ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*夕方の打ち合わせ*
週末は
定例の現場での打ち合わせが
ありました*


木工事は
もう終盤でしたので
大きな変化はありませんでしたが
収納の棚類がつき
ドアまわりの枠がついていました*


それから
手すりもついていました♡

my home091108.1

それから
リビングからつづいた
畳のおへや*

my home091108.4

奥に見えるのが
こないだおはなしした
収納クローゼットと
造作のカウンター*


2階は木工事が終わったところで
1階は複雑なため
もうすこしかかるそうです*


先日のぞきにいったら
棟梁さんが
作業されていました…♡


打ち合わせのおはなしに戻り
この日はキッチンのこと
クロスのこと
それから
シューズクローゼットの棚に
手違いが発生したことについて*
↑これはまた後日おはなししますね*


夕方5時に近い
打ち合わせだったので
夕方の光が
窓から入ってきました*


この日は日曜日だったので
大工さんたちはお休みで
早くついた小鳥たちは
営業さんにカギを開けてもらい
コーディネーターさんが到着するまで
家族3人で待ちました*


大工さんのいないおうちは
しんと静かで
夕方のやさしい光が
たくさん入っていました*


丁寧に張られた
壁の下地
大工さんたちが
1つ1つ打ちつけていった
留め具の数々…


その様は
圧倒されるほどでした*


木の匂いの中
そんな限られた時間を
過ごした先週末でした*

my home091108.6

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援よろしくお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
家素敵だね~~^^
窓のうえにもう一つ窓があるのが
とても素敵。
すっごく暖かい日差しが入ってきそう♪
建っちゃってからもとてもいいけど
こうやって、もう二度と見られない風景を
頭に焼き付けときたいよね~^^

うちは、大工さんも待っているのに、
うちの夫の仕事のせいで家が建たない(笑)
早く建てて~~オットよ。
2009/11/12 07:44 | | edit posted by sato
窓たくさんあって明るいおうちだーー☆
夕焼けが差し込んでくるなんてステキだな~☆
あたしのおうちも日のぬくもりが感じられるおうちになるといーな(*_*)


回りが木で囲まれてるのは今だけだもんね!!
今のうち、よーく味わっといてね(^0^)/


ハプニングは大丈夫かなっ?!心配だわーー(>_<)
2009/11/12 10:02 | | edit posted by まみこ
夕方の空気、擬似体験
住み始める前に、夕方の空気を体験できたのね。
しかも、こんな気に囲まれた今だけのお部屋で。
温かそうで、気持ち良さそうなお部屋だね。

ところで手違いは、大きなものではないのかな。
切ない変更…とならなければいいけど。
建て始めてから分かることっていっぱいあるね。
変更点の取りこぼしが無いかとか、なんかドキドキするよ。
2009/11/12 14:19 | | edit posted by 四季++
satoちゃん♡
最初ね、予定に入ってた窓が
もう少しちいさめの窓で
明るく光を取りこみたくて
大きめの窓をつけてもらったの♡

でも
暑くても困るしってことで
上の窓はちょっとちいさめで♫

窓はガバリと明け放ちたかったから
ほとんどの窓、全開口の縦すべりにしちゃった♡

上げ下げ窓も
すごくかわいいから
つけたかったんだけどね★

だから、satoちゃんちの窓
すごくかわいくて楽しみなの♡
格子窓とか♫

そっかぁ、オットくん、この時期忙しくなるよね!
satoちゃんのおうち、
オットくんの基礎が入ったら早そうだよね♡
すべての準備が整って
あとはオットくんのGO待ち…♡
その日がほんと楽しみだね!!
早くオットくんのお仕事がひと段落つきますように…☆
小鳥も応援してるね♫♫
2009/11/12 15:21 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
おひさまの温もりを感じるおうちって
ほんといいよね♫
朝、昼、夜と
姿を変えていく空と光♡
おうちにいてそれを日々感じられることって
しあわせなことだよね♡

夜は高い窓から
星や月を
見れるかな…

下地のおうち
ほんとに限られた時間だものね!
クロスはまだ決まってないから
もう少しこの状態が続くみたい♫
ひとつひとつしっかり見なくちゃ!

ハプニングはね
修正できそうよ♫
お写真撮ったらアップするね♡
心配してくれてありがとね♡
2009/11/12 15:30 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
夕方のおうち
入ったのはじめてで
夕方の風景はこんなかんじなんだ…
って味わえてほんとよかった♡

しかも木に囲まれるって
ほんとにやさしくていいものだね…
クロスが貼られた夕方は
また違うんだろうね☆
そう考えると
今だけのその風景を見れたことが
ほんとにしあわせ♡

手違いはね、
大きなことではなくて解決出来そうなんだけど
そのこととは別に
実は、もう修正も出来ない大きな失敗もあって…
今後の参考のためにも
今度載せるね!!

失敗はなるべくないようにしたいけど
見落とし部分って
どうしてもあるものだね(>_<)
2009/11/12 15:39 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/135-f16ef95a
trackback
