ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ワックスを塗りに*
おはようございます*
小鳥です*


今日は
天井梁と棚板たちに
ワックスをしにいく日です♫


ずっと雨つづきだったお天気も
今日は
いいお天気になるみたい♡


昨日
車で近くの
ホームセンターまで
塗料を買いに行きました*


コーディネーターさんに
相談したところ
天然塗料のワックスが
おすすめとのこと*


天然ワックスの
PURE WAXにすることにしました*


ウェスで塗るタイプなので
はじめてでもかんたんに
できるそうです♫


おにぎり持って
おひるごはんは
現場で食べたいな…♡


夕方
コーディネーターさんも合流して
クロスの打ち合わせです♫


昨日の夜
お預かりした
おうちのカギ*


そのカギを使って
玄関のドアを
開けるのです…♫

sozai273.jpg
*昨日の夕焼け ホームセンターにて*

昨日の夕焼け
キレイでしたね…♫
見られた方いらっしゃいましたら
     ↓
     ↓
     ↓ポチリ☆クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
頑張ってくださいね~☆
こんばんわ~!
小鳥さん、進んでますね☆
ウチは何だか進行が遅く、ゆっくりゆっくり・・・。
どうも、担当さんからの指示が遅く、大工さんたちも暇そうな感じが否めません(汗)
ウチも壁の珪藻土を塗るのですが、今のトコ12月に入ってからの予定です~。
着々と進んでいく小鳥さんちが羨ましいデス。

そうそう、小鳥さんちとウチは結構ご近所さんの気配がします(笑)
以前の記事にあったKIYAアンティークス、今住んでいるオウチからほど近いので。
ウチはステンドグラスは入れないのですが、ステキなの沢山ありますよね♪
しかも、あの量にビックリではないですか??

私は、出来たらKIYAさんでアイアンの門扉を作ってもらいたいな~と思ってマス。
以前、オーナーっぽいオジサマに聞いたところ、あれこれ注文聞いてもらえる感じでしたよ。KIYAのオリジナルでも素敵ですし、アイアンにしてはリーズナブルで。
予算の関係上、外溝は後回しですが(笑)

ワックス塗り、頑張ってくださいね~。
2009/11/15 22:14 | | edit posted by kome
キレイに塗れたかな?
小鳥ちゃんちドンドン進んでくね~^^
もう少しで、おうちに住めるねっ!!
楽しみだね(≧∀≦)♪
2009/11/16 07:47 | | edit posted by sato
おつかれサマ~~♪
もう無事に塗り終わったかなあ~♪
お弁当持って行ったのかなあ~??
新居になるおうちで木の匂いにかこまれながら食べるお弁当もとってもいいねっ!!

天井の梁塗りは大丈夫だった?!
高いところだし大変だったでしょう(><)

おつかれさまねっ(^0^)/

2009/11/16 12:55 | | edit posted by まみこ♪♪♪
komeさん♡
komeさん、こんにちわー♡

んまぁ♡
komeさんのおうち、
ご自身で珪藻土を塗られるのでしょうか♡?
ステキーー♡

小鳥のおうちも
今は作業がゆっくりの段階で
何も作業が入ってない日もあります♫
珪藻土塗り、たのしみですね!!

komeさんちと
ご近所さんなのかしら♡
ドキドキ…♫なんだかうれしいです♡

KIYAさん、すごいですねー☆
先日はじめて行ったのですが
あの量はほんとに圧巻でした!
美術館のようですよね♡

KIYAさん、門扉作ってもらえるのですか!??
しかもアイアンで♡
KIYAさんの門扉なんて
ステキそうー♡
リーズナブルなんてますますうれしいですね♡

イスもかなり充実してますよね♫
次回イスをまた見に行けたら♡
なんて思ってます♫
門扉はぜんぜん知らなかったので
今度小鳥も見てみようかな?
2009/11/17 10:31 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
キレイにぬれたよー♡
って小鳥は見てただけだけど(笑♫)

ねー♫
ほんと住めそうなかんじだよ♡

だけどなんだか
きもちの方がついてってなくて
変なかんじなの!

実感がわかないー(>_<)☆
2009/11/17 10:36 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
ありがとうー♡

高かったけど
足場がすごくしっかり組んであったから
安全だったよー♫
リビング全部が
足場がどしーんと組んであるかんじだったの♡

もう天井の梁なんて
近くで見ることはないだろうから
小鳥も
じー♡っと見てきたよ♫

おにぎりもおいしかったなぁ♡
むすめちゃんが
ごはん粒、ぼろぼろ落としたけど♫

まみたんも、ぜひダンナくんと
お弁当食べてきてね♡
2009/11/17 10:42 | | edit posted by 小鳥
ワックスもいろいろあるんだね~
私は、ウエスで一度塗るだけ(ふき取りもなし)なのがいいな~って思って探しているところ。
刷毛を使って塗るのは面倒で、ふき取るのも大変そうかなぁと(^^;
面倒くさがりなら無垢の木を使うな!って感じなんだけど、そこはほら、譲れないから(笑)

夕焼けキレイ!
全然外を見てなかったから、おすそ分けしてもらった気分だよ♪
2009/11/17 12:52 | | edit posted by 四季++
四季ちゃん♡
うふふー(笑)
小鳥もいっしょ♫
簡単がいちばんいいよねー♡

ウェスだと手早く塗れるし
しかもキレイに塗れるしいいよね!

ハケだと大変なのに
ところどころ厚みが出たりムラが出来たり★

PURE WAXすごく簡単でよかったよー♫
とっても自然だったし♡
…1年に1度のお手入れがおすすめだったけど(アハ♫)

この日の夕焼け
すごくオレンジ色だったの*
雨上がりの日で*
なんだか地震起こるんじゃない?
なんていうくらい鮮やかなオレンジ色だったよ♡

2009/11/18 01:33 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/145-f191b306
trackback
