ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*畳のおへや2*
小鳥たちのおうちには
リビングから続いた
4、5畳の和室があります*


以前
畳のおへやのイメージなど
おはなししたことがあるのですが


記事はコチラ♫→*畳のおへや*
よかったら見てみてくださいね♡


さてそんな
小鳥たちのおうちの
畳のおへやなのですが


畳のおへやには
おふとんたちをしまうクローゼットと
その横に造作のカウンターが
入ります*


カウンターは
PCスペースに使おうかと
思ってはいるのですが
小鳥は季節の棚に使ってもいいかな♡
なんてひそかに思ってます♫


雛人形とか
季節のものを飾る場所にしたり♫
まだ買ってないけど…♡


打ち合わせのときに
縁のサンプルを
お借りして来ました♫


昔ながらの縁から
かわいらしい縁まで
50サンプルくらいあり
たくさんの種類にびっくり☆


その中から
無地の茶色の縁が
候補にあがっています*


でも
最近になって
ちょっと優しいかんじのが
小鳥の中で急浮上♡


畳も標準のタイプに
なる予定です*


小鳥たちは
時の流れで色を変えてゆく畳も
ちょっと擦れてくる畳の質感も
味としてスキなのですが


畳も和紙を織り交ぜた
ダイケンさんの健やかたたみなど
変色や劣化などの心配もなく
うつくしいままで使える畳も
あるそうです♡


やはりお値段も
ちょっとお高く
4、5畳で10万円弱のアップとなりますが
優れた耐久性から
うつくしさを長く保てるそうです*


い草の香りがしないのは
残念だけれど…(>_<)

sozai233.jpg

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援よろしくお願いします…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんなに種類があったら迷っちゃうね。
でも、畳の部屋もこういうのが選べるから
楽しいよね~^^

私はね、イグサのごくごく普通の物に
しようと思ってるよ~^^
最初は「琉球畳」とかもいいかなぁ~って
思ったんだけど、
6畳琉球畳はしつこいかなぁ~とか
傷んだら、琉球は高いから
将来変えるのもきついかなぁ・・・って
(結局カネかいっ!!)
2009/11/07 20:52 | | edit posted by sato
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07 20:59 | | edit posted by
おおおお
ちょっとお久しぶりな間にすっごく進みましたね
だんだん形になっていきますね~
我が家にもリビングから続いた4.5畳の畳のお部屋を作る予定です。小さな空間だけど「大正ロマン」みたいな(笑)レトロな雰囲気を楽しめたらいいなと思ってます。
畳とか縁だけでもこんなに選択肢があるのか~悩んじゃいそうだなあ
2009/11/08 00:15 | | edit posted by はな
satoちゃん♡
ねー♡
畳のおへやも
こんな風に選んだりできるなんて
楽しいよね♫♫

ほんとは天井とか
ガラリと変えたかったんだけど
クロスはリビングからつながるから
変えられないみたい★

うちも畳は普通のい草♫
琉球ダタミ、一時期いいなーー!!って思った!!
でも高いよねー(>_<)

ほんと、カネは重要よね!
もう1度言っちゃうもの、金は重要~!
2009/11/08 23:55 | | edit posted by 小鳥
内緒ちゃん♡
遊びに来てくださり
ありがとうございます♡♡

とってもうれしいです♫♫

また小鳥も行きますね(うふ♡)
2009/11/08 23:58 | | edit posted by 小鳥
はなちゃん♡
すごく進んだよね☆
小鳥もびっくりよー!

4、5畳、同じだ♫
こじんまりとした空間だけど
お気に入りのステキな空間になるといいよね♡

はなちゃんの和室は
『大正ロマン』かぁ…♡
ステキー!!!

縁、選べるのうれしいよね♫
はなちゃんはどんなのを選ぶのかな♡?
2009/11/09 00:02 | | edit posted by 小鳥
こんにちは。
私も普通の畳を選びました♪
2畳ちょっとの小さな小さな・・・
ほんとに小さな畳スペースなのですが
畳の香りが大好きなので。。。
縁はうすいピンクのような茶色なので、小鳥さんの候補にあがってるのと同じかな?
楽しみですね♪
2009/11/09 11:41 | | edit posted by HALU
HALUさん♡
畳の空間、いいですよね…♡
畳の香り、小鳥も分かります♡
すごくすごくいい匂いですよね(うっとり♫)

おうちにいて
風にのってふわふわい草の匂いがしたりすると
家事の途中とかでも
なんだか時間が止まりそう…♫

畳、すごく和むし
癒しの空間ですよね♡

あら♡
縁、HALUさんの縁と同じかも♫
ピンクのような茶色のようなやさしい色でした♡
桜の花びらが入ってませんでした?

すごくかわいいのに
和室はオットくんチョイスなので
しぶめの茶色に傾きかかってる
今日この頃です(キャー☆)
2009/11/10 12:08 | | edit posted by 小鳥
畳のお部屋ってやっぱりい草の香りがたまらないよねっ!!
あたしも琉球畳にしたかったけど、お金が↑↑↑
おうちの見積もりが出てうん百万も赤字だから、削らないとだわ・・・(><)

やっぱりカネよね・・(笑)☆

縁が桜の花びら入りってとってもステキじゃない?!かわいらしい~~☆
そんな小さな部分だけれど、チャームポイントになるし、乙女心キュンキュンだわ☆☆
あたしも花びらの縁にしたいな♪
2009/11/10 18:27 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
い草の匂い、ステキよね…♡
ちいさい頃から、おうちには必ず和室があったから
やっぱり畳のおへやが1部屋
ほしいなぁ♡というのがあったの*
すごく和むし、癒しの空間だよね♡

そう、琉球ダタミ♫
おしゃれでステキだけど
とっても高いよね★★
こんなに違うの!??ってゆうぐらい高くて
びっくりするよねー☆

見積もりが出て
小鳥たちもいろいろ削ったわー☆
ほんとカネよね!

桜の花びらの入った縁、
すごくかわいかったから、まみたんもぜひ見てみてね♡
ほんとにやさしい雰囲気になりそうよ♫
小鳥はどうなるかなぁ?
2009/11/11 12:17 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/129-adb6e775
trackback
