ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*こけしちゃん*
こんにちわ*
小鳥です*


昨日

『ピンポーン』

とインターホンが鳴り
モニターをみると
建設会社さんの営業さんの姿が*


どうしたんだろう…?
と思いドアをあけると


社員旅行があったそうで
むすめちゃんに
おみやげを買ってくださったそう…


おみやげを
届けて下さいました♡


旅先のおみやげやさんで
ふと
むすめちゃんのことを
思い描いて下さった
そんな営業さんの気持ちが
とてもとてもうれしかったです…♡


朱色の包み紙を
開けてみると
箱から出てきたのは
こけしさんでした♡

sozai225.jpg

椿の描かれた朱色のお着物を着た
かわいいこけしさんに
むすめちゃんも
にっこり顔♡


ちょっと変わっていて
おなかに時計がついていて
声を録音する機能がついていました♫


なので
いろいろ録音して
むすめちゃんが
なんども再生をして
遊んでいます♡


とても
うれしい出来事でした…♡

***

そして
明日はハロウィンですね♫


小鳥は
季節をたのしむことが
ダイスキなので
四季のイベントも
ダイスキです♡


せっかくの
1年に1度しかないイベントだから
思いきりたのしんで
オットくんとむすめちゃんにも
四季を心と体で
いっぱい感じられたら…
と思っています♫


明日は
小鳥の実家へ泊まりに行くので
小鳥のおうちのハロウィンは
今日です…♫

   house19.gif

…でも
録音した自分の声って
耳をふさぎたくなってしまうー(>_<)恥★ってゆう方
      ↓
      ↓  ポチン☆クリックお願いします…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは。
可愛くてあたたかいお土産ですね。。。
旅先で娘ちゃんを想ってくださる社長さん、
素敵な方ですね。
こけしちゃんもかわいい~
娘ちゃん、とても嬉しかったでしょうね♪

録音した自分の声って、どうしてあんな・・・( ̄ω ̄)
ポチッ!
2009/10/30 22:10 | | edit posted by HALU
HALUさん♡
かわいくて温かいおみやげですよね…♡
旅先でむすめちゃんを思い出してくれた
その気持ちが
ほんとにほんとにうれしかったです(*^^*)

むすめちゃんも
こけしさんがかわいいみたいで
ナデナデしていました♫

録音した自分の声って
恥ずかしいですよねぇ(>_<)キャー★
なのに、むすめちゃんは
容赦なく再生しまくってて
耳を閉じたい気分です…

ポチありがとうございます♫
すごくすごくうれしいです♡

2009/10/30 23:24 | | edit posted by 小鳥
こけしちゃんカワイイね☆
温かい心遣いとってもうれしいよね☆

あたしも録音した自分の声に・・(-0-)!!
ぽちっと1票!!
聞いてビックリ!!

ハロウィンパーティどうだった??!
あたしのハロウィンは、お友達家で鍋パーティだったよん(^0^)あたたかい味噌鍋でココロもほんわか~~☆
2009/10/31 09:53 | | edit posted by まみこ♪♪♪
見た目も機能も
可愛いこけしちゃんだね。
こんな心遣い、嬉しいね。

家は確かにしっかり建てて欲しい
けど、最後は人と人なんだなって気がする。
ステキなサプライズだったね♪
2009/10/31 21:01 | | edit posted by 四季++
ハロウィンパーティー楽しかったですか~^^
我が家も、ささやかながら
ケーキを買ってきてお祝いしました。
お祝い?する日でもないけど(笑)

かわいいこけしちゃんだね~^^
こけしっていうと、
ちょっと、怖いお人形のイメージだけど、
これなら、かわいいし、
録音機能なんてものが付いてるのね~。
今時だ~~~!!
娘さんうれしかったでしょうね~^^

どんなものにしろ、
その気遣いがうれしいよね~^m^
2009/11/01 10:13 | | edit posted by sato
まみたん♡
温かい気持ちに
ほんとうれしくなったよ♡
こけしちゃん、
あたらしいおうちで飾らなくちゃね♫
やっぱり和室かな♡?

録音した声、
やーよね(ーεー)★
とっても聞きたくないわ(>_<)
ポチンありがとう♡
がんばる力になるよー♡

ハロウィン、
まみたんは鍋パーティーだったのね♫
たのしそう~♡
体も心もほっこり♡だね!!
小鳥のおうちのハロウィンは
あとでブログにUPするね♫
2009/11/02 21:49 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
ボイス機能のこけしさんって
なんだかスゴイよね!!!
でも民芸品でね、きちんと木製なの*
他にもいろんなこけしさんが
いたりするのかなぁ♡

ビジネスってすごく大事だけど
その根底に流れる人と人のつながりって
すごくすごく大事だよね!!
ビジネスだけでなくて
心のふれあいが出来ること
そんな深みのあるお付き合いがしたいな…
2009/11/02 21:58 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん
いいなぁぁ♫ケーキ♡
たべたい~!!

ケーキ屋さんも
ハロウィンきっとやってるよね♡
ハロウィン仕様のケーキって
どんななのかなー♫
やっぱりパンプキンケーキなのかしら♡

こけしさん、
背もちいちゃくてまるくて
かわいらしいこけしさんだったよー♫
こけしさんて、ことりも堅い純日本なイメージだったけど
すごく愛らしくて
あたらしいおうちに飾ってあげたいな♡

ほんと、その気持ちが
何よりうれしいよね♡♡

2009/11/02 22:09 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/121-00b50b24
trackback
