ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*和室の照明*
こんにちわ*
小鳥です*


ブラケットがすべて決まり
残していたペンダントたちも
ちょっと悩むものがあるものの
ほぼ決まりました♫


そんな今日は
和室の照明のおはなしです*


和室は
オットくんにおまかせしているので
照明もオットくんがスキなものを
選んでいます*


オットくんは
IKEAのこのような照明を
考えているようです♫

sozai324.jpg

和紙のシェードで
和みそうなステキなシェードです♡


だけど
気になる点がひとつあって


小鳥たちのおうちの和室が
4,5畳なので
ちょっと大ぶりな丸いシェードが
おへやに対して
大きすぎやしないかが
気になるところです*


もうすこし
ちいさめのシェード版が
あるといいな♫


小鳥は
こんなのも
とってもいいと思うのだけど…♡

sozai322.jpg
*ワイヤーボールペンダント1灯*

お値段も3400yenと
すごくプチプライス♫


ワイヤーの映る影が
ぼんやりステキ…
(四季ちゃんとbebeちゃんもスキじゃない♡?)


こちらの

sozai321.jpg
*ワイヤーボールペンダントライト(small)*

2600yenのタイプもあるけれど
こちらはワイヤーの色が
ホワイトのみでした*


名前のところから
サイトに飛びます♫


こちらの照明
置きタイプとペンダントとあるようなので
注意してみてくださいね♡


…さて
照明のおはなしが
ここのところ
続いてきましたが


照明のおはなしは
ここまでにしたいと
思います*


小鳥たちのおうちにつく照明*
続きは
そう遠くはない内覧会で
ご紹介しますね…♡


他に
なかなか決められなかった
ステキな照明たちも
たくさんあったので
そちらはまた
アップしていきたいと思います*


今日もポチリ♫
よろしかったら
応援クリックお願いします…♡
小鳥、がんばっちゃいますよーー♫
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

オットくん、
ワイヤーもかわいいよーー♡
どうかしら?
ダメ?
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
あ~★
コレコレ~~!!
和紙のシェード、IKEAで見た~(^0^)
けっこう大きかったよねっ★
あたしの和室も4~5畳くらいだから、このシェードだと和室よりも大きくなっちゃうかなっ(笑)

ワイヤータイプのもステキね☆☆
ぼんやり映る、ワイヤーの影がとっても雰囲気出ててイイ感じ♪

オットくんにおねだりしちゃう??!笑
2009/12/07 12:48 | | edit posted by まみこ♪♪♪
和室の照明って感じでかわいい~~^^
こんな感じのもIKEAってあるのね~。
益々行きたいよお~~。

ワイヤーの照明かわいい~~♪♪
これならどこの部屋に使っても可愛いかも~。
色々あるね~。
2009/12/07 21:28 | | edit posted by さと
携帯からお邪魔します♪
和室の照明 素敵ですね♪

小鳥さん家の和室は4.5あるんですね。
いいな~
うちは2畳ちょいの和スペースなので(^o^;)
照明も裸電球です~

小鳥さんのお気に入りのワイヤータイプ、
旦那さまも気に入ってくれるといいですね(*^_^*)
2009/12/09 02:30 | | edit posted by HALU
好き好き♪♪
!!!
コメントしたつもりになっていました(笑)

いやーー、大好きです、ワイヤー♪
小鳥さんよく分かってくれてる~!
お値段安い上に、かわいいなぁぁ♪

ペンダントタイプって、やっぱり
下に垂れ下がるから、大きいと
すごい存在感になりそうですよね~。

勝手にワイヤーに一票♪

おうちって自分の好みだけじゃなくて、
旦那さんの気持ちを汲んであげるのも
大切ですもんね~。
和紙の小さな照明見つかるといいですね~!!
2009/12/09 12:03 | | edit posted by bebe
もちろんっ!
好きよ~。
ワイヤーの、可愛いねー(^-^)
小ぶりなのにさりげなく存在感があって…いいね~。
影が楽しい照明は、特に好きなの!
もちろん大好きー小鳥ちゃん、ビンゴよー(笑)

IKEAのは、私も実物を見たことがあるけれど、確かにちょっと大きめよね(^^
広いお店で見るのと、持ち帰ってみたのとでは印象も違うから照明選びって難しい!
でもどれを選んでも、和みの空間になりそうだね♪
2009/12/09 16:22 | | edit posted by 四季++
マミタン♡
ねー!コレちょっと大きすぎるよね(>_<)
1階のオットくんの趣味部屋も
この照明を使いたいらしいのだけど
1個買って、それから検討するみたい☆

ワイヤーのにすればいいのにね♡
こんなにかわいいのに、ねぇ?

大きかったらどうするのかしら…

マミタンちの和室は
どんな照明を選ぶの♫??
2009/12/11 08:16 | | edit posted by 小鳥
さとちん♡
そうなの、IKEAこんな和なものも売ってるなんて
なんだかビックリよねー!!

和紙で出来ててね、ザ・和室ってかんじなの♫
でもぼんやりした灯りが
とっても雰囲気やわらかそう…♡

ワイヤーの照明も
ワイヤーの影と素朴な佇まいが
なんともかわいいよね♫

和室、どうなるかしらー♡
2009/12/11 08:21 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
HALUさんのおうちは
裸電球なのですね!
シンプルでカワイイ~~♡♡
HALUさんの和室、縁も優しい色だから
すごくかわいくなりそうですね♫

ワイヤーの照明、
オットくんも気に入ってくれるといいなぁ…♫
和室はオットくんに託してるだけに
口をはさめないのが残念(笑♡)

2009/12/11 08:28 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
小鳥も1票!!!

ワイヤーの、かわいいよねーー♡♡
すごくシンプルで
この佇まいがなんともステキ♫

この照明見た時
光と影の雰囲気に
bebeちゃんと四季ちゃんが浮かんだもの♡

本と、オットくんコレにしたらどう??
って思うんだけど
和室はオットくんの担当だから
おとなしくしてるんだけど
オットくん、コレどう???と聞きたいわ♫
2009/12/11 08:37 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
カワイイよねーー♡
影がぼんやり、ほんとにステキー!!
灯りも温かみがあって
見た時、四季ちゃんとbebeちゃんもスキだろうなぁ♡
って思ったの♫

しかもこのお値段、うれしいよね♡

IKEAのは、お店で見て大きいのでは?って思ったから
4,5畳のおうちについたら
大変なことになりそう(笑)
楽しそうだけど♫

四季ちゃんも1票なはずだから
オットくんに3票集まったこと
報告しようかしら♡
2009/12/11 08:44 | | edit posted by 小鳥
旦那サマの趣味部屋さん、どうなるのかな~~☆
小鳥ちゃんの旦那サマ、趣味たくさんあるし、きっとオシャレなお部屋になるだろうなーー!!

ワイヤーの照明にいっぱい票が集まったから・・笑
あたしも1票入れとくね(^0^)/

マミ和室はねえ・・・
やっぱり和室だから、和のテイストにしたいなあ~☆
ワイヤーの置き型タイプもステキだし、和紙風もいいし、、、
あたしもいろいろ探してブログUPしてみるね☆

2009/12/13 10:09 | | edit posted by まみこ♪♪♪
マミマミ♡
オットくんの趣味部屋は
どんな空間になるんだろうね…♫
バリのようなアジアのような和のような
そんなイメージみたい♡

ワーイ♫ワイヤーの照明、
マミタンも一票入れてくれるのね(笑♡)
和室どうなるんだろうー♫
小鳥も楽しみ!!

マミ和室は、和テイストの予定なのね!
いいねぇーー♡
すごく落ち着いたステキな空間になりそう♫
和の雰囲気いいよね!安らぐ…♡
2009/12/15 02:49 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/180-eb13b9da
trackback
