ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*おぼえ書き*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
あたらしいおうちで
すぐに
作らなければいけない物を
おぼえ書き*


考えなくちゃいけないことが
山ほどあるから
わすれないようにしないとよ(>_<)


*ベビーガード
*システムキッチン横の棚
*キッチン背面の収納棚
*洗面台の収納棚


この4点は
早めに製作しなければ*


いずれも
まわりの家具と高さを合わせて
ごくシンプルなものを
とにかくしっかりと
作る予定です♫


それからそれから
買わなければいけない
おおまかな家具たち*


*ダイニングテーブル
*イス4脚
*ベビーチェア
*キッチン作業台
*カーテン類


ダイニングテーブルとベビーチェアは
IKEAの予定*
カーテンは
ほとんど小鳥のチクチク♫


イスについては
チャーチチェアやアーコールチェアで
スキなものを
バラバラにそろえる予定です*


そして
いちから育てるのです…♡

sozai311.jpg

よろしかったら
今日もポチリ♫
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

しなきゃいけないことが
いっぱい…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
棚類を考えるのは、悩ましいよねー。
使い勝手とかって、中に収納するものによるから、住む前からしっかりイメージするって難しいっ(><)
便利な可動棚と、見栄えのいい固定棚。
要所要所と使い分けたいよね。

それと、イス!
お気に入り一脚ずつ集める…っていいよね(^^メンテナンスを含めて、変化を楽しめるもの♪
私も、今後増やすイスは、お揃いにこだわらず好きなモノを揃えていきたいなって思ってるんだー。

カーテン…私も作る!
面倒くさがりだから、ヒダ無しで…(笑)
ピンで直接窓枠につけちゃったり、ワイヤーにぶら下げるだけとかにしちゃいそう。
IKEAでカーテンレールやワイヤーを買いたいの♪
カーテンって大きいからきっと大変だけど、お互いがんばろー(^^)9
2009/12/05 02:33 | | edit posted by 四季++
いろいろ揃える時期になってきますね。
我が家もダイニングはIKEAです^^
安いのを見つけたので、自分で塗装しますw

可愛くてお気に入りで揃えたいけど、予算的に無理なので悩むところです。。。


2009/12/05 12:20 | | edit posted by HALU
あたしも考えなくちゃいけないこといっぱい!!
小鳥ちゃんみたいに覚え書きしとかなきゃ~~☆

テーブルとチェアはIKEAなんだねっ!!
かわいいくて、お手ごろなお値段のたくさんあるし、あたしもまたIKEA遠征しなくっちゃ♪

カーテンはちくちく☆
あたしもちくちくしたいけど、不器用さんだから、SYOPPINGになっちゃうかな~~(><)
しばらく住んで落ち着いたら、ちくちくも勉強したいなっ☆
手作りのぬくもりっていいよねっ(^0^)

家具もそろえなくっちゃ~~
木のシェルフに・キッチンに作る棚・ダイニングとリビングのテーブルに・・・
あ~~いっぱ~~い(・0・)!!笑



2009/12/06 12:56 | | edit posted by まみこ♪♪♪
四季ちゃん♡
棚類ー!!
むずかしいね(悩)
本とに住む前に使い勝手や
置くものや配置を考えるって
なかなか出来ないよね~(>_<)

イスはおうちと一緒に
長く育てたくて♡
四季ちゃんと同じく
変化を楽しめるイスがいいの♫
そう、メンテナンスをしながらね♡

カーテンは
かなり大物で大変そうだよね(汗)
小鳥も簡単なもの!
手が込んでいるより
シンプルでざっくばらんな方がスキだから
小鳥も引っかけたりクリップで留めたりとか
そんな簡単なイメージ♡

がんばろうねー!
2009/12/07 17:10 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
アラ♡
HALUさんもIKEAなのですねー♫
もしかしたら、同じものかもしれませんね♡

IKEAの木のテーブル
シンプルでいいですよね!!

お手頃なお値段なので
住んでみて小鳥もペイントしようかな♡
と思っています♫

かわいいもので揃えたいですが
うちもいっぱいいっぱいー★
手を加えて愛情を注いだら
ますますお気に入りの家具になりそうですよね♫
2009/12/07 17:16 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
ほんとー!!
おぼえておかなきゃいけないことが
次々出てきて
あたまが追いつかないよね(>_<)

IKEA、いいよね♫
かわいいしシンプルだしお安いし
いいこといっぱい♡
ホットドックも食べなきゃ♫

カーテン!
チクチクはスキに作れるし
ステキだけど
大変よねーーーー(>_<)
小鳥もいつ仕上がるのか謎よ★
しまいには買ってるかもしれないわ!

あははうふふー♡
2009/12/07 17:37 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/176-5ee16480
trackback
