ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*打ち合わせと住んでからの疑問点*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は午前中
現場での打ち合わせが
ありました*


今日はオットくんはお仕事
そして
小鳥の両親も帰省しているので
初の1人での打ち合わせです*
もちろんむすめちゃんも一緒です♫


土曜日だからか
路地も人のすがたもなく
公園もしずかで
まっ青なお天気の中
むすめちゃんと2人
てくてく…


今日の打ち合わせは
収納棚の修正があり
その詳細確認がありました*


現場に行くと
内装やさんがいらっしゃり
そして
棟梁さんの姿が…♡


小鳥が見てきた現場は
いつもずっと
棟梁さんと大工さんのいる風景だったので
なんだか現場が戻ってきた気がして
すごくうれしかったです♫


今日限定だけれど…♡


内装やさんと外壁やさんもいらっしゃったので
現場は活気づいた雰囲気でした♫


1週間ぶりの現場は
ちいさな変化がありました*


照明やコンセントやスイッチの箇所に
取り付けのための
穴がくりぬかれてあり
クロスを貼るために
収納のレールや手すりも
はずされていました*


今日は他に
シーリングファンのサイズについてや
あと
小鳥が前回ちらっと聞いたこと*


これから
生活していくうちに
棚などを設置しようと思っているのですが
その他に時計など…
今は分からないけれど
いろいろ手をくわえていくのだと思います*


その時に
石膏ボードに釘やネジは止められないとのはなしを
メールでちょっと
おはなししていました*


窓まわりなど
ベニヤが張ってあるところは
だいじょうぶだそうですが
石膏ボードはアンカーボルトなどを
使わなければむずかしいようです*


あとは
間柱をつかって
設置をするなど*


おなじように
棚の設置などを考えていらっしゃる方
もし場所などを決められるのなら
ベニヤを張ってもらったり
早めに相談するといいかもしれません*


小鳥は気付くのが遅かったので
場所が限られてしまいそう*


間柱を探知する機械も
ホームセンターで
売っているそうですよ♫


今日の打ち合わせは
行き帰りも大変でしたが
むすめちゃんは
人見知りなうえ
だっこズキなので
なんだか大忙しな打ち合わせなのでした(>_<)

sozai174.gif

よろしかったら
今日もポチリ♫
応援クリックお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
打ち合わせお疲れさまね(^0^)
どんどんおうちが形になってきたね~~☆
1週間の変化は大きいねっ(・0・)

棚とか時計とか設置するとき、ベニヤ板とか石膏ボードとの兼ね合いが重要になってくるんだねー!!初めて知った~~!!
ちゃんとその部位も伝えておかなきゃだねー☆
教えてくれてありがとうねっっ(^0^)

2009/11/21 22:06 | | edit posted by まみこ♪♪♪
悩ましいよね…
住み始めてから必要な棚とか考えて取り付けたいって思っていても、壁の補強とかを考えるとある程度はイメージしておかないといけないのだものね。

シーリングファン、小鳥ちゃんとこはどんなの?
まだ探し途中かな。
いいのが見つかるといいね♪♪♪
うちは吹き抜けがたったの1畳だから、つけない方がいいかも…って。
ガックシよん。
2009/11/23 13:08 | | edit posted by 四季++
まみたん♡
そうなのよ、まみまみ~(>_<)
小鳥もそんなこと知らなくて
どこでも設置出来るものだと思ってたよ★

あらかじめどこに設置するとか
だいたいの位置を決めないと
ダメなんだね*

まみたんはつけたいところに
ぜひぜひつけてちょうだいね♡
2009/11/23 21:33 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そうなの、そうらしいのよ(>_<)
はじめて知ったーー★

でも、あらかじめ決めるのって
なかなかむずかしいことだよねー!
うーん…

シーリングファン、
今まさに探してる真っ最中なの♫
吹き抜けにシーリングファンっていいよね♡
見上げた時に見える風景いいなぁぁ♡って思う*

四季ちゃんつけないかもなの?
広い空間もステキだけど
限りある空間のファンもステキだよね!
なんて思うよ♡

四季ちゃんちのソファーにもたれて見上げた上に
ファンが回ってたらすごくいいっ♫♫
空気もまわっていいけど
お気に入りの空間になりそうだよね!

サイズも小さめのファンもあるし♡
つけられるといいね!
2009/11/23 21:44 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/155-12153817
trackback
