ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*梁のワックス塗り*
こんにちわ*
小鳥です*


日曜日
天井梁にワックスをぬりに
現場へ行ってきました♫


ワックスにウェス
無印の洗面器
ぞうきんなどなどを持って
よごれてもいい格好で
おうちを出発*


預かったおうちのカギで
カチャリ*
オットくんがカギをあけました♫
なんだかくすぐったい気分です*


リビングにあがると
想像以上に
りっぱな足場が
組んでありました*


作業がしやすいようにと
しっかり組んでくださり
ぬりやすく
何よりも安全に
作業できそうです♫


オットくんは
さっそく塗装作業に入り
小鳥とむすめちゃんは
あいたスペースで
おあそび♫


ウェスでの作業は
作業もしやすく好調にすすみ
お昼ころには
4本の梁すべて
塗りおわりました♡


そして
お昼ごはんに
おにぎりを食べました♫


ビデオカメラを持っていったのですが
充電がぜんぜんなくて
まったく撮れず(>_<)


残念だけれど
きっと
思い出す思い出は
キラキラとしているのだと思います*


ステキな1日と
なりました♫


コーディネーターさんが
差し入れに
スイーツを持ってきて下さいました♡


ほんのりあまい
さつまいもとゴマのプチ蒸しパン
むすめちゃんも
もぐもぐ…♫

sozai155.gif

参考までに
ワックスの記載をしておきます*


今回
小鳥たちが使用したワックスは
『pure wax』という天然塗料のワックスです*


木のそのままを生かしたかったので
クリアの自然なつやのものを
選びました*


体にやさしく
安心して使える塗料です*
匂いはやはりしますが
少ない方だと思います*


仕上がりも
とても自然でした*


建設会社さんに勧められたのが
ホームセンターで買えなかったのですが
コチラ♡
  ↓
*ウッドブラン*

体と環境にやさしい
米ぬかワックスの
ウッドブランです*

sozai274.jpg

プロの方のおすすめですので
ワックスをご予定の方がいらっしゃいましたら
ご覧になってみてくださいね…♡


よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
お疲れサマでした~
ワックス無事塗れたね☆
ヨカッタねっ!!
ワックスにもいろんな種類があるんだね~(^0^)
あたしも参考にさせてもらっちゃお~ぅ☆
環境にも体にも優しいのがうれしいね~o(^-^)o


新居で食べるおにぎりにスイーツはとってもおいしかったんだろなっ!!

お疲れサン(^0^)/
2009/11/17 04:00 | | edit posted by まみこ
ちょっとしたピクニックだね~^^
小鳥ちゃんのところは本当、
家族がとっても仲がよくて新鮮なカップルだよね~^^
私なんて、口を開けばオットへ暴言を吐いてます(笑)

これからその梁を見るたびに
旦那さんが頑張っていた姿が
目に浮かぶんだろうな~^^
お疲れ様でした^^
2009/11/17 07:47 | | edit posted by sato
家の玄関から入る気分はいかが?
自分で鍵を開けて入る…自分の家だけどなんだかソワソワしちゃいそう(笑)
うきうき、楽しいね。

そして、ワックス塗りおつかれさま~。
見上げるたびに、思い出すね。
家族の思い出、増えて嬉しいね!

あと、美味しい差し入れも、嬉しいね!
その心遣いがまたいいな~って思ったよ。
2009/11/17 12:56 | | edit posted by 四季++
まみたん♡
うん♫無事完了したよー♡
ほんとは棚板とかも塗る予定だったんだけど
木の材質からか
ちょっとムラになっちゃって
棚板は後日ニス系で塗ろうか
というはなしになったの☆

塗料は環境と体にやさしいものが
1番だよね!
ずっと住むおうちだし、
健康面をきちんと気にしたいよね♡
もちろん環境も!

新居で食べるおにぎりは
おいしかったよー♫
格別なかんじ♡

小鳥が貼るタイルのころは
もうクロスが貼られてる状態になるのかな?
2009/11/18 01:00 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
ねー♡
なんかピクニックみたいだよね♫

家族なかよしかな♫
小鳥もsatoちゃんのところ
すごく仲良しだとおもうよー♡

冗談言い合ったり
いつも笑顔が絶えなそうなかんじするもの♡
とてもたのしそう♫

梁をみる度に
この日のことを思い出すかな?
そうだといいな♡
2009/11/18 01:06 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
そうそう♡
ソワソワしたーー(笑)
自分のおうちなはずなんだけど
ぜんぜん違うかんじで
すごく不思議な気持ち♫

四季ちゃんも、
近くその感覚を味わうわよー♡

差し入れのお気持ち
うれしいよね♫
甘いものが体にしみわたるよね♡
2009/11/18 01:41 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/146-06b0f794
trackback
