ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*足場*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうち
もうそろそろ
足場が外れる日が
近づいています*


なので日曜日
足場にのぼりに行ってきました♫


はしごをのぼるのだって怖かったから
足場なんて絶対怖そうだけど
どうしても記念に
のぼりたかったのです*


そして
外からおうちの中を
見てみたかったの*


垂直に空に向かって走るはしごは
ものすごく頑丈だけれど
しずかにしずかにそびえ立ち
キンキンに冷えた手すりは
小鳥の勇気まで持っていってしまいそうです(>_<;)


むき出しの足場は
家側なんて手すりもないから
足がすくむほどです*


そして
風にゆられて
ゆっくりとゆらゆら…(汗)


小鳥のおうちのリビングは
2階リビングなのですが
外からながめる風景が
なんだかすごく不思議でした*


窓ガラスに
日が反射して
うまく見えなかったけれど
のぼれてすごくうれしかったです♡


もうすぐ
上棟の時から
ずっとおうちを守ってくれて
職人さんたちを支えてくれた
養生とも足場とも
お別れです*

my home091129.1
*足場から見えたオットくんとむすめちゃん♡*

my home091129
*2階リビングをのぞきこむオットくん♫*

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
そっかぁぁ。
小鳥さんのおうちはもうそんな所まで
進んでいるんですもんね~。

私、高い所嫌いじゃないので、
今度現場に行った時お願いしてみようかな♪

足場がはずれると、小鳥さんの想いがたくさん
つまったおうち、キラキラ輝いて見えるんだろうなぁぁぁ。なんだか私まで楽しみです~(笑)
2009/12/01 22:13 | | edit posted by bebe
もう足場とれるの~?!
スゴイね~☆
いよいよ内装完成に向けて始動かな?!
完成近いねっっ(^。^)

あたしも足場登る機会ないし、記念に登るぞ~♪
高所恐怖症だケド、、(笑)
2009/12/03 00:04 | | edit posted by まみこ
感激しそうだね
足場が外れると、感慨もひとしおだろうね…。
私も高所恐怖症なのだけど(昔は違ったんだけどね…年々高いところが苦手になっていくよ)、ぜひ足場に上りたいって思っているの(^^
外から2階のリビングをのぞくなんて、ホント、不思議な感じだろうね。
そして、住み始めたらそんな機会ないなんて思うと、少し残念?(笑)

外観がベールを脱ぐのが、楽しみだね♪

いろいろ切ないことはあるけれど、感謝の気持ちを忘れない小鳥ちゃん。
きっときっとステキな家になるよはず!信じてるよー(^-^)
2009/12/03 02:37 | | edit posted by 四季++
bebeちゃん♡
そうなの、もう完成間近になってきたよー♫
きっとbebeちゃんのおうちも
あっとゆうまよ♡
たのしみだねーーー♫
どんなおうちになるのかしら…♡わくわく♫

あら♡
bebeちゃんは高いところ平気なのね♫

小鳥は、高いところはちょっと苦手なのだけど、
足場の台って、細いし、片側手すりないし、スケスケだし
すごく恐怖だったよ!!
そして風でユラユラ動いて落っこちそう…
大工さんって、それで作業をするんだから
本当にすごいし危険な想いをしてるんだなぁって
心から実感☆

怖かったけど登れてよかったよー♡
今しか出来ないことだし
いい思い出になった♫

bebeちゃんもぜひ登ってみてね!!




2009/12/04 00:34 | | edit posted by 小鳥
マミマミ♡
そうだよー♡
そろそろ内装完成に向けて
カウントダウン開始かしら!

クロス入ってから
大がかりな壁の作業だし
なかなか中にはそんなに入ってなくて
いつも外からばかり見てるの(笑)

だから、今度見る日が
すごく楽しみ♡
内装、どうなってるのかなぁ…♫

足場、ぜったい記念になるから
まみたんもぜひよーー♡♡
って言いたいところなんだけど
まみたん降りてこれるか、小鳥は心配よ(>_<)
でもきっと思い出になるから
無理せずよ♡

まみたんガンバー♫


2009/12/04 00:43 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
あら♡四季ちゃんも高いところがダメとは♡
でも登っておきたいよねーー!!

すごく恐ろしかったけど
職人さんたちが見てきた世界だったり
もう2度と見られない場所から
おうちを眺めてみたり
心に残る時間になったよ…♡

四季ちゃんも怖いと思うけど
がんばれーー♡

そうだね♡
いろんなことがあって
おうちが作られていくよね♫
そしていろいろあったからキラキラしていたり…♡

ステキなおうちになるかな?なるよね♡
小鳥も信じてがんばるぞー♫

四季ちゃんありがとね!
すごくうれしかったよ♡

2009/12/04 00:57 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/171-88408f11
trackback
