ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*土地との出逢いと建設会社さん(前半)*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
急にさかのぼることになりますが
簡単にですが
この土地でおうちを建てることになった経緯と
小鳥たちのおうちを建ててくださる
建設会社さんについて
おはなししたいと思います*


いずれ記事にしたいと思っていて
これからも記事を書くにあたり
今がそのタイミングだと思いますので
興味がある方は
お読みくださいね…♡

sozai155.gif

小鳥たちがおうち探しを始めたのが
2年前の初夏のころでした*


戸建で考えていましたが
とくに条件は持たず
建売、中古こだわらず
日当たりのいい場所という条件で
探していました*


それでも
見て来た物件は
建売が多かったと思います*


おうちという大きなお買い物でしたので
とにかく何も知識も持っていなかった小鳥たちは
知識や情報収集のため
さまざまな不動産のおはなしを
聞きに行きました*


そんな2年間を過ごし
今年の春
建売でしたが
日当たりも良く
何よりも環境がすごくいい
分譲地の戸建てに出会いました*


建売だったので
気になる点はいくつかあったのですが
良い物件だったし
環境が気に入ったので
慎重にオットくんと話し合いながら
この物件を購入する事に決めました*


ただひとつ
不動産の担当さんの考え方や姿勢が
すごく合わなくて
でもそのために
物件をあきらめることももったいないので
決めたのですが…


最終的に
この人から買いたくないということになり
そしてこの物件以上の物件を
ぜったい見つけよう!ということで
やめることにしました*

sozai155.gif

またゼロからのスタートに
放心していた時
小鳥たちのアパートから
そう遠くない場所に
更地にしたばかりの土地が…


東南西の角地の
日当たりのとてもいい
バス停なども近い住宅地だったので
高そうだね…
とオットくんとはなしていました*


数日後
むすめちゃんと
そのあたりを
なんとなく散歩*


すると
その土地に看板が*


建築条件付きの土地でした*
だいたいの参考プランと
金額が掲載されていましたが
そう届かない金額ではなく
間違いなくすぐ売れてしまいそうな物件
いそいでオットくんに連絡をしました*


それがこの土地との出逢いでした*

sozai155.gif

あとから聞くと
ちょうど看板を立てたその日すぐに
看板を見つけた小鳥*


それからすぐ
オットくんと建設会社さんに行き
おはなしを聞きに行きました*


オットくんと話し合った結果
この物件に決めるのに
時間はそうかかりませんでした*


看板が立っていたのも
ほんの2日ほどでしたが
看板をしまった後も
問い合わせが来る
ほんとに日当たりのいい
ステキな物件でした*


以上が
土地との出逢いのおはなしでした*


興味のない方も多いと思うので
今日はもうひとつ
あとで記事をアップしますね♡


つづきの建設会社さんについては
また明日おはなしします*


興味のある方いらっしゃいましたら
明日もおつきあいいただけると
うれしいです…♫


よろしかったら
今日もポチリ☆
応援よろしくお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:1
[ 土地*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
なんだか運命すら感じるね!
気に入った物件を諦めるほどの営業の方って…なんだかすごいね。。
でも、そのおかげで今の土地と出会えたと思うと、その方との出会いも必然だったような気さえするな。

東南西の角地だなんて、素晴らしい!
その日当たりのいい土地で、2階リビングだなんて、本当にポカポカ暖かくて明るい居心地のいい家になりそうだね。
うわ~♪
しかも新しい営業さんは、娘ちゃんのためにこけしを下さるような優しい方(^^
次のお話も楽しみにしているよー!
2009/11/13 11:18 | | edit posted by 四季++
小鳥さん こんにちは。
建て売りのお家とは縁がなかったのですね。。。
今の場所にめぐり会う運命だったんだ・・・って思います。
私も前のHMの倒産で 今があるので、
すごくそう思います。。。

素敵な出会いがあって良かったですねww
2009/11/13 12:58 | | edit posted by HALU
土地購入までこんな経緯があったんだね☆
あたしも、一番最初に見つけた土地が好条件でヨカッタんだけど、見通し悪くてなくなく諦めたの。。
そしたら今の土地に出会えたんだ~~☆
やっぱり*縁*ってあるんだねえ(^0^)

土地を売る看板が立ったその日に見つけるなんて!ステキなご縁だよ♪
ヨカッタね~~!!

次の記事も楽しみにまってるねっ(・<)
2009/11/13 20:55 | | edit posted by まみこ♪♪♪
四季ちゃん♡
こんな長い記事に
コメントをくれてありがとうー(;_;)
すごくうれしい♡♡

その不動産の営業の方
ほんとに合わなくて*
それぞれみんなおうちに夢って持ってるじゃない?
小鳥も大切に想ってる夢を
営業さんは笑い飛ばしたの(;_;)
それにすごくガツガツしてて
小鳥たちは慎重に考えたいのに
せかして批判したりね*

物件自体はほんとに気に入ってたけど
そんな人から買いたくなくて(>_<)

でもほんと!
そのことがあったからこそ
今の土地に逢えたんだから
その出会いも必然だったのかもしれないね…♡
すべてのことに意味があるよね!

2階リビングは
どんなに日当たりのいいおうちでも
2階にリビングを持ってくることに決めてたの♫
寝る時以外はリビングで過ごすわけだから
とことん光をもとめてみたいな*

でも年を取ったら大変かもね(笑)
あと、お買い物も
重い物持って階段だし♫
2009/11/14 09:59 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
HALUさんも、個人的な記事でしたのに
読んでくださりありがとうございます(涙)
すごくうれしいです♡

ほんとにご縁というものは
不思議なものでほんとにありますよね!

HALUさんもそんな過去を
通ってきたのですね…

今の場所にたどりつくために
さまざまなことが待っていたのでしょうね!
そう考えると
すべてのことに
無駄なんて何一つなかったんだって
思います…♡

このステキな出会いを
これからも大切にしていきたいですね♡
2009/11/14 10:08 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
まみたんもありがとうー(;_;)
読んでくれたなんて
ほんとうれじい(涙)

物件ってほんとに気に入るって
なかなかないよねー!
どこかやっぱり
どうしても気になるところがあったりね★

そうした中、
自分の中でビビビ☆とくる出逢い♡
さまざまなことがあって
導かれるご縁って
ほんとあるよね!

そうなの♫
小鳥が看板見たの
立ててすぐだったらしいの☆
しかも、ふだんそんなに行かない
お散歩のコースで*

ふだん行かない場所に
看板立ったその日って
なんだか運命だよね♡

このご縁
大切にしていきたいな…♡
2009/11/14 10:22 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/139-3ed69508
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.12.02 11:31 |
