ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*いつかつけたい外壁の棚*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちの外観は
なんのかざりもなく
シンプルなシンプルな
外観です*


そんな小鳥たちのおうちに
いつかつけたいものが
古びた木の棚…♫


窓の下につけたり
壁の途中につけたり♡


いつかの後づけなので
棚受けのようなもので
固定する形になるのかな?


つけられるつけられないは別として
こんなかんじに
丸い木の上に
棚をつけるのもカワイイなぁ♫


とりはずしが出来るのが
ステキ♡


棚にグリーンやガーデン雑貨を
飾ってもいいし
棚をはずして
フックのように
ガーデングッズを掛けてもカワイイし…♡


とりはずしが出来ると
メンテナンス面も
自由がきいて安心♫


いつか
ゆっくり
つけたいな♡

sozai256.jpg

これよりもうすこし
古びた雰囲気で…♫


そしてもうすこし
小汚い方がグー♡


今日もポチリ☆
小鳥を応援して下さると
うれしいです…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


夢はどこまでも広がるー♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[ おうちの夢と妄想*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
おお~☆
こんなふうに棚を付けるのもオシャレだねーー!!
取り外しできるのがグゥー☆だねっ
棚を支えてる丸太がこれまたカワイイ(^0^)

あたしは外観に鎧戸とか付ける予定だから、おうちの中にこんな棚つくってもイイなあ~~
古びた感じがシャビーを感じさせるねえ~(><)
いいねえ♪~

2009/12/15 10:11 | | edit posted by まみこ♪♪♪
可愛い~~♪
うちもね、雑貨屋さんで見た感じの、水切り棚を外壁や木製フェンスなんかに取り付けて、グリーンを飾ったり雑貨を飾ったりしたいなぁって思っていたの。
外壁に木の棚…しかも古びた感じ…ステキね。とっても可愛い♪
妄想しているの、楽しいよね~~。
住み始めたら、現実を知る?!(>▽<)きゃ~
お庭がどんな風に変化していくか…今後の楽しみは果てしないね♪
2009/12/15 10:31 | | edit posted by 四季++
小鳥さん こんにちは。
写真、外国のお家みたいでかわいいですね♪

完成してから、ゆっくりと自分たちらしく作っていくのも楽しみですよね( ´艸`)
2009/12/15 14:05 | | edit posted by HALU
かわいいね~^^
スペースが少ない部分にも飾れていいね~^^
うちは、エコキュートのタンクで
北側が通れない感じになっているらしくて、
なんか、さみしいなぁ~って思ってたんだけど、
こんなかわいい棚があったら和むかも~^^

でもうちのオットは家に穴を開けるのが好きじゃないので
駄目っていうかなぁ~・・・。
ラダーみたいなものを置いて飾ってもかわいいかも^m^
2009/12/16 08:21 | | edit posted by さと
はじめまして♡
小鳥さん!!
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました~(*'-')o
すっごく嬉しかったです♡

pcがとってもご機嫌斜めでお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

とってもとっても可愛い雰囲気のおうちが完成しそうですね~♡

丸い木の上に棚が乗ってるのツボにはまっちゃいました♡

これからもよかったら仲良くして下さいね(*'-')o
もし、よろしければリンクさせていただいてもいいですか。。。?
2009/12/16 11:59 | | edit posted by hiro
うわーかわいいっ!
基本的に角がすきだから(変わってる?)
丸いものにはあまり興味がないんだけど、
これ、ほんとかわいいなぁ♪

どうやってつけるか、
私の頭じゃ全然分からないけど、
後づけでこんなのできるなんてほんと素敵♪

窓の下にグリーン、すごい憧れます~!

いろいろ飾れて、かわいくて
おうちがかわいくなるアイデア
どんどん出てきてて考えるだけで楽しいよね~♪
2009/12/16 19:29 | | edit posted by bebe
マミタン♡
外壁に棚、いいよねー♡
しかも取り外しが出来るなんて
なおいいわよねーー♫

ねー♡丸太がまたいいかんじ…♡

マミタンちは鎧戸に妻飾りで
とってもカワイイから
おうちの中でこういう棚、かわゆいかもね♡♡

小鳥もいつかつけたいなぁ…♫
古びた雰囲気がステキだよね!


2009/12/18 01:49 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
水切り棚を外壁や木の柵にのイメージ、
四季ちゃん以前記事にしてたよねー♡
すごくカワイイと思ったよ!!!

ねー♫おうちまわりも、これからすごく楽しみだよね♫

きっと最初からつけているのが
強度も見た目も一番いいのだろうけど
イメージに迷いがあるから
後づけにしてしまった☆

四季ちゃんもそうかな♡?

まだ、あれもいい♡これもいい♡
なんて目移り状態♫

おたがいにお気に入りのおうちまわり
作っていけるといいね!!
2009/12/18 10:56 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
ほんとですね♡

おうちが完成してからも続くおうちづくり♫
今から楽しみでなりません♡

いつが完成になるんでしょうね♡
きっといつまでもこうしたいなぁ♫
なんて続いていくのでしょうね♡

HALUさんの、タイルのシンク♡
設置されたおうちまわりが
小鳥も楽しみでなりません♫
2009/12/18 11:00 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
ねー♫こんな棚があったら和むよね♡
カワイイよね~♡

たしかに、穴を開けることになるから
その辺考えてしまうよね★

なるべく外壁に穴は開けたくないし
うちなんかは、ほんと素人だから
十分に取り付けられないだろうし
それを考えると、ヘタに手を出さない方がいいのかしら…
なんて思ったり*
さとちゃんのとこは基礎屋さんだから
心強いね♡

ラダー使ってもカワイイね!!
それだったらおうちに穴開けなくてすむし
気分によって置く場所変えてみたり
アレンジきくねー♡
2009/12/20 07:44 | | edit posted by 小鳥
hiroさん♡
hiroさん、こんにちわ♡
さっそく遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
すごくうれしいです♡

そして、お返事ものすごく遅くなってしまい
ごめんなさいね…(>_<)

マミタンのところでよくお会いしてるので
なんだか勝手におともだち気分です(笑♡)

こちらこそ、これから仲良くしてくださいねー♫
リンク、小鳥もさせて頂きました♡

そうそう、棚カワイイですよね♡
こんな風にステキなおうちまわりを
作ってゆけたらなぁ…♡
なんて妄想だけがいつも先走りなのよー(笑)
2009/12/20 07:53 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
窓の下にグリーン、いいよねー♫

コレね、後づけ出来なそうよね(>_<)
きっと外壁施工の前に埋め込んで
しっかり強度とか出していそうよ★

後づけで出来るのは
やっぱり棚受けとかなのかしら☆
棚受けを外壁に取りつけるなら
特殊な工具も必要そうだよね(>_<)
しかしカワイイよねーーー!!

なんとか方法を見つけられるといいなぁ♫

おうちがどんどんステキになるアイディア
考えるだけで本と楽しいよね♡
アレもいい♫コレもいい♫って
広がる可能性♡
おうちづくりってほんとにしあわせー!!
2009/12/20 08:01 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/191-ff52e3b0
trackback
