ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ホスクリーン*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
ホスクリーンのおはなし*


小鳥たちのおともだちの新居に
あそびに行ったとき
そのときはじめて目にしたホスクリーン*


すごい便利♫
と衝撃を受け
おうちをたてるなら
ホスクリーンぜったいほしい♡
と思っていました*


今も生活していて
きゅうに雨が降ったりしたら
やっぱりすごく困るし
けっこうストレス*


いろいろ種類はありますが
使うときだけ引っぱる
シンプルなタイプを選びました♫

sozai289.jpg

ホスクリーンの川口技研さんはコチラ♡
     ↓
*ホスクリーン*

設置するのは
バルコニーにいちばん近い
畳のおへや*


ほんとは
フリースペースのような
ホスクリーンを使っても影響のない場所や
専用のスペースなどがよかったのですが


すぐに出し入れができて
湿気や風とおしを考えると
バルコニー近くの和室がよさそう♫


室内干しの定位置ができるの
うれしいな♡


雨降ると
洗濯物が匂うんじゃ?ってことが
まず心配になる方♫
     ↓
     ↓
     ↓クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ちなみに小鳥は
匂いがいちばん心配…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
あっ☆
これこれ~~!!
あたしも付けようと思ってたの(^0^)
便利だよね~~☆
あたし、ワイヤー型のと迷ってもいるんだよねっ(^0^)どっちがいいかなあ~~
ホスクリーンは確か、わっかの部分って取れるんだよね(^0^)
だから見栄えもそんなに悪くないよね☆

付ける場所もちょっと悩んでるんだよね(><)
やっぱり匂いも考えると風通しがイイとこがいいよねっ!!

ちなみにあたしの住んでるアパートでは、常にいるリビングで室内干しすることがほとんどなんだけど、あたしの場合、リビングで常に24時間、空気清浄機つけっぱなしにしてるせいか、まったく匂わないよ(・0・)/
2009/11/24 22:39 | | edit posted by まみこ♪♪♪
匂いっ気になるっ!!
ホント、雨の日は狭いリビングが洗濯物でものすごい圧迫感っ!
だから新居では、雨の日対策をどうしてもしたかったの!
なので、洗面所と寝室にPidつけることにしたよ♪
洗濯室とか便利な部屋はないけれど、十分嬉しい♪
ホスクリーンは竿をさすタイプだから、たわんだりしないのがいいよね(^^

小鳥ちゃんも、確保できて良かったね♪嬉しいよね~(^-^)
主婦にとって雨の日の洗濯物干しは重要ポイントよね!

室内干しの匂い、すごーーーく気になる!
生乾きの匂いってイヤだよね~。
2009/11/25 00:26 | | edit posted by 四季++
ウチも付けます♪
こんばんわ。

ホスクリーン、いいですよね♪
ウチもつけますよ~。
実は、今の賃貸についてるんです!で、その便利さにやみつきデス(笑)
でも、今のオウチではリビングについていて、常に頭の上の洗濯物が邪魔な状態に・・・。汗。
忙しくて洗濯物を畳むヒマがない時とか、ついつい引っかけたままになってしまったり・・・。
そんなダメ嫁な私なので、ウチは洗面所に付ける事にしました。

実際使ったら、手放せませんよ~♪
2009/11/25 19:33 | | edit posted by kome
マミタン♡
んまぁ♡
匂わないなんてステキね!!!
小鳥なんて、油断すると匂っちゃうわー★

こうゆう機能、ぜったい便利だよね♡
お友達のおうちでも大活躍だって聞いた!!

ワイヤータイプだと
わざわざ竿を差さなくていいから
雨が降ったらサササ♡と手早くしまえそうだねー♫

小鳥はおともだちのおうち見て
調べることもなくホスクリーンにしてしまったわ♡

そう!設置する場所も大事だよねー☆
やっぱり風通しのいい場所がいいよね♫
そして、おひさまもあたりそうな場所がいいなぁ♡

2009/11/26 15:30 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そうーーー!!
雨の日の洗濯物やだよねー★
そして、そのかさばったリビングもいやよねーー!
雨が降ると室内ストレス(>_<)

あたらしいおうちでは
対策を練って、雨の日もストレスなく
快適に過ごしたいよね♡

Pidってなんだろうー?って思って調べてみたよ♫
いいね♡
ワイヤーがそのまま引けるから
出し入れがとってもスムーズに行きそう♫
しっかりワイヤーだから
たわみも少なそう♡

ホスクリーンはしっかり干せるけど
竿を差してそれから洗濯物の移動になるから
ちょっと時間がかかるかもね!

なるほどー☆
これ追加で記事にしようかな♫

しかし四季ちゃん、洗面所と寝室の2ヶ所なんていいね!!
すごく便利そうだわ♫
2009/11/26 15:41 | | edit posted by 小鳥
komeさん♡
なんと♡♡
今お住まいのところに
ホスクリーンがついてるなんてうらやましいーー♫
やっぱり便利なのね!!

そうなの!忙しい時とか、小鳥もかけっぱなしあるある☆
そんなこともこれからもやっぱりあるだろうし(笑)、
ふだん生活する環境じゃない方がスッキリよね!

いいなぁ♫
小鳥のおうちは洗面所に置くと
かなり窮屈になりそうーー(>_<)
2009/11/26 15:48 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/160-00b565e3
trackback
