ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*悩めるダイニング照明*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
ダイニングの照明についての
おはなし*


ダイニングの照明のイメージは
シンプルな1灯のペンダント*


そっけないほどシンプルで
でも温かみのある雰囲気の
ホーローや
アルミのシェードの
古びたペンダントをつけたいなぁ…
と思っていました♡


こんなイメージ♫

sozai312.jpg

ホーローのシェードは
グリーンの物がほとんどで
小鳥たちのおうちのイメージを考えると
合うのかイメージがつかなくて*

sozai316.jpg

これはサビサビかしら?

↓こちらは後藤照明さん♡

sozai313.jpg

でも
後藤照明さんは60wだけど
このタイプは40wのものが多くて(>_<)


ダイニングは
ダウンライトはなしなので
40wじゃ暗いかなぁ…
と決めかねています*


後藤照明さんのこちらのタイプも
いいなぁと思ったけれど

sozai319.jpg

やっぱり1灯で
シンプルに灯したいの*


あとは
100wまでいけちゃう
笠松さん*

sozai318.jpg

でもね
灯具のコードは
ねじねじのシブイのがよくて
真鍮のソケットのものが好みなの*


ダイニングの照明
決まるのかしら…?


明日はいよいよ
最後の現場打ち合わせ♡


明日の内容は
照明とスイッチの
取りつけ前確認です*


今日もポチリ♫
よろしかったら
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

みなさんの意見は
どうかしらー?
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:12   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
後藤照明サン照明とっても人気だよね☆
あたしもあのほんわかさがすきー(・0・)☆

あたしのダイニングもダウンライトなしだから、100Wは欲しいかなーって思うケド、お気に入りでなかなか100Wはないのよね(><)
すこし暗くなるけど、40Wってどのくらいなんだろ・・・けっこう暗くなっちゃうかな?!
60Wはやっぱり必要なのかなー(><)

うーん難しいねっ!!

あたしもダイニングは1灯でシンプルにしたいな♪
お気に入りのもの見つかるといいナ(*・0・*)

2009/12/06 15:36 | | edit posted by まみこ♪♪♪
ダイニング照明悩んでるよ~~~~!!
一緒一緒~~~!!
だってね、キッチンの上に、
ステンドの照明が二つ来るから、
それを引き立たす為にも、
あまりゴッツイのは付けられない・・・。
でも、また普通のペンダントだと、
おそろいじゃないとしつこい・・・。
でも、おそろいでは面白くない。
もう、毎日照明を見てはため息ついてるよぉ~~。
難しいよねぇ~~。

後藤照明の3灯タイプ。
私もずっとこれにしたいなぁ~って思ってたよ~。
でも、3つはやっぱり必要ないのかなぁ~とか、
色々考えて結局どうしたいのか
本当にわからない~~~。
でも、早目に決めちゃいたい気持ちもあるんだけど~~~。
難しいね~。
2009/12/06 17:10 | | edit posted by さと
はじめまして^^*
初めておじゃまします marimoです
先日は ご訪問ありがとうございました^^*

照明も、すごぉく迷いますよね!
迷い疲れる事もあるけれど・・・
でも、きっと迷う時間も決して決して
ムダではなく 良い結果に向かうはず^-^
ガンバッテ好きなものを選んで下さいねっ

小鳥さん邸、とっても楽しみですね♪

では、また遊びに来させて下さい
ヨロシクオネガイシマス
2009/12/06 20:04 | | edit posted by marimo
小鳥さん こんにちは。
ダイニングのペンダント、お気に入りが見つかるといいですね♪
私も1灯ペンダントにしましたw
たくさんのペンダントが揃うと、どこに何を付けるんだかわからなくなっちゃいます(^_^;)
ちゃんとメモを見なくちゃ(汗)
2009/12/07 10:55 | | edit posted by HALU
マミタン♡
ねー!!むずかしいよね(悩)
マミタンちもダウンライトなしなのね!
うちもね、ダウンライトなしにして
レールのタイプにしたの♫

明るさ、あるていど必要だよね(>_<)
ごはん食べるところだから
むすめちゃんもいるし
明るい中で食べたいけど
気にいった照明はほとんど40wばかり★

後藤照明さんのもステキだよねー♡
アルミのかんじが
なんともかわいい♫

マミタンはどんな照明を選ぶのかしら…♡

知りたいー♫♫
2009/12/09 10:14 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
さとちゃんも悩んでるよねー(笑♡)

照明の雰囲気の関係性
むずかしいよねーー(>_<)

しかもさとちゃんちや小鳥のおうちのように
横並びにつながってるおへやだと
特にぜんぶが見えちゃうから
むずかしい気がする(悩)

ウィッチーズさん、すごくかわいいから
ぜったいメインにしたいよね!!
キッチンブラケットは白なんだよね♡?
そうなると白がくるとまとまりそうだけど
…やっぱ、ルイスポールセン??(エヘ♫)

シンプルでかわいいのが
どこかあるといいよねーーー(>_<)

3灯タイプ、ダイニングには
ちょっとガチャガチャしすぎかなぁ…と
小鳥も悩んでいるのよ★

リビングがにぎやかで
ダイニングはシンプルな照明というイメージなんだけど
どうなんだろう?

混乱…★
2009/12/09 10:25 | | edit posted by 小鳥
marimoさん♡
遊びに来てくださり
そしてコメントまでありがとうございます!!
とってもうれしいです…♡

照明選び、悩みますねーー(>_<)
いちばん頭悩ませてるかもしれません(笑♡)

悩みに悩んだ照明だから
照明が灯ったおうちをみるのも
思い入れも感慨深さも
ひとしおでしょうね…♡

1つ1つ選んだ照明たちが
一体になって彩る空間は
どんな風になるのでしょう♫

その日がとても楽しみです!

またぜひぜひ
遊びに伺わせてくださいね♡♡

遊びに来てくださり
ほんとにうれしかったです♫
2009/12/09 10:32 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
キャー♡
HALUさんも、ダイニングは1灯ペンダントなのですね♫
どんなのを選んだのかしら♡
楽しみです♫

照明たち
たくさんあって、どれがどうだっけ?
なんてちょっと混乱しますよね(笑)

実際、電気屋さんの方で
1ヶ所つけ間違いがありましたよ!
2009/12/09 10:35 | | edit posted by 小鳥
そっかぁぁ。
小鳥さんちも縦長の間取りなのかぁ・・。

この間取りはお部屋全部が見渡せて、
とっても素敵な間取りだと思っていたけれど、
こんな悩みがあるなんて、頭が回らなかったな。

うちはダウンライト併用だから、ペンダントは
テーブルの上だけなんだけれど、これで、
いろんな所につける予定にしてたら、
同じ様に悩んだんだろうなぁ・・って思います。

ホーローの白でネジネジ+真鍮ソケットなら
ホームステッドかなぁ・・。

http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/lp-hs642/
参考程度に見てみてくださいね♪
2009/12/09 12:23 | | edit posted by bebe
うーん♪どれも可愛いー
ねじねじ紐+真鍮の金具…すっごくすきー!
でも全部がそれじゃなくてもいいかなーと思ってる今日この頃よ。
一番最後の真っ白!私もリビングに検討中。
やっぱり100wまでOKってのは、安心だよねー。
それに、ルックスも最高に可愛い♪
安くて可愛くて、眺めてるだけで幸せになれる照明を見つけるとうれしくなるね!
ただ、決めなくちゃ!って思うと、息苦しくなってきそう…(^^;
小鳥ちゃん、ラストスパートも近づいてきてるね!
息切れしませんように…!
2009/12/09 16:16 | | edit posted by 四季++
bebeちゃん♡
アラ♡
bebeちゃんちも縦長の間取りなの♡?
仲間だーー♫

おへや全体見渡せて
すごくいいよねー♡
そして開放的でのびのび♫

でもそうなの(>_<)
照明がぜんぶ見えるから
全体の雰囲気とか気になりそう★

homesteadのシェード、いいね♡
シンプルなラインがステキ~♫
ホーローのねじねじで白って
なかなかないよね!
こんなかんじいいなぁぁ♡

bebeちゃん、ありがとう!!

あと、このショップさんの
ウサギのランプも欲しいー♫
2009/12/10 06:41 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ねじねじに真鍮の照明
ステキよねー♫
小鳥も、いろんな照明があって
1つの空間になるのいいなぁ♡って思う!
それぞれの個性がありつつ…
なんだか家族みたいだよね♡

笠松さんのペンダント
かわいいよねーー♡
シンプルで形もかわいさも文句なし!!
しかも100wまでは本当に安心~♫

無理やり決めたり探したり
息がつまりそうになるよね(>_<)
そんな中で決めるのは悲しい事だから
最後まで楽しくうまく気持ちと付き合いながら
いられるといいな!

四季ちゃんありがとー♡
2009/12/10 08:31 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/177-c1d22868
trackback
