ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*土地の出逢いと建設会社さん(後半)*
こんにちわ*
小鳥です*


先日のおはなしのつづき
今日は
小鳥たちのお世話になっている
建設会社さんのことを
おはなしします*


興味のある方いらっしゃいましたら
お読みくださいね…♫

sozai155.gif

先日の記事はコチラ→*土地との出逢いと建設会社さん(前半)*

そんな風に出逢った
建築条件付きの土地*


その物件は
土地も建物も
建設会社さんが売り主で
建設会社さんが設計してくださり
建設会社さんが建ててくださる
という


最初から最後まで
すべて一環して
建設会社さんが責任を持って
対応してくださるというのが
とても安心で魅力的でした*


建設会社さんは
歴史も深く
創業から45年
地域密着型で
他の不動産や銀行からの信頼も厚く
地元で有名な建設会社さんだそうです*


小中学校や総合図書館
消防署などの公共施設も多く手掛けていて
技術力も高く評価され
耳にする周囲のクチコミも
いいものばかりでした*


今回ご縁あって
この建設会社さんに
お世話になることになりました*

sozai155.gif

そんな建設会社さんで
お世話になっている方たちを
簡単ですがご紹介いたします*


社長さん         有言実行で
               必ず理路整然と言い切って下さる
               とても頭のきれる社長さん*
               さすがの威圧感と風格をお持ちです*
               要所要所で出てきてくださいます*
               お電話すると社長さんが直々出ることも♫

営業さん         はじめて電話した時からの
               担当の営業の方*
               小鳥たちの両親とおなじ年代くらいの方*
               不器用だけれど
               いつもまっすぐ一生懸命な営業さんです*

設計士さん        いつも場を和まして下さる
              優しいオーラを持つ設計士さん*
              小鳥たちの困った提案も
              なんとか叶えようとして下さる
              優しい設計士さんです*

コーディネーターさん  小鳥たちがお世話になってる方の中で
               唯一の女性の方*
               入社して15年のベテランの方で
               その経験からいろいろなアドバイスを
               下さいます*


そんなベテランの方々のもと
小鳥たちのおうちが
作られてゆきます…♡


そして
いままでの時間の中で
きもちが行き違うことも
やはりありましたし
疑問に思うことも
たびたびあります*


はなしながら
今まで積み重ねた時間
そんなことも
綴ってゆけたらと思います*


よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 建設会社さん*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
おうちが出来るまで同じ建築会社サンってやっぱり安心だよねっ!!
口コミでも、信頼が厚いってトコは重要なポイントだしねっ(^0^)/

ベテランさんばっかりなんだねっ!!
それぞれの職種の人たちが連携し合って、みんなでおうち完成までがんばってくれてるし、うれしいよね☆
やっぱり行き違いとか、疑問点も出てくるときもあると思うケド、お互いに納得いくまで話し合っていろんな経験しながら、信頼関係もできてくるもんねっ!!
それもおうち作りの記録だしねっ(・<)!

あたしもおうち作りの記録しっかり残せるように、がんばろうっと☆☆
2009/11/17 17:56 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
コメントありがとうー♡
他の人からみたら
つまらないおはなしなのに
付き合ってくれて、すごくうれしかった♡
ほんとにありがとう♫♫

おうちが出来るまで一貫して
おなじところでお世話になるって
安心だよね♡

そう、ベテランさんばかり!
腕も確かだし信頼も厚いけれど
積み重ねた歴史があるから
定着した家づくりがあって
小鳥たちにはちょっと物足りない部分もあったり♫

やっぱり想うことを伝え合うのって
ほんとに大事だよね!
それがないとどう感じてるのかとか
考えてること、おたがいに伝わらないし、
ときにはぶつかって信頼を紡いでいくものだと思うしね♡

おうち作りの記録
まみたんはどんな記録が綴られていくのかな?
たのしみだね♡

コメントほんとにありがとう♫
2009/11/19 02:33 | | edit posted by 小鳥
いい出会いの先に…
建築条件つきの物件で、とても評判のいい会社だったのは本当に良かったね!
評価って、本人ではなく周りの人がするものだから、評判がいいって言うのは安心材料だよね!
こんなステキな出会いで見つかった土地で暮らすのだもの、きっとこの先もいい出会いがたくさん待っているような気がするね(^^

人と人とのつながりは、時にすれ違ったりもするかもしれないけれど…。
長くお付き合いしたいからこそ、疑問に思ったことや不安なことは相談したいよね!
これからも、良好な関係を築けますように…♪
2009/11/19 10:37 | | edit posted by 四季++
四季ちゃん♡
コメントありがとうー!!
こんな個人的な記事なだけに
すごくうれしい♡
読んでくれてありがとう…♫

ほんとだよね*
建築条件付って自分で選べないから
なんだかリスクが高いというか、
決まってしまっている分、なんだか不安だよね★

本当は、小鳥も
自分で工務店さんやHMさんを探して
自分たちがお願いしたいと思うところで
おうちを建てたかったのだけれど

土地がすごく気に入って、
評判も良く、歴史も深い建設会社さんが建築条件だったのは
恵まれてたなぁって思う*

そう、人と人だからこそすれ違うし
ましてや今まで面識のなかったもの同士だもの
想うことや感じたことを伝えて理解し合うことって
すごく大切なことだよね!
そしてその関係を1歩1歩築いていけるといいよね♡

四季ちゃん、ほんとにありがとね!!
2009/11/20 11:31 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/147-baba6b93
trackback
