ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*玄関と洗面の照明*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
照明のおはなし*


いよいよ
小鳥たちのおうちも
ブラケットたちが
そろってきました♫


まずは
玄関のポーチライト*


ポーチライトは
笠松電機製作所さんの照明です*

sozai304.jpg
1271yen

雑貨やさんやカフェのように
素朴なたたずまいがかわいくて
使いたかった笠松さんのブラケット*


こんなにシンプルで
スッキリしていて
かわいい照明は
やはり笠松さんしかなく…♡


そして
洗面室も笠松さん*


コチラのタイプ♡

sozai305.jpg
3749yen

実物も
シンプルで
とってもかわいかったです♫


お値段もステキ…♡


この照明たち
とんなたたずまいに
なるのかな?


おうちとともに
くすんでサビたり
イビツになったり
そんな風に表情を変えてゆく
日々を見てゆくのが
すごくたのしみです♡


このスチールのシェードも
使いたかったけれど
オットくん、反対*

sozai306.jpg

味が出てきたら
ステキだろうなぁ…


よろしかったら
今日もポチリ♫
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

コメントのお返事
ちょっとお待ちくださいね♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[  ∟照明]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ポーチライト、色合いもほんわかブルー?!でこのくねり具合がとってもチャーミング☆☆
洗面室のライトも同じテイストで合ってて、かわいいねえ(^0^)
だいぶ照明決まってきたねっ♪
し・か・も・・・
お値段がなんてかわいらしいのかしらん♪~
どんな雰囲気を出してくれるのかな~楽しみだよねっ!!

スチールのシェードも、年月重ねるたびに味に深みがでそうで、とってもステキだけれど☆☆
オットくん反対かあ~(><)
残念~!!
2009/12/03 14:32 | | edit posted by まみこ♪♪♪
あらあらっ♪♪
うちとまったく一緒になりそうです(笑)
玄関も洗面所も・・・(笑)
洗面所のほうはもう少しカーブのゆるいのと悩んでるけど
まあ、ほぼ一緒かな(笑)
この辺に集まってる皆さんは
結構趣味も似てるので
あちこちかぶるところがあるわ~~^^
ちなみにキッチンの照明はakonanちゃんとおそろいでした(笑)
いっぱいおそろいのものがあるので
姉妹みたいな家がいっぱいできるな~^^♪
2009/12/03 17:32 | | edit posted by さと
笠松電機大好きです♪
笠松電機~!!!
いいですよねぇぇ。
私も大好きで、
外はすべて笠松電機、
洗面所も、種類が違うけれど
笠松電機です♪

小鳥さんのおうちはどんな風なのかな・・
すごく楽しみです♪

スチールのシェードも素敵!
うちなんて、笠松電機自体、
あまりいい顔をしませんでした・・。
うちも同じ感じのレトロな傘があるのだけれど、
つける所がないんですよね~。
どこかに使ってあげたいなぁ。

小鳥さんはどこかで使う予定ありますか??
2009/12/03 22:32 | | edit posted by bebe
あははー
ホントだ!みんな好みの似ている人が自然と集まるんだね~。
私も笠松さん多用するわよ(笑)
小鳥ちゃんと同じ照明も、どこかに使う予定(^^)♪

ところでスチールの傘、眠らせておくのは勿体無いね!
こういうのってガレージとか無骨なとこにも合いそうだし、案外可愛らしいお部屋の中に置いてもいい雰囲気になりそうだよねー♪
真鍮とかも、最初はピカピカでも使ううちに味が出てくるもの…本当にステキだよねぇ♪
2009/12/05 02:27 | | edit posted by 四季++
小鳥さん こんにちは。
ポーチライト かわいいですね♪
優しい色がとっても好みですw

我が家も照明はようやく揃いました。
そろそろ現場に持っていく予定なので楽しみです。
2009/12/05 12:15 | | edit posted by HALU
マミタン♡
かわいいよねー♫
そしてお値段もビックリでしょ!?
しかも、実際買ったら
もうちょっとお安くなったよ♡

すごくシンプルだよね♫
色はね、ブルーグレーに見えるんだけど
白×グレーなの☆
ちょっとシブかわいいかんじ♡

つけたらどうなるかなー♫
たのしみだー♡
2009/12/05 23:05 | | edit posted by 小鳥
さとちゃん♡
ほんとだよね(笑♡)
ブログ見てて、うんうん!!いいよねーー♡って
共感してること多いもの♫

この上の照明もね
ドロッグリさんでも同じようなものあるじゃない?
それの白×白の方と迷ってたの*
オットくんは笠松さんの方がいいとゆうことで
笠松さんになったのよ♫
オットくんはブルーグレーだと思ってたみたいだけどね(笑♫)

さとちゃんのウィッチーズさんも
すごくかわいくて
以前記事にした事もあったのよー!
小鳥にはお高くて無理だけれど(>_<)

なんかうれしいよね♡
みんなのおうち
どんなおうちが出来上がるのか
ほんとに楽しみでたまらないー♡
2009/12/05 23:16 | | edit posted by 小鳥
bebeちゃん♡
bebeちゃんもスキだと思ってたよーー♡
ねー♫笠松さんいいよね!

bebeちゃんちは
どの笠松さんを選ぶのかしら♡
すごく楽しみ♫♫

スチールのシェードもかわいいよね!!
bebeちゃん、こんなかんじのシェード持ってるなんて
ステキ~♡
どこかで使えるといいね!

小鳥もどこかで使いたくて
いろいろ考えてるんだけど
なかなか決めかねているの(>_<)

使いたいなぁぁ…

2009/12/05 23:24 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ねー(笑♡)
他の照明とかも
じつはかぶってたりとか
ありそうだよね♫♫

四季ちゃんも笠松さん
いろいろ使うのね♡
四季ちゃんはどんなのを
選ぶのかしらー♫

小鳥ももう1個、
笠松さんのペンダントを
迷ってるところなの☆

真鍮もいいよね!!
木もスチールも真鍮も
くすんだり味や風合いが
どんどん足されてきて
ほんとにときめくよねーー♡

真鍮の照明もね、1個買ったんだけど
そう!新しいからピカピカで
くすませたいところだよ~☆
2009/12/05 23:50 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
わぁぁ♡
HALUさん、照明がそろったのですねー!
どんな照明たちが
HALUさんのおうちを彩るのでしょうか♡
すごくすごく楽しみです♫

小鳥のおうちは
ペンダント類の購入がこれからです☆

今最終の決めに入ってるところですよ♡

HALUさんちの照明、
小鳥も楽しみにしていますね!
2009/12/05 23:55 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/173-7984dfa5
trackback
