ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*クロスのこと*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
クロスについて
おはなししようと思います*


小鳥たちのおうちは
1階も2階も
クロスの予定です*


ほんとはね
塗り壁にあこがれていたの…♡


やさしくて
温もりのある雰囲気だったり
たよりなく揺らぐ照明の灯りも
きっと
すごくすごくステキに見せてくれる
表情のある塗り壁♡


線もやわらかで
まるみがあって
バターナイフでくり抜いたかんじ♫
そんな風にしたかったけど


予算の関係で
小鳥たちのおうちは
塗り壁風のクロスにすることに♫


小物たちで
雰囲気づくりをしていこうと思います♡
あとはのちのち
自分たちでスキなように
塗ったりとか…♫


クロスのサンプルを
お借りして
いろいろ思い描いたり
していたのですが


小鳥たちのおうち
玄関、階段、リビング…
ずっと壁が続いてるため
どうやら
ほとんどがおなじクロスになるみたいです*


変えられるのは
子供部屋、主寝室
それから洗面室とおトイレ
だけみたい(>_<)


ザンネン…★


でも
おトイレや洗面室
雰囲気を変えて
たのしいおうちにしたいなぁ♡


子供部屋は
まっさらな予定♫


むすめちゃんが大きくなったら
自分のスキなように
おへやを彩っていけるように♡


むすめちゃんは
なに色がスキになるのかな…♡
どんな夢をみるのかな…?


そんなちいさな想いを
形にしていけるといいな♫


おんなのこが夢見る
天蓋のベット♡
ちいさいうちは
こんな風に
子供同士のやりとりがたくさん出来る
環境を作っていってあげたいです♫


むすめちゃん1人ですが…(アハ♡)

sozai222.jpg
*雑誌より*

天蓋、ちいさい頃夢見た方♡
       ↓
       ↓ポチン☆お願いします…♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
いいやん、いいやん~^^
シュ寝室と子供部屋と洗面とトイレ。
私が壁紙を変えたいのはその辺だけよっ♪
あとは私もすべて塗り壁風。

っていうか今の家もしっくい風クロスなので
代わり映えしないんだろうなぁ~。きっと。
少し変えたい気もするけど、
しっくい風クロスは(今の家のクロスね)
雑巾でごしごし拭いてもいいので、
かなり気に入ってます。
掃除が楽チン♪♪
やっぱり、手入れが楽な方に行ってしまいそう・・・。

天蓋ベッド。
私もあこがれてやったなぁ~。
押入れベッドで(笑)
そこに薄い布のカーテン掛けて♪
押入れの中のなんとも囲われてる感じが
落ち着いたの・・・。
落ち着いた・・・
落ち着いて、
落ちたけど。何度も・・・(笑)
2009/10/28 20:09 | | edit posted by sato
うちもクロスだよ。
ペンキを塗りたい願望はあるものの、とりあえずクロスメインだよ。

こども達に部屋を貸してあげるとき、子供の自由にせてあげたい。
壁も、部屋の雰囲気も、自分で決められるってすごい面白いと思うんだ♪
一緒に部屋作りをしたり、こども達にも楽しんでもらえたら嬉しいよね(^^
2009/10/29 01:45 | | edit posted by 四季++
satoちゃん♡
ぞうきんで拭けちゃう漆喰風クロスなんて
すごくイイ~!!!
お手入れ楽ちんな上に
漆喰風なんてかなりいいよね♡♡

塗り壁風のクロスのモデルルーム見たけど
かわいかったの♫
塗り壁本来のまるさって言ったら
やっぱりないけれど
でも十分かわいかったよー♡

小鳥もね、変える予定なのは
主寝室と、洗面、おトイレの予定なんだけど
パントリーを変えたかったの(>_<)
ちょっと派手な色にしたかったんだー★
あと、和室も天井とか変えたかったけど…

天蓋、satoちゃんもあこがれたのね♡♡
小鳥も壁の上の方に
ワイヤーとかめぐらせてシーツかけて
天蓋~♡なんてやってたよ♫

押し入れベットもあこがれたーー!!!
なんかさ、自分だけの秘密の場所♫
みたいなかんじで
そこで本読んだり、スキな人の写真を眺めたり♡
そんな空間、あこがれたよ♫
そう、あの囲われた感がステキだよね!!

お気に入りの時間を過ごしたあと、
何度も落ちちゃったsatoちゃん♡
想像したらすごくかわいくて微笑っちゃったよ♫
2009/10/29 09:06 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
四季ちゃんも、クロスだったよね♡
のちのち、自分たちのスキに変えていけばいいよね♫
クロスなら、いずれ
塗り壁だって出来るし、
ペンキだって塗れちゃう♡

こどもべや、
小鳥も四季ちゃんとおなじ考え♡
まっさらな状態で、
自分で選べる可能性を出来る限り増やしてあげたい♫
自分で作っていく楽しさだったり♡

だからそれまでの今は
照明や小物でこどもが夢をたくさんみれるように
そしてこれスキ!とか好みが出てきたら
その夢を作るお手伝いにまわれたらなぁなんて
思ってるんだ♫
2009/10/29 09:28 | | edit posted by 小鳥
こんばんは。
クロスもたくさん種類があって、可愛い雰囲気が作れますよね♪
我が家は2階の部屋がクロスです。
予算の壁はツライけど、でも、自分たちの工夫でどんどん可愛いお家になりますよねw
私も暮らし始めてからの家づくりでもっともっと大好きな我が家にしていきたいって思っています。。。

娘ちゃんのお部屋・・・素敵です。
娘ちゃんの 大スキ がいっぱい詰まったお部屋になるのですね♪
小鳥さんの愛情もいっぱい詰まっていますね。。。
2009/10/29 20:40 | | edit posted by HALU
HALUさん♡
そうですね♡
いろんな種類のクロスがあって
どんなおへやになるのかなぁ♫って想像しつつ…♡
たのしいですよね♫

柄だったり色だったり☆

HALUさんは、どんなクロスを選んだのかしら♡

おうちの完成がスタートで
それから暮らしながら手を加えていって
どんどん愛着のわくダイスキなおうちに
していきたいですね…♡

むすめちゃんのおへや
むすめちゃんの心や感性を育てる
ステキな空間になるといいな…と思います♡
2009/10/30 09:05 | | edit posted by 小鳥
クロス
あたしのおうちも塗り壁風クロスだよ☆
塗り壁の、バターナイフで塗った感じがとっても好きで憧れだったけど・・(><)!

でも小鳥ちゃんの言うように、これからあたし達の憧れに染めていけばいいもんねっ☆☆
よしっ!!がんばるぞお~~(^0^)

天蓋のベッド!!やっぱりみんなも憧れなんだね☆
あたしもすっごく憧れだったから、子供部屋に付けてあげたいっ♪~
小鳥ちゃんの愛情たっぷりつまったおうちで、スクスク育っていく娘ちゃんの成長していく姿は、これからとっても楽しみだねっ(^0^)/

2009/10/31 09:31 | | edit posted by まみこ♪♪♪
まみまみ♡
塗り壁いいよねー(>_<)
バターナイフで塗ったかんじや
切りとったかんじ、
あの質感と雰囲気がほんとステキ…♡

塗り壁には出来ないけど
そうそう♡これから自分たちのスキなように
染められたらいいよね♡

のちのち
自分たちで塗り壁にすることだって
きっと出来るし♫
がんばろー!!

天蓋ベットは
とっても憧れたー♡
だから小鳥も、
むすめちゃんが望むなら
ぜひつけてあげたいわ~♫

おんなのこの乙女心が
きゅんきゅん育ちそうだよね♡

むすめちゃんはどんな子に育つかな?
たのしみだよー♫
2009/11/02 16:13 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/116-7be87c69
trackback
