ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*裸足とスリッパ*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥は
ちいさい頃からですが
裸足がスキです♫


草の上を歩いたり
フカフカの土の上を歩いたり
お水をぱしゃぱしゃしたり
裸足であちこち歩く発見*


なので
ずっと
スリッパをはくという習慣もなく*


あたらしいおうちでも
きっとスリッパは
はかないと思います♫


無垢床のサラサラや
タイルのひんやりした感触
畳の温もり
そんなひとつひとつを
感じていきたいな*


そして
むすめちゃんにも
草がちくちくすること
お砂がさらさらすること
土の中がひんやりすること
ちいさなことをたくさん
足でいっぱい踏みしめていってほしいな♫

sozai86.gif

お客さまには
もちろんスリッパ用意するけれど♡


よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

でもスリッパ、
かわいいから
持っているのよ*


スリッパはおしゃれ感覚*
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
私も、あまり履かない派だったのに、
最近年のせいか、寒くてね・・・。
スリッパなしだといられないのよ・・・(笑)
新しい家はうちも小鳥ちゃんと同じで
無垢の床なので、暖かいかな♪
気持ちのいい空間になるといいね~^^
2009/11/20 16:03 | | edit posted by sato
初めまして(*´ё`)あしあとからお邪魔しました。
無垢の床の裸足生活気持ち良いですよ~
夏場はほのかにひんやりと、冬は木の抱いた温もりがあって。
(と言いつつ寒がりの私は靴下必須)
タイルの床の肌触りもいいですね!でもやっぱり冬は冷たくて
バレリーナのようにつま先立ちで移動してます(´ー`;)
うん、子どもには地面や素材の感触をちっちゃな五本の指で
しっかりと感じてもらいたいですよね。わかるなぁ。
小鳥さんのむすめちゃんは感性豊かで素敵なママがいて幸せですね♪
2009/11/20 18:19 | | edit posted by キルフェボン
私も裸足だよー
スリッパ、一応あるけど、よっぽど寒い時しか使わないや(^^
(冷え性なのに、スリッパより裸足が好きでね)

自分の足で感じて欲しい。
いろんな感覚。
足って第二の心臓とも言うし、いっぱい刺激してあげたいねー。
娘ちゃんも、裸足が好きになるかな。
さらさらの床の上で、いっぱい遊んで大きくなってね(^^
2009/11/20 22:14 | | edit posted by 四季++
satoちゃん♡
冷えって足からくるよね!
足が冷えると、体中冷えるーー(>_<)

無垢の床って温もりがあるって聞くよね♫
やっぱり違うのかなぁ…♡?

実際おうちの床に立つ日が
たのしみだねーー♫
2009/11/21 15:28 | | edit posted by 小鳥
キルフェボンさん♡
こんにちわ!
キルフェボンさん♡小鳥はよくご存じなのです♫
まさかキルフェボンさんに来て頂けるなんて!!

実は、おうちをたてると決まる前から
キルフェボンさんのところへ
おじゃまさせて頂いてました…♡

小鳥にとってキルフェボンさんは
とても雲の上の方で
とてもコメントが残せなく
いつも遠くから見てました♡

キルフェボンさんのおうちのセンスももちろんのこと、
音楽のおはなしも読ませて頂いてます♫
そしていつもお勉強させて頂いてます♡

またぜひ伺わせてくださいね♫

バレリーナで移動♡笑ってしまいました♫
冬のタイルはキンキンに冷えてそうですね!
そんなタイルの冷たさも味わえる日が
たのしみです♫

無垢の床の気持ちよさ、タイルのペタペタの感触
いろんな感覚を
たくさんたくさん感じてくれると
うれしいですよね♡

ご訪問とコメントほんとにうれしかったです♫
あらためて伺わせてくださいね♡

2009/11/21 15:47 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
四季ちゃんも裸足ズキなのね♡♡
小鳥もすごく寒い日は
厚手の靴下はいたりしてるけど
ほとんど裸足かな♫

スリッパは長い時間はかなくて★
慣れてないからか、ふんづけちゃったり
パタパタぬげたり…
だからすぐぬいじゃうんだ(アハ♫)

ほんと!足は第二の心臓!!
たくさんいろんなこと
感じてほしいね♡♡
2009/11/21 15:53 | | edit posted by 小鳥
あたしはスリッパないと寒くて・・スリッパ必須用品☆
足の冷え性とってもすごくて、寝る時も靴下はかないといられないほど(><)!!
でも裸足の感覚ってとっても大切だよね♪
あたしも子供ができたら、小鳥ちゃんみたいに感性豊かな子になってほしいなあ~♪♪♪
2009/11/21 21:56 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
足が冷えると
体ってなかなか温まらないよねーー(>_<)★
体が温かくならないのって
けっこうツライよね(涙)

小鳥も寝る時とかすごく足が冷たい時があって
おふとんもかぶってるのに
ぜんぜん温かくならなくて
靴下はいて寝ること、時々ある★

ほんと!裸足の感覚って大切♡
手より足の方が
感じる力が強い気がする♫
なんでだろうね♡
2009/11/23 21:26 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/154-90153a57
trackback
