ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*クロスの下地塗り*
今日は午後
むすめちゃんと
現場をのぞきに行こうと
お出かけしようと思っていたら


小鳥の両親と
甥っ子くん(2歳)が
あそびに来ました♡


甥っ子くんは
車の中でお昼寝に入ってしまったので
いたずら甥っ子くんがお昼寝のあいだに
現場に差し入れに行ってきました♫


ドアがしまっていたので
玄関内を作業されてたり
作業的に開けない方がいいかも…
とかなりためらったのですが


ノックしたのち
そっと開けてみると
2階で内装やさんが
作業されていました*


忙しそうだったので
差し入れだけお渡しして
現場を去ろうと思ったのですが


『よかったら見ていかれますか?』
と言ってくださり
ちょっとだけ
のぞかせていただくことにしました♡


見渡すと
おうち全体
石膏ボードの隙間に
何か塗りこまれている状態*

my home091125

壁が平らになるよう
隙間に下地を
塗りこむ作業をしているそうです*

my home091125.1

そのあと
つるつるとした下地を貼り
そのあとで
クロス貼りに入るそうです*


そんな過程を
1人で
あんな大きくて高い面積を
作業されるのかと思うと
ことばを失ってしまいました*


見上げると
勾配天井と吹き抜けのある
高い天井*
どうか怪我などされませんように…


小鳥たちのおうち
変形のタイプのようで
内装やさんも
大変だそうです*


そして
今こだわりの間取りのおうちが
多くなっているようで
内装やさん泣かせの間取りが
多いみたい*


内装やさんがんばって♡
そして
どうかお体にお気をつけて…


冬の暖房もない現場
1日作業をされるのは
体も冷えますよね…


そんなことも気にならないかのように
もくもくと作業される職人さんたち*


差し入れで持っていった肉まんから
ホワホワ
湯気が上がっていきました*


ちょっとでも
職人さんを
温めてくれますように*


差し入れって
何を持っていこうか迷いますよね(悩)
うーん…と毎回悩んでしまう方♡
     ↓
     ↓ポチリ☆
     ↓クリックお願いします…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

コンビニの中華まん
冬が来た気がしてうれしくなります♫


スキなのは
肉まんとピザまんと…♡


セブンイレブンのが特にスキー♫
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
立派な足場だね
吹き抜けって、けっこうな高さあるものね。
ほんと、職人さん方には怪我なきように…って思うね。
上棟式では、その辺りもひっそりお祈りしてこようっと(^^

お部屋が石膏ボードで白っぽくなって、また雰囲気が変わったねー♪
撮影アングルの違いなのかもしれないけど、空間がぐんと広がった気がするよ。
2009/11/26 02:16 | | edit posted by 四季++
おうち作りって大変だよね・・・こんなに大変だなんて、実際おうち作り見て見ないと分からないもんねっ!!
ホント、職人サンに感謝だよね☆
夏も暑いけど、冬は寒くて凍えちゃうし、もっとつらいよねー(><)
無事に、安全にお仕事できますように(^0^)/
あたしもお祈りしてるよーー!!

あっ!!
あたしもこの時期の肉まんだいすきーー☆
あったかくてホワホワでおいしいよね~☆
あたしもセブンの肉まんが一番おいしいと思う♪
あ~~食べたくなってきちゃったっ(笑)
2009/11/26 18:52 | | edit posted by まみこ♪♪♪
四季ちゃん♡
足場、ゴツイよねー!
写ってないんだけどもう1段あって
おへやほぼ足場だったよ☆
オットくんもこの足場使って、梁塗りしたの♫

ほんと職人さんって大変だよね(>_<)
一歩間違えたら、命にかかわってくるもの…
ほんとに職人さんに何事もなく
安全でいられるよう願いたいよね!

ほんと?雰囲気違う??
たしかにどんどん変わっていくよね!
今はこの下地がおうちのほとんどを占めてるから
薄い黄色みたいな世界になってるよ♫

次行ったらどうなってるのかな?
楽しみだー♫
2009/11/27 02:26 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
ほんとだよね!
ただでさえ大変な作業なのに
夏は猛暑の中、冬は極寒の中作業するなんて
ほんとにほんとに過酷な事だよね(;_;)
感謝してもしきれないよね…

そんな想いがたくさん詰まってるおうちだってこと
いつまでもいつまでも覚えていたいね♡

肉まんおいしいよねー♫
グルメ系じゃなくて
コンビニのチープなかんじ♡

寒い日にあの湯気と温かさ
しあわせな気分になるよね♡
セブンの肉まん、マミタンと一緒でうれしいわー♫
2009/11/27 02:39 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/162-eeef3a8a
trackback
