ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*オーブンレンジと炊飯器のスペース*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
キッチンの収納についての
おはなし*


収納というか
オーブンや炊飯器を置く
スペースについて*


小鳥たちのおうちは
壁付けのキッチンになり
その背面に
オーブンレンジたちを置く棚を
設置する予定です*


↓図面、ぼやけてますがココ↓

my home
*ちいさい壁の点線のしかく部分です*
(四季ちゃん、冷蔵庫の場所一緒でしょ♡?)


やっぱりキレイに置きたいので
リビングから見えないように
90cmの壁をつけています♫


画像でいうと
こんなかんじ*

my home091031.1

リビングからは
見えません*


横から見ると
こんなかんじです*

my home091031.12

その棚には
いちばん下に
ごみ箱を入れるスペース
その上の棚にオーブンレンジと炊飯器
作業台の高さに合わせて天板を持ってきて
そこも自由に使えるスペースにするのが理想ですが


ごみ箱も
大きめのブリキのバケツを使いたいし
オーブンレンジも
ヘルシオを使ってるので大きく
天板部分を自由に使えるスペースは
確保できなそう…


なので
その90cmにおさまるように
オーブンレンジと炊飯器を並べる棚と
その下にごみ箱を並べる
オープンな棚を
DIYで作る予定です*


壁には
棚をつけようかな♫
2段くらい*
調味料とか置いたり♡


ランダムに
アンバランスに
こんなかんじにつけたいの*
手作りっぽく♡

sozai258.jpg

みなさんは
オーブンレンジと炊飯器
どのように置く予定でしょうか?


参考にしたいので
教えて下さるとうれしいです♡


炊飯器の
炊きはじめと炊きおわりのメロディーあるじゃない?
あると実はうれしくなっちゃう方…♡
     ↓
     ↓
     ↓ポチリ☆クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ちなみに小鳥のおうち
炊きおわりのタイトルは分からないけど
炊きはじまりは『きらきら星』よ!
象印なの♫
みなさんは何の曲かしら…♡
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
ホント、壁付けの配置は一緒だね~♪
うちはシンク下にゴミ箱スペースだよ~。
ゴミ箱、ブリキバケツなのか~可愛いねー!
私、掃除しやすいようにゴミ箱はコロコロがついているのがいいんだけど、なかなかいいのが無くって(><)
棚も、住みながらつけたりしたいよね!
写真のイメージ、私も好きだなあ(*^-^*)

うちはレンジは、かなり下のほうに着くよ。
カウンタートップは作業台として、広く保ちたくって。
使い勝手がどうなるか…住んでみてからのお楽しみ。
あちゃ~!な結果にならないといいのだけど(笑)

私は今炊飯ジャーを持っていないのだけど、昔のはモーニング娘の「父さん母さんありがとう~」って歌ってるやつ(タイトルは分からない…!)のイントロ部分に似てたよ。
チャラッチャラッ チャラッチャラッって(分かりにくい?)
なんかちょっと、和むよね(^^
2009/11/12 17:52 | | edit posted by 四季++
なるほど~~☆
炊飯器たち、リビングから見えないし、よいスペース作ったね(^0^)/
ごみ箱、あたしのおうち、今ブリキ缶使ってるけど、雰囲気でるし、使いやすいよ☆

あたしのおうちは・・・
http://mami1029.blog61.fc2.com/blog-entry-7.html#comment
↑↑↑コレが1階の間取りなんだけど、キッチン壁側に炊飯器たちを置く予定だよ~☆

でっ☆小鳥ちゃん家みたいに棚をつけるの♪
棚受けはアイアンを買ったからそれをつける予定~☆
アンバランス風もかわいい~~参考になったよお☆
そして調味料とか飾りも飾れたらいいなっ!!

ちなみにおうちの炊飯器の音は普通に「ピー♪~」
だ!!
音変えられたらいいのにな~~(^0^)
2009/11/12 22:15 | | edit posted by まみこ♪♪♪
こんにちはっ^^
我が家は、横の凹んだ部分に
電子レンジをおきたかったのですが、
測ってみたらムリだった(笑)
通し柱もあるので、動かせられないし。

なので、キッチン後ろの部分の
カウンターを高めにしてもらって、
(これは大工さんの造作です)
そこにレンジを置くかなぁ~。
もしくは、レンジ(買ってまもないけど)
小さいのに買い換えようかなぁ~。
トースターもかわいいの買ったけど
やっぱり大きいのでカウンターの上だと邪魔。
なので、下に入れるかなぁ~。
炊飯器は上に乗せるつもりよっ♪

私も、小鳥家と同じように、
木の棚をつけるの~。
そのために、観音開きの窓をあきらめたぐらいよ(笑)
何せ見た目第一だからね(笑)

うちの炊飯器も
ピ~~ピ~~って音だけ。
かわいいメロディーがなるのいいなぁ~(笑)

2009/11/13 10:01 | | edit posted by sato
使いやすそうなキッチンですねww
しかも、目隠しとかきちんと考えられてるし。。。
あら・・・そう思うと私はあまり考えずに決めちゃってるような(^_^;)

棚は私も付けますが、小鳥さんの写真のようなイメージですw
こんな感じ大好きです。。。
炊飯器は使うかどうか・・・で、悩み中です。
2009/11/13 13:04 | | edit posted by HALU
四季ちゃん♡
壁付けの配置、いっしょでしょ♡?
そして、そのオーブン類を置く棚の横に
作業台を置くから
リビング側から見ると、冷蔵庫がちょうど正面にくるの♫(伝わるかな?)

そう!ごみ箱はコロコロがある方が
使いやすいし、おそうじもゼッタイしやすいよね!
なのでしかくい板にローラーを取りつけて
その台にブリキバケツを置こうと思って♫

カウンタートップは広く使いたいよね(>_<)
シンク下にごみ箱いいなぁ…♡
スッキリするし、使い勝手もすごくよさそう♫

小鳥はごみ箱もオーブンたちも
他に行き場がむずかしいから
天板を広く使えなそうだなぁ…
しょうがないね☆

レンジの使い勝手いいといいね!!
高いと大変だけど、低い分には問題なさそう♡

四季ちゃん、
炊飯ジャーの音楽、わかんなかったー(笑)
でもチャラッチャラッ チャラッチャラッが
モーニング娘のそのイントロにぴったりで
口ずさんじゃった(笑)
2009/11/13 17:13 | | edit posted by 小鳥
まみまみ♡
まみまみのキッチン
あかるそうだよねーー♡
ダイニングの大きな窓も近いし♫

炊飯器たち、小鳥も正面だったらいいけど
うしろは見えたくないよねー(>_<)

棚受け、アイアンのもかわいいよねー♡
小鳥もどこかで
アイアンの使えるといいなぁ♫

アンバランスな感じ、ステキだよね♡
作りこまれてない雰囲気が
キュート♫♫

まみたんちの炊飯器、『ピー♫』なのね♡
なんか、レンジとかも
出来上がるとメロディー流れるのとか
あるよね♫
あと家電とか♡
メロディーがあるとなんかうれしいよね!
2009/11/13 18:16 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
satoちゃんも
背面のカウンターに置くのね♡
トースター、下に入れちゃうの!?
白くてあんなにかわいいのに♡
なんだかもったいないー(>_<)

炊飯器は蒸気も出るし
やっぱり上よね☆

棚いいよねー♡
壁面を使って物を収納できて
さらにかわいいなんて
うれしいことづくし♫

炊飯器、satoちゃんも音タイプなのね!
メロディー流れるとちょっとうれしいよね(*^^*)
じゃあさ、おふろの出来上がりは♡?
流れるかしら♫?
2009/11/13 18:41 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
使いやすそうでしょうか♡
そうだといいなぁ…♫

HALUさんの籠り型のキッチン
自分だけの空間で
とってもうらやましいです♫

こうゆう棚の雰囲気
すごくかわいいですよね♡
キレイな感じじゃなくて
自然な感じ…♡
やさしくてかわいいですよね♫
2009/11/13 18:47 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/136-5fea60fa
trackback
