さんの雰囲気にピッタリの可愛いドアですね♪

玄関ポーチにタイルが敷かれると
ぐっと雰囲気かわりますねw

ドアとポーチのタイル・・・
かわいい玄関 楽しみだなぁ。。。

2009/12/17 10:39 | | edit posted by HALU
優しい雰囲気の玄関になりそー♪
格子の玄関ドア、とっても可愛い♪
それに、白目地のポーチもきっと優しい雰囲気に仕上がるだろうね…。
優しい小鳥ちゃんの雰囲気だなぁって思ったよ(^^

コンクリだったポーチにタイルが並べられたら、それだけですごく明るくなりそうだね!
嬉しいね♪楽しみ!

お気に入りのお家の前って、用もないのに通りたくなるよね(^^)
2009/12/18 17:56 | | edit posted by 四季++
bebeちゃん♡
おぉーー♡
ヴェナート、bebeちゃんも予定してたの♫?
ガラス、やっぱり防犯面とか透け感かな?
小鳥ももう少し大きめのガラスがよかったのだけど
その辺がちょっと気がかりで(>_<)

bebeちゃんは
どんなドアを採用したのかしら♡
過去記事を読ませていただかなくちゃーー!!
2009/12/21 11:45 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
うんうん♡アイアンのドアかぁ…♫
マミタンぽくて、かわゆい~♡
アイアンがすごくアクセントになって
玄関ドアもかわいくてうれしくなるよねーー♡
早く見たいね!!

お気に入りのおうち
通っちゃうよねー(笑)
小鳥もとにかくよく通ってるかんじ♫

ドアを見に行って、外壁を見に行って
決めごとのたびに参考に見に行って
今は外構とかポストとか
フムフム~♡とか見ちゃったりね♫

リアルなおうちは
参考になるよね♡
2009/12/21 11:51 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
HALUさんのおうちも
タイル貼られましたでしょうか♡?

タイル貼られると
ガラリと雰囲気が変わりますね!!

HALUさんのおうちの
ドアとタイル
おめみえする日がすごく楽しみです♫
2009/12/21 11:55 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そう☆コンクリだった玄関に
タイルが入ってるのを見たら
つぼみだったお花が
ふわんとお花が咲いたみたいで
すごく感動したのー♫

とってもうれしかったよ!!
しろい目地にしてよかったなぁ♡

そうそう!!四季ちゃんのドア!!
木製ドアおめでとう♡
これからのドアの表情の変化が
すごく楽しみだね♡
2009/12/21 12:00 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/194-70008cca
trackback
