ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*子供部屋の明かりとり*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
やりたかったけれど
見送りになったおはなし
2つ目のおはなしです♫


それは
子供部屋の
明かりとりの小窓のこと*


これは
小鳥もずっとずっと気になっていて
だけど
決められないままいました*


子供部屋のドアの上に
明かりとりのガラスブロック*
すごくいいですよね♡


子供が寝てるのかな?
それとも起きてるのかな?
そんな子供の様子が
あかりから見てとれて
すごくいいなぁ…と思いました*
見た目もかわいいし♡


そう思う半面
子供からすると
ちょっと見張られてる感が
あるかしら…とか
子供部屋は子供なりの
プライベートを守るべきかな?
とかぐるぐる考えて
決められず…


でも
子供が思春期に入った頃とか
子供の様子がなんとなく分かる
大切なサインにもなりそうだし


親として
子供のプライベートに干渉しすぎず
子供をそっと見守る
ステキなアイディアだし
やっぱり必要よー♡
と思った頃にはおそく…(笑)


壁にガラスブロックは
できませんでしたが
ドアを変身させるときに
ドアに小窓をつけたいと思っています♫


フローラガラスやチェッカーガラスのような
柄が入っていて
くすんだガラスの
ドアを作りたいな♡


子供のプライバシーを
守りつつ…♫

sozai294.jpg

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

でもカギはぜったいつけないわよ♡

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ガラスブロックかわいいよね~^^
でもうちも残念ながらガラスブロックの予定はないんだ~。
でも、ドアは造作なので
ガラスを入れてもらう予定よっ♪♪

でも小鳥ちゃんのいう
「子供のプライバシー」は大事だと思う~。
今はね。まだ小さいからなんてことないんだけど、
そのうちやっぱり必要だよね~。
鍵まで付けてあげる必要はないかもしれないけど、
でも丸見えはよくないよね~。
特にうちなんかは男の子と女の子。
やっぱり、お兄ちゃんの友達が遊びに来たときに
「丸見え」ではかわいそうだもんね~。

その点、ガラスブロックぐらいがちょうどいいのかもしれないね~。
2009/11/30 14:12 | | edit posted by さと
この気持ち、よく分かる…
うちは当分子ども部屋にドアはないのだけど…。
ドアかドア上の壁にガラスを入れるか、私も迷ってて…。
プライバシーも、大事かなとも思うし、でも起きてるかどうかくらい分かってもいいのかな?とも思うし。

最後の写真のドア、可愛いね。
くすんだ白い色のドアに、型板ガラス…。
ゆっくりお気に入りのパーツを揃えて、いつかのお楽しみ♪

ふっふっふー。鍵は、無しよね(^^
2009/11/30 15:06 | | edit posted by 四季++
さとちゃん♡
ガラスブロック、かわいいよね♫
大きさもちょうどいいし
厚みがあるから見えたりしないし
子供のプライバシーを守るには
ちょうどよさそうだよね♡

ドアの上だと
ほんとに灯りが見えるくらいで
理想的☆

ガラス入りのドアもすごくかわいいよね!
ガラスブロックに比べると
もうすこし目立つ感はあるけど
柄入りのガラスやくすんだガラスとか使えば
こちらも見えない工夫が出来そう…♡

子供のプライバシー
大事にしてあげたいよね♡



2009/12/01 14:22 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
迷うよねーー(悩)
子供の目線から考えるとどうなんだろう…
とか思うと、難しいよね(>_<)

たとえば、すごく起きてるなぁ…何かあったかな?
とか、
辛いことがあった時とか、
あ。ちゃんと寝れたな♡とか

子供が何もいわなくても
ちいさな変化だけでも
そっと感じとれたり出来そうだなぁ…♡
とか思うよね*

でもそれって行きすぎ?とかぐるぐる(悩)

このご時世だから
プライバシーを守れて見守る程度だったら
すごく大事なことだな…って思う*

こんなドアかわいいよね♫
気にいったパーツを組み合わせて出来上がる
1枚のドア♡
ほんといつかのおたのしみー♡
修行しなきゃ!

ねー♡カギはナシよね(笑♫)
2009/12/01 14:40 | | edit posted by 小鳥
子供部屋のガラスブロックあたしもイイ☆アイディアだと思うー(^0^)/
起きてるのかな~寝てるのかな~って様子分かるし、プライバシー守りつつちょこって見て安心できるもんねo(^-^)o

あたしも子供部屋の目印的な感じで付けたいなぁと思ってたんだぁ♪~

小鳥ちゃんのドアのガラスもイイ☆アイディアだと思うよん(^。^)

どんな感じになるか楽しみにしてるねっ☆
2009/12/01 22:17 | | edit posted by まみこ
マミリン♡
ねー♡ガラスブロックっていいよねー♫

ほんと、ちょうどちょっとだけ分かるかんじで
ちょうどいい距離感だよね♡
ガラスブロック、あるとすごくいいよね!

小鳥はぐるぐる悩みすぎて
付けれなくなっちゃってさー(涙)
でもドアの小窓もいいよね♫

うん!かわいいドアになるよう
がんばるぞー♫
2009/12/03 08:34 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/170-d392f2b1
trackback
