ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*オーニングの代わりに*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうち
ちゃくちゃくと進み
来週あたり
外壁とか始まるのかなぁ…


さて
小鳥たちのおうちですが
当初、日よけに
オーニングをつけたいと
思っていました*

sozai215.jpg
*オーニングイメージ画像*(…もっとシンプルな白地や茶地で♡)

ところが
オーニングはとても高く
だったら布を
屋根の下とバルコニーのふちで
留めようかな♫
とオーニングをやめました*


布の方が
風にフワフワ
やさしく揺れたり
柔らかい空気になる気がして
いいかな…♡
なんて思っています♫


それをするなら
外壁にフックをつけてもらった方が
しっかりつけれるのかな?
聞いてなかったので
次の打ち合わせで
聞かなくては*


先日
近所に住む
おともだちのおうちで
アンパンマンランチ♫


アンパンマンのプレートを持参して
おともだちが作ってくれたランチを
みんなで食べました♡


あたらしいおうちでは
晴れた日は
布地の日よけの下で
おともだちをお誘いして
ランチをおもてなししたいな♫


これも小鳥の
ちいさな夢なのでした♫

sozai214.jpg

遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さい…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
小鳥ちゃんへ
トイレのクロスのこと、
私も書こうと思ってたんだ~~(≧∇≦)
トイレは遊べるよね~^^
私も一番楽しみな空間なんだ~~^^
オットに言わずに
「これ買ったからね」って言いまくってるし(笑)

オーニングもね、私も欲しいんだけど
風雨の強い日とかはバタバタうるさいらしくて、
悩み中なんだぁ・・・。
まあ、これも建ってからでも
なんとでもなりそうなので、
追々考えていこうと思ってます^^
布で、日よけもかわいいね~^^
ハトメリングかなんかで処理さえちゃんとしておけば
風で飛ばされることもなさそうだしね~^^
2009/10/22 07:40 | | edit posted by sato
外壁
外壁に手を加えるのって怖いから、下処理っていうか、日よけをつけられるようにしておいてもらえると安心だよね。

ガツンガツン外壁にぶつかるのは困っちゃうし。
いいねー小鳥ちゃんのアイディア!
風にふわふわ…優しく揺れて(^-^)

気持ちいい日陰でランチ…癒されそう♪
2009/10/22 11:01 | | edit posted by 四季++
オーニング☆
あたしも付けたいな~~

1階リビングの外にウッドデッキ付ける予定なんだけどその部分にオーニングを付けたい~~って妄想中!!
お高いからどうしようかなあ~~って思ってるんだけど、小鳥ちゃんみたいに布でもきゃワゆい♪~
あたしも落ち着く茶系でまとめたい(^0^)

ででで・・・
ウッドデッキでランチもいいなあ~~

アンパンマンランチおいしそお~~
小鳥ちゃまの夢、便乗します☆☆
2009/10/22 21:49 | | edit posted by まみこ♪♪♪
satoちゃん♡
トイレ、なんだか楽しいよね♫
なんだか気負わずに
純粋にワクワク出来るよね♡

小鳥は、どんなかんじにしようかしらー!
普通が落ちつくなんてオットくんはゆってたけど
せっかく遊べる空間だから
小鳥は作戦を練ることにするわ♡

オーニング、あるといいよね!!
日よけにもなるし
突然の雨とか、とり込むまでの
一時しのぎとかにもなりそう♫

日よけがあると
やっぱり便利だし
小鳥もしっかりと調べることにしよう!
2009/10/22 22:11 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
どのような方法が一番いいのか
ちゃんと聞いておかなければだよね♡

そうすれば
使っていく上で
安心して使えるだろうし…♫

そよそよ気持ちいい気候のランチ、
心地よいランチタイムになりそうだよね♡
妄想でうっとり♡♡
2009/10/22 22:16 | | edit posted by 小鳥
まみたん♡
オーニングいいよね♫♫

便利だし、かわいいし♡
でもお高いのよね、とっても(>_<)
だから、あっさり布派に変更よ~♫

いろいろ布地を替えたりもして
楽しめそう♡

ランチもいいよねーーー!!!
まみたんもアンパンマンランチよ♫
今度プレート持ってくから♡
2009/10/22 22:36 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/110-5fbd8289
trackback
