ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*日曜日の現場*
こんにちわ*
小鳥です*


日曜日は
現場での打ち合わせが
ありました*


かなり
ちょこちょこと
のぞきに行っていたのですが
いつもちらりとのぞくぐらいだったので
ゆっくりと見れました♫


クロスの張られた室内は
まっしろく
まぶしいほどにあかるく感じました…♡


小鳥たちのおうちは
玄関、ホール、階段、リビング…
ほぼ塗り壁風のクロスを選びました*


色はまっしろ*
光をうけて
ツヤがあるものはイヤだったので
マットなものを選びました*


すごくキレイにキレイに
貼られたクロス♡


仕上がりは
本当にツヤがなく
塗られたかのようにマットだったのですが
汚れが目立ちそう…


むすめちゃんに
油性ペンでらくがきされたことをイメージし
まっしろな壁にくっきり映えそうな黒が
リアルに浮かんで
急にめまいがー(>_<)キャー
ま、覚悟ですね!(でも油性ペンからは死守よ!)


それから
午前中にトイレが設置されたもよう*


トイレがついていました♫


…せまいね
オットくんと2人
衝撃のせまさでした★


トイレの広さは
ごくふつうの広さだと思うのですが
階段下のトイレということと
トイレ入口に対して横向きの取り付けなこと
タンクありのトイレというのが
よりせまくなってしまった
理由のようです(泣)


しょうがないね!
とおもいつつ
やはり衝撃のせまさ(悩)
…でもかわいかったぁぁ♡


収納どうしようー(>_<)


この日は
ブラケットたちを
持って行きました*


打ち合わせをしている最中
電気屋さんが
スイッチやコンセント
それからブラケットを
設置していきました*


夕方頃
ブラケットついたかな?
差し入れがてら
ふたたびのぞきに行ってみました♡


リビングや階段のブラケットもつき
1階の取りつけ作業に
入っていました*


次の現場を見るのは
クリーニングのあと♡


床も階段も
おめみえです…♫

my home091206
ドアフォンなどもついてました♡
(上がドアフォン、下が給湯機)

今日もポチリ☆
よろしかったら
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

それにしても
ブラケットって
想像以上に大きくてビックリ*
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
小鳥さん こんにちは。
次はクリーニングのあと??
いよいよ完成なんですね!
楽しみだなぁ~www

照明の取り付けも始まって・・・
私も早く照明付けてほしいです。

今回の私の体調不良で大事な色確認(昨日の予定)が出来なくて・・・
これでまた遅れちゃうかもしれないんです。。。
発注が出来ずにストップしてるみたいで(^_^;)

タイミング悪い風邪が悔やまれて仕方ないです。

小鳥さん、次の現場が楽しみですね♪
やっぱり、輝いて見えるんでしょうね(*´∇`*)
2009/12/09 15:45 | | edit posted by HALU
予想してても
予想してても、上回る狭さに衝撃!
実感したことあるよー(笑)
家そのものがそうだったよ(^^
ま、その狭さすらも愛しくなるくらい、きっとお気に入りのトイレになりそうだよね♪
クロスが入って、スイッチも照明も…トイレも入って、もういつでも住めそうな感じ?
ドキドキするねー。
もう少ししたら、そこで小鳥ちゃん一家が生活を始めるのだものね。
私はまだまだ自分のことように感じられなくて、お引越しするのも、なんだかヒトゴトみたいで(笑)
子連れの引越し…準備が大変そうだよねー(><)
(脱線しちゃってごめん)
2009/12/09 16:29 | | edit posted by 四季++
おお~☆
クロスも貼られて、床も階段もお目見え??!
早く見たい見たい~~
クロスへの落書きは何としても阻止したいところだよね(笑)
あたしも子供が出来るのはきっとおうち出来てカラだから、壁真っ黒を想像すると・・・悲鳴!!

でも今ってキレイに落とせる方法いっぱいあるみたいだしね☆

おトイレもお目見えだね~!!
狭くなっちゃったかーー(><)
でもきっとカワイイんだろなあ♪
かわいさでカバーだよっ♪

小鳥ちゃん家のWEB内覧会とっても楽しみよ~~(><)!!

2009/12/09 19:55 | | edit posted by まみこ♪♪♪
小鳥さんちはほとんどクロスなんですか~。
うちは全部珪藻土クロスです。
それも真っ白の次に白いクロスだから、
汚れは覚悟しなきゃ!

でも、油性ペンは怖いなぁぁ(笑)

トイレ狭かったのねぇ・・。
収納場所、方法を探すのは大変だろうけど、
いい方法見つかるといいですね、ほんと。

もうすぐ小鳥さんのおうちの全貌公開?!
なんて私がドキドキしています~♪
2009/12/09 20:44 | | edit posted by bebe
HALUさん♡
そうなんです!次はクリーニングの後♡
どうなってるのでしょうね…♫
床もキッチンもすべて養生がはずれて
明らかに♡
完全なおうちの全貌、すごく楽しみです!

どんななのかしら(妄想中♡)

HALUさんのおうちももう
すぐそこですよね!!

照明がついて
どんどん色が足されていくおうち
その段階が本当にうれしいですよね♡

HALUさんも、次の打ち合わせが
たのしみですね♫

お風邪、はやくよくなりますように…♡
2009/12/11 08:51 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
本と!!予想していても上回るせまさに絶句(笑♡)
でもそう、すごくすごく愛おしくて…♫
うれしくてかわいくて
でもせまくない?みたいな♡

もう住めそうな感じだよー♫
でも今でも、これから自分たちが住むなんて
信じられないの!
生活していくうちに実感していくのだろうね♡

あたらしいお家で暮らす日々
ドキドキソワソワ…
なんだかうれしくてくすぐったい気持ちになりそう♡

そんな生活もまだ信じられない♫

四季ちゃんもそんな日が
すぐそこよ♡

…子連れの引っ越し、
大変そうだよねーー(>_<)
準備もとってもはかどらなそうー
想像するだけで疲れそうよ(ギャー★)
2009/12/11 11:54 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
クロスへのらくがきは
断固阻止したい~~(>_<)
もう切望よー!!

でもムリだろうね(涙)
これからますますいたずら盛りになるしね…
油性ペンだけは絶対死守できるよう
がんばろうっと!!

そうそう!汚れを落とす方法も
伝授してもらわなくちゃね♡

もうすぐ床も階段もおめみえの日が♡
ドキドキ…♫

でも出来てないところもまだあるのよ★
洗面の設置とかね!
小鳥がタイルを貼らなければ
ならないの☆
2009/12/11 12:02 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
まぁ♡
bebeちゃんのおうちは珪藻土なのーー!!
いいなぁぁ♡うらやましい♫

うちは、クロスまっ白を選んだのだけれど
白すぎたかも?
もうちょっとミルク色でもよかったかな?
でもまっ白を見てしまった今は
うん、カワイイー♡と満足してる♫

おトイレ、せまくてねー★
収納は切実だわ~(>_<)
なにかいい方法考えなくちゃ♫

もうすぐ全貌公開は来月あたりに
出来るかな??
出来るといいな♡

でも、さんざん夢や妄想を書きまくってたけど
おうちはごくごくシンプルなので
どうか期待しないでねーー(>_<)
2009/12/11 12:13 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/182-371180b6
trackback
