ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*階段ができました*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日の朝
オットくんのおさいふが
前の晩にどこかで落としてしまったことが判明し


朝からおさいふ探し
そのあと
カード類を止めたり
警察に紛失届を出しに行ったり
1日バタバタしたのち


夕方
小鳥のジャケットから
おさいふが見つかるという
から騒ぎ事件が起きました…(ーεー)


小鳥はオットくんから
おさいふを受け取っていたらしいのだけど
受け取った小鳥も
手渡したオットくんも
覚えておらず…


あってよかったけど
巻き込まれた小鳥の両親は
さぞかしハタ迷惑だったでしょうね*
ゴメンナサイ…

***

というわけで
おさいふ問題がスッキリした今日は
週末の打ち合わせのおはなしです♫


今日は
初の画像つきでの掲載なのですが
現場写真なので
いつもより大きめの画像で
お送りしますね…♡


9月10日に着工した
小鳥たちのおうち*
打ち合わせの日は
着工51日目でした♡


この日は
おうちの劇的な変化に
ほんとにびっくりでした☆


今までの中で
1番大きく変わった現場だったような
気がします*


まず
なんといっても
階段が出来上がっていたこと♡


では
画像と合わせて
お見せしますね♫


まず1階*


こちらは
将来間仕切りのできる
子供部屋になります♡

my home091031.5

4、5畳ずつのおへやになりますが
居心地のいい
ちいさなお城になる予定です♫


おトイレ、洗面、バスルームは
ごくふつうなので
形になったらお見せしますね♡


つづいて2階へ*


まず
リビングです*

my home091031.1  

ダイニングに立って
キッチンをながめたところ*


奥の壁に
キッチンが入ります*


左の壁は
オーブンレンジや
炊飯ジャーなどを並べるのを
目隠しする壁♫


壁はダイニング側を
どう使うか妄想中です♡


窓の上に
うすく写っているのが
先日持ち込んだ
古びた棚板*

my home091031.6

gallupさんのです♡


パントリーからのぞいたリビング*

my home091031.2

リビングから見上げた
天井と梁*

my home091031.9

最後に
下へと降りる階段*

my home091031.10

家づくりって
すごいですね…
どんどんかたちになっていく姿に
ただただ感動です*


こうして
関わって下さる1人1人の方がいて
出来上がっていくのだと
感謝の想いでいっぱいです*


おうちづくりという時間
たくさん感謝し
たくさんたくさん楽しんでいきたいと
思います…♡


打ち合わせの内容は
細やかな部分の確認と
玄関収納の棚板の
奥行きと間隔についてなどを
決めました♡


こんな画像でしたが
少しでも伝わってるといいな*


ちょっとでも伝わった方♫
     ↓
     ↓
     ↓ポチン☆して下さるとうれしいです…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
わ~~~♪
小鳥ちゃん、初の現場写真だ~~~。
小鳥ちゃんのお家、
ずっと写真がなかったのに、
もうこんなに進んでるのねドキッ・・・( ̄Д ̄lll)
驚いたわ~~~。

そして、ギャラップの棚
すっごく素敵~~~!!
古木の感じがすっごくいいわ~~。
私もキッチンに棚板をつける予定なのですが、
なかなかいいのに出会わなくてね。
素敵な木はないかな~って思ってるんだけど
小鳥ちゃんのところの棚板は
棚受けが付いていないね~~。
私もそういうのがよくて
絶対大工さんに就けてもらおうと思ってたら
オットに「お前みたいにコロコロ模様替えするヤツが最初からくっついた棚だと
そのうち切り落としてくれとか言いそうやで
後付にしな」って言われました(*T▽T*)
そんなに私コロコロと・・・
変えるんだよなぁ・・・。
やっぱり駄目かなぁ~~。
でも、棚受けがないとすっきりしてかわいいよね。
2009/11/05 13:02 | | edit posted by sato
明るいねー!
1階のこども部屋も、とっても明るいね。
気持ち良さそう~♪
2階も、どのショットも明るいなー。
クロスが貼られたりしたら、また違った雰囲気になるのだろうね。
板のままの壁もあったかみあるなぁなんて思っちゃった!

キッチンの棚板、すごい!
存在感あるよー。
見せる収納、あれこれ楽しめるね♪

最後の写真の、工事用の照明、めっちゃ可愛い…。
そのままいただきたいくらい(^^
2009/11/05 13:19 | | edit posted by 四季++
ハジメマシテ!
初めまして。
komeといいます。
ブログ、とっても楽しく拝見させてもらいました♪

私も現在オウチづくりの真っ最中です。上棟の時期がほぼ同じなので、同じくらいに出来るのかな?と思っています。

これからもチョコチョコと見させてもらいます☆
良かったらリンク貼らせてください~。

・・・ちなみに。
もしかして、小鳥さんのオウチは海の近くですか??
自己紹介文に海の写真があったので☆
2009/11/05 21:05 | | edit posted by kome
satoちゃん♡
そうなの☆
じつはけっこう進んでるでしょ??
ビックリだよね(笑)

棚、ステキ?
ほんと♡?
うれしいな♫♫

そうなの、棚受けはつけなかったんだ♫
はめ込んでもらうかはずいぶん悩んでて
完全にはめ込んでもらったら、はずせないし
ラフにつけたいなぁ…とも思ってて☆

棚受けもかわいかったりするから
つけたくなるかもしれないし*
ってだいぶ悩んだんだけど
はめ込んじゃった♡

棚受けはしたくなったら
棚につけるかんじだよね♫
板はこの板をずっと使ってこうと思うわ♡
2009/11/05 23:33 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
日当たりはほんとよくて
東南西を向いているから
1日中明るいの…♫
バスルームと洗面室とおトイレは
やっぱり暗いけど♡

板のままの壁も
なんだかいいよね!!
小鳥も見た時思った♡
なんか温かいかんじするよね♫
これでクロスが貼られたら
どんなかんじになるんだろうー?
ドキドキ…☆

キッチンの棚板
古びたかんじだから
雰囲気合わなかったら
塗るしかないかなぁ…とか思って
ドキドキしてたんだけど
けっこうしっくりしてて安心した♡
けどクロス入ったら
古すぎちゃったりして…♫

この工事用のライト、かわいいよね♡
インテリアにいいねー♫
ちょっと味があるかんじで
雰囲気グーよね♡
2009/11/06 00:43 | | edit posted by 小鳥
komeさん♡
はじめまして、こんにちわ♡
ご訪問とコメントを下さりありがとうございます♫
とってもうれしいです♡

komeさんもおうち作りの真っ最中なのですね♡♡
しかも上棟が同じころだなんて♫
進み具合もだいたい同じあたりなのかしら♡?
うれしいです♫

おうち作り、おたがいいっぱい楽しみましょうね♡

リンク、こちらこそうれしいです♡
つたないブログですが
仲良くして下さるとうれしいです♫
またぜひ遊びにいらしてくださいね♬

小鳥も伺わせて頂きますね♡

住んでるところ、
そうなんです♡
海の近くに住んでます♫
とはいえ、なかなか海に行ってないですけど(^_^;)
2009/11/06 00:54 | | edit posted by 小鳥
あら☆
お財布事件大忙しだったけど、無事見つかってヨカッタね☆
あたし達も、旦那くんが結婚指輪失くした事件あって、2人であたふたしたことあるけど・・・結局おうちの脱衣所で見つかって!!
ホントびっくりだよね(-0-)!!

小鳥家初公開だね~~!!わ~い!!
パチパチ☆☆
gallupの棚板も見れた~~木のぬくもりが伝わってくるわっ!!
窓もあってとっても明るいし、リビングの梁はあたしの思い描いてた梁とぴったり~~☆☆

小鳥ちゃん家で住んでもイイ?!笑☆




2009/11/06 17:28 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
そうなのよー☆
見つかって本とによかったけど
見つかってどっと疲れたわ~(>_<)
失くなりものって、ゼッタイびっくりするようなところから
出てくるよねー!
あれってなぜなのかしら?

小鳥家初公開♡
gallupの棚板、
味なかんじでしょ?
小傷とかたくさんついて、
角がまるくなったかんじとか
すごくステキなの♡

一緒に住んじゃうの大歓迎よ!
そしたらもれなく
例のダークグレーのバルコニーが
毎日見れちゃうわね(ウフ♡)

2009/11/06 21:40 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/125-2c35e5c4
trackback
