ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*キッチンの棚板*
昨日は
現場での打ち合わせが
ありました*


オットくんはお仕事だったので
小鳥1人での参加です*
ちょっぴり心細かったけど*


昨日は
キッチンの棚板を
現場に持参♫


メーカーさんの棚板を
発注する予定だったのですが
キレイな棚板ではなく
ちょっぴりゆがんでいるような
表情のある棚板が好みだったので


棚板はこちらのお店で
購入して来ました♡

sozai220.jpg
*GALLUP*

広い倉庫に
たくさんのアンティークたちが並んでいて
その古びたかんじが
ステキなお店です*


店内は
木材やドア
塗料などを多く扱っているように
思います*


オットくんが見つけてくれたのは
とってもステキなステキな板*


古材は
虫くいがあるなど
十分に気をつけなければなりませんが
状態もとてもよく
まだ若い木でした*


棟梁さんが
じっさい床の上に置い下さり
多少のガタつきがありましたが
気持ち程度のガタつきなので
すごく気に入っています♫


そんなキッチン棚板の
打ち合わせをしてきました♡


現場は
壁、天井の石膏ボードを
張っているところで
だいぶおへやらしくなり
窓枠もついていました♫


そんな中
おふろの設置が済んでいて
建築中のおうちの中で
ドアもついて完成してるおふろが
なんだかアトラクションみたいに
見えました…♡


次は
クロス決めなどなのですが
それまでちょっと時間が出来て
打ち合わせもひと段落*


それまでに
照明のブラケットたちを
決めなければ!
と思っています♫


更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
はじめまして!
ブログ村からきました!

おうち作り頑張って下さい~(*≧m≦*)
またお邪魔しまぁす♪
2009/10/27 21:58 | | edit posted by *Petit*choco*
*GALLUP*有名みたいだねっ~~
あたしも行ってみたい♪

棚板、旦那サマが見つけてくれたのねっ!!
とってもステキな板☆ヨカッタね~~
どんな板なのかなっ?!

おうちも、おうちらしくなってきたし、無事にここまでこれてよかったね☆☆
ちょっと一息つけたねえ(^0^)
ブラケット探しもがんばって(・-・)☆



2009/10/27 22:47 | | edit posted by まみこ♪♪♪
*petit*choco*さん♡
はじめまして、こんにちわ♫
ご訪問とコメントを下さり
ありがとうございました♡
とってもうれしいです♡

おうち作り
楽しみつつ、がんばっていきますね!!!

また遊びにいらして下さいね♡
小鳥も伺いますね♫
2009/10/28 00:28 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
GALLUPさん、ネット販売もしてるし
知ってる人も多いよね♡

偶然にも車で行ける距離で
たまに行ってるんだけど
かっこいいかんじのお店だよー♡

なんてゆうか
無駄のないシンプルなアンティークってかんじで
ちょっと辛口なかんじなの☆

棚板、写真撮りたかったんだけど
買ってすぐ持ってちゃったから
写真残せなくて(>_<)
ごめんよぅ★

設置された時
お写真撮ってくるわね♡
2009/10/28 00:57 | | edit posted by 小鳥
ギャラップ、私もネットではよく見てます。
金具とか。
でも、結構いい値段してるよね~~。
家具とか、素敵だよね~~。
棚板も、使い振るした感じが素敵。

小鳥ちゃんのお家は
結構進んでるんだね~。
建築途中の画像は禁止??
見てみたい~~。
2009/10/28 07:57 | | edit posted by sato
satoちゃん♡
そうそう★けっこういいお値段するよね(>_<)
棚板も、何度かお店に行って
決めることにしたの*
ギャラップさん、味があってステキだよね♫
照明とかも置いてあるといいのになぁ☆

建築中の画像だよね!!
全然禁止じゃないの!!
むしろ載せたいんだけど、
いつもデジカメで撮ってて
その容量が大きすぎて
ちょうどいい大きさで載せる方法が分からなくて(>_<)

ぜったい載せるから
待っててねーーー♡♡
2009/10/28 10:39 | | edit posted by 小鳥
こんにちは。
さっそく遊びにきました♪
ブログ読ませていただくと、進み具合が同じくらいなのですねww
だんだんとお家らしくなっていく我が家にジ~ンときちゃいますね。。。

こだわりのキッチン、楽しみですね♪
また、おじゃまさせてくださいね(^∀^)
2009/10/28 10:55 | | edit posted by HALU
HALUさん♡
遊びに来てくださり
ありがとうございます♫♫
とてもうれしいです♡

どんどんおうちになってゆく過程
ほんとに感動ですよね!!
あっとゆうまに形をかえてゆくから
見逃さないように
しっかり見つめなきゃ♡って思います♫

また遊びに伺わせて下さいね♡
2009/10/28 16:50 | | edit posted by 小鳥
キッチンに幾たびに目に入る棚板。
こうやってじっくり選んだ瞬間が蘇るね(^^
小鳥ちゃん家、温かくて優しくて可愛い雰囲気の中に、スパイスが効いている感じ。
着々と進んでいるんだなー♪
2009/10/29 01:38 | | edit posted by 四季++
四季ちゃん♡
そうだね♫
思い入れがあるほどに
思いだす思い出って深くなっていくよね♡
忘れてしまうことの方がどうしても多くて
でも、たくさんたくさん思いだせるように
ひとつひとつしっかり感じていきたいね♡

何年か後、
どんな風に想い返すのかなぁ…♡
楽しみ♫

実際に棚板入ったら、どんなかんじになるのかしら♫
床材やキッチンの色、選んだ物たちの全体像って
あまり自信はないけど、
その選んだひとつひとつの物たちが
どうゆうふうに空間を彩るのか、すごく楽しみなの♡

なかよくなじんでくれるといいなぁ…
2009/10/29 09:14 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/114-8b129139
trackback
