ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*進行状況*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうち
もうすぐ木工事が
終わるようです*


来週からは
内装工事とバトンタッチです…♡


土曜日
おうちを建ててくださった大工さんと
写真が撮りたくて
仕事を終えて帰宅したオットくんと
カメラを持って現場へ*


棟梁さんも大工さんも
快く応じてくださり
一緒に写真を撮れ
とてもうれしかったです♡


ずっと今まで
おうちを丁寧に作ってくださった大工さんたち*
長い期間ではありませんが
その想いは
ことばに表せないほどに深く
感謝しきれないほどです*


もうすぐ
現場に行っても会えなくなってしまうなんて
悲しいなぁ…(;_;)


でも
ステキな大工さんたちが
建ててくださったおうち*
ふとした時
そのおうちを見上げるたびに
この時間のことを思いだして
温かい気持ちになるのだと思います…♡


今はまだ今だから
一瞬でもこのじかんを
見逃したくないな♫


さて
木工事が終わった来週末
オットくんが
天井梁などの
ワックス塗りをします♡


1日がかりで
天井梁と
パントリーや玄関の棚板たちの
ワックス塗りです♫


コスト削減も目的ですが
1度しかないこのおうちの
おうち作りに
少しでも参加出来たら…♡
との想いです*


小鳥の出番は
まだ先ですが
洗面室のタイル貼り♫


おうち作りを
みんなで一緒に
楽しんでいけるといいなぁ♡


オットくんは
足場に乗って
この天井梁に
ワックスを塗るのです…

my home091031.9

…高そうね★
オットくん
平気かしら…?
ポチリ☆応援クリックお願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
お世話になった大工さんと
一緒に写真が撮れてよかったね!

丁寧に作業してくださった家に住める…なんとも嬉しいことだよねー。
写真を見るたびに、下地のままの壁や剥きだしの柱を思い出し、そして作業をしてくださった大工さんやたくさんの方の姿が浮かぶかしら。

今度は内装か…。
また様変わりしていく家を見るのが、楽しみだね。
でも、キレイな木が隠れてしまうのは、ちょっとだけ寂しかったりして?!
まだ、その立場になっていないから想像だけど(^^

夫さま、どうぞムリのないように…。
でも、塗装された梁。この写真と見比べても、きっと雰囲気が変わることだろうね!
2009/11/09 01:19 | | edit posted by 四季++
いえいえ、すっごく素敵だと思う~~^^
旦那さんが塗った、梁が
家を支えてる~ってねっ^^
(化粧梁だったかな?)

うちもキッチンの部分だけに
化粧張りが付くんだけど、
最初は「リビングの方まで張ったら?」って
大工さんに言われたんだけど、
くどくどしくなるとイヤだなぁ~とおもって
やめました。
うちはキッチンの部分少しだけなので
オットに塗ってもらおうかな~~^^
あっ!ワックスとかは自分達でやるつもりです。
2009/11/09 08:58 | | edit posted by sato
旦那さまが梁を??
素敵です。。。
小鳥さんご夫婦の想いがたくさん詰まったお家になりますね。
大切にしたい気持ちがさらに強くなりそう♪

大工さんたちへの感謝の気持ちは、これからもずーっと持ち続けますけれど・・・木工事が終わってしまうのはなんだか寂しいですね。
今をしっかり目に焼き付けておきたいですね。

2009/11/09 11:48 | | edit posted by HALU
四季ちゃん♡
ほんと!
大工さんの建ててくださったおうちは
下地の状態でも丁寧でキレイで
そのまま住めてしまうほどよ!

おうちを見上げるたびに
大工さんやたくさんの方々が
時間をかけて建ててくださった光景が
思い浮かびそうな気がする…♡

おうち
たいせつにたいせつに
住みたいな*

足場ね、すごく高いの!
怖いよねー★
だいじょうぶかしら*

梁、どんなふうになるかな♫
おうち作りの思い出になるといいな♡
2009/11/10 11:48 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
satoちゃんのおうち、
キッチンに化粧梁なの♡!?

キッチンに梁って
どんなかんじなのかしら♫
かわいっぽそう♡

ワックス掛けや塗装とか
おうち作りに参加するのって
いいよねー♡♡

satoちゃんちなんて
オットくんの基礎が支えるんだもの!!!
最高♡♡
はぁぁ♫たのしみだね♡
2009/11/10 11:57 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
ほんと(涙)
木工事が終わってしまうの
なんだかさみしいですよね(;_;)
HALUさんのおうちも
同じころでしょうか?

週末、
オットくんが梁にワックスをかける予定です♫
かなり高い足場なので
ちょっと心配ですが(汗)
小鳥もちょっとだけ
塗りたいな♫なんて…♡
2009/11/10 12:17 | | edit posted by 小鳥
ステキなおうち作りしてくれた大工さんと写真パチリ☆とってもイイ思い出になるね!!
もう内装かあ~~♪あっという間(^0^)/

旦那サマが天井梁塗るのね~~!!
あたしだったら高所恐怖症だから、「ぎゃ~~~!!!」って悲鳴あげちゃいそう・・笑!
観覧車も怖くて乗れないほどだから・・(><)

小鳥たんはタイル貼りだねっ!!
あたしも~~☆☆

みんなで一緒におうち作り!!楽しいなあ~~(・<)



2009/11/10 18:34 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
そうなの、もう内装がはじまるなんて
早いよねーー☆☆
着工したらのスピードといったら
びっくりよ!
おうちの工事と並行で
打ち合わせで決めつつだから
ほんとに早く感じるの☆

まみたん、高所恐怖症なのね!
高いところって怖いよねー(>_<)
階段が出来るまで、
お2階に上がるのにはしごを使うんだけど
たかが2階なのに
むき出しのはしごを上るのがすごく怖くて(涙)

上るのがへただから
スリッパがポトリとはしごから落ちてく様に
さらに怖さ3割増し!
はしごの怖さが10割だから
怖さレベル振り切りよ(>_<)

まみたんお2階に上がれるかしら…
小鳥は心配よー(;_;)
がんばろうね、まみたん!!

そう♡小鳥はタイル担当よ♫
おうち作りの参加、楽しいね♡
みんなで作る思い出、すごくうれしいなぁ♫

2009/11/11 12:32 | | edit posted by 小鳥
そうなの・・高所恐怖症・・(><)
小鳥たんも登るの大変だったね!!

そうだよ~~あたし着工したら、お2階登れないかもかも・・(-0-)!!
旦那くんにおまかせしようかしらん?!
がんばるわ~~小鳥ちゃん!!
心配ありがとうね☆
2009/11/12 21:55 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
ほんと☆
大変だったー(>_<)
意地でのぼったけど
のぼるたびにブィーンって軋むのよ★
しかもはしごもなかなかの角度でさぁ(;_;)

距離がすごくなってもいいから
すごいゆるい角度で
2階までのはしごを掛けてほしいものだわ!
そしたら怖くないのに*

まみたんがんばって!!
応援してるわよ!!
2009/11/13 17:20 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/131-6a9aa076
trackback
