ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*外壁はじまる?*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのあたらしいおうちは
今住んでいるアパートから
歩いて行けるほどの
距離のところにあります*


ですが
なかなか歩きたがらない
だっこズキのむすめちゃんを
だっこしていくには
苦しい距離なので
毎日は行けないのですが


お天気のいい日などは
お散歩がてら
とおくからながめたりしています♫


今日は
雨が降りだしそうな
灰色の空でしたが


厚着をして
むすめちゃんと外の空気を吸いに
お外に出ただけのつもりが
なんとなく現場の方まで
とことことこ…


現場に行くと
見慣れない方が数人
いらっしゃるようです*


…外壁屋さんかな?


外壁を
運んでいるようです*
(小鳥たちの外壁はサイディングです♫)


いよいよ
外壁工事がはじまるのかしら…♡


先週末
定例の現場での打ち合わせがありました♫
この1週間が
劇的におうちが変化した
1週間だったかも☆
というくらいの変貌ぶりでした*


お写真がちゃんと撮れたので
いよいよ公開できそうです…♡


次回
打ち合わせの記事のときに
あわせてご紹介しますね♫

***

最後に
先日のハロウィンのおはなし*


小鳥は毎年
ハロウィンは
オットくんにイベントを仕掛けるのですが


今年は
7つのいたずらを
仕掛けました♫
(予告つき☆)


しかし
年々警戒心を育てているオットくん*
疑い深くまわりを見まわしています…
小鳥のいたずらにも
にやりと冷静な顔*


テレビをつけたら
かなりのボリュームには
ちょっとびっくりしてましたが…♡


そんなハロウィンでした♫


来年は
カボチャ食べなきゃ!!

ya6.jpg


おばけのあしあと
ペタペタペタ…

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援よろしくお願いします…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
小鳥ちゃんの家は
ずっと写真がなかったのでわからなかったのですが
もう、そんなところまで進んでたのねっ!!
次回は写真付き??
いや~~ん楽しみ。

うちの娘も息子も抱っこちゃんだったので
もう肩こりが大変だったよ~~。
今では抱っこできないぐらい大きくなっちゃったけど・・・。

ハロウィンのケーキ屋さんのケーキは
かわいいのも一つだけあったけど
パパは、チーズケーキ、私はシフォンケーキ。
子供達が選んだのはイチゴのショートケーキでした(笑)
2009/11/03 08:31 | | edit posted by sato
どんどん進んでいくね♪
次は外壁か~。
そして内装…だよね。
なんだかどんどん進んでいくね。
わが家にとっては少し未来の話だなぁって思いながら、小鳥ちゃん家ができるのを楽しみにしているよ(^^
写真、お初?!
わくわく…♪

ハロウィン、楽しそうー!
うちはハロウィンは何もしたことがないのだけど、旦那さん、帰るのが、いつもよりちょっとワクワクしそうだね♪
毎年の家族のイベント、大事にしているんだなぁってホンワカしました。
来年は娘ちゃんも巻き込んで、何をするか考えるのも楽しみだね!(新居でね♪)
2009/11/03 11:02 | | edit posted by 四季++
こんにちは。
小鳥さん…かわいい。。。
旦那さまにいたずらを仕掛けるなんてwww
なんとも微笑ましいハロウィンですね♪
旦那さまも警戒心高めつつ…小鳥さんのいたずらがかわいいのでは???
テレビのボリュームには爆笑ww

外壁施工なのですね!!
我が家もそろそろ外壁が完了なのでは??といったところです。
本当に嬉しいですよね♪
次回は写真UPなのかな?
とても楽しみです(*^▽^*)
2009/11/04 10:04 | | edit posted by HALU
satoちゃん♡
そうなの…
お写真がないと全然分からないよねー(涙)
初でいきなり進んでるから
びっくりしちゃうと思うわ☆

ケーキ屋さん、そうなのね♡
ハロウィン仕様のもやっぱりありそうだね♫
でも、小鳥もけっきょくのところ
やっぱりいちごのショートケーキを選びそうだわ♡
生クリーム好きなの♡

だっこちゃん、大変よね(>_<)
かわいいけど…
むすめちゃん、どれくらいまでだっこちゃんなのかしら?
2009/11/04 23:36 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ほんと建ちはじまると
あっ!!とゆうま☆

そうなの♫お写真、初よー☆
途中経過が抜けてるから
びっくりすると思う(>_<)

機械オンチだから
むずかしくて(泣)

これからいっぱいお見せするね♡

ハロウィンたのしかったよー♫
毎年、季節を感じてもらえるといいな♡
そしてたのしく♫
むすめちゃんと一緒に考えたり作ったり…♡
そんな日がたのしみだなぁ♫
2009/11/04 23:53 | | edit posted by 小鳥
HALUさん♡
HALUさんはどんなハロウィンを
過ごされたのでしょうか♡
きっとステキなハロウィンを
過ごされたのでしょうね…♡

テレビのボリューム
仕掛けた側も楽しみですよね♫
テレビをつけたあとの反応に
わくわく♡

今日、現場をのぞいたら
今日から外壁施工がはじまったそうです♫
外壁が出来てくると
ほんとにもうおうちですよね…♡
ドキドキです♡
2009/11/05 00:04 | | edit posted by 小鳥
もう外壁?!
はっや~~い☆☆
アパートからトコトコ歩いて行ける距離なんだ!!あたしは今のアパートから車で5~10分くらいかなっ☆
きっと毎日いりびたっちゃうナ~~(・0・)

ハロウィンはいたずら大成功だったね~~旦那サマビックリだった~?!
あたしも来年はいたずらしかけようかなっ~ニヤリ
ケーキはパンプキンのモンブランケーキ食べたよ~~とってもフワフワでおいしかったあ♪~~

次はクリスマスだから、今年は何のケーキにしよう・・・☆☆
2009/11/06 17:17 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみたん♡
早いでしょ!?
もう外壁なの☆

あら♡まみたんも、土地まで近いんだね♡
小鳥も仕事から帰ったオットくんと
むすめちゃんと夜3人で
ほぼ毎日見に行ってるの♫
そわそわ、毎日気になるー♡

ハロウィンね、
オットくん油断しないから
小鳥は不満よ★
来年はまた趣向を変えてゆくことにするわ!

パンプキンのモンブランおいしそう~♡
秋のやさしい味がしそうよ☆
最近ケーキ食べてないなぁ…(>_<)

来月はクリスマスかぁ♫
楽しみだね!
ケーキ…小鳥は
大きな苺のデコレーションがいいな♡
2009/11/06 21:27 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/124-2e64e2a8
trackback
