ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
スポンサーサイト
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*キッチンの床材とアメリカンスイッチ*
こんにちわ*
小鳥です*


週末は
定例の現場での打ち合わせが
ありました*


1週間ぶりにみるおうちは
配線が組まれ
石膏ボードが
張られはじめていました*


それから
おふろも届いていて
この日は
おふろを取り付けるようでした*

sozai157.jpg

この日の打ち合わせ内容は
バルコニーの
物干しの位置の確認と
1階の床材のこと
それからなんと
またもや
キッチンの床を悩むことに(>_<)


だってね
リビングダイニングのパイン材の向きと
キッチンのホワイトパインの向きが
縦と横と
違う向きの流れになるの*


違う向きって
どうなの?
イメージしようと思うのですが
イメージ出来ず(>_<)


太さも違う材質なので
向きをそろえた方が
違和感があるそう…


やっぱり
タイルかしら(悩)


決めたはずが
結局お持ち帰りする事に★

sozai157.jpg

もうひとつ
アメリカンスイッチのこと♫


メインのスイッチを
アメリカンスイッチにしようと
思っていたのですが


メインのところは
やっぱり
4つも5つも
スイッチが集まっていて


1個や2個口のタイプで
シンプルに使いたかった小鳥は
考えた結果


ホールの入口の2個口と
小鳥がひそかにお熱の
パントリー口の2個口に
ちょっぴりひっそりと
使うことにしました♡


使うのは
風合いがステキな
陶器のタイプにしようと思います♫

sozai212.jpg
これの陶器タイプ*


遊びに来てくださり
ありがとうございました♫
更新の励みになりますので
よかったら応援して下さいね…♡
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by kotori0916
comment:8   trackback:0
[ 打ち合わせ*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
comment
どこか変えると、それによってまたどこかを変えなくちゃいけなくなって、気をつけないと
ここをAにしたからこっちをBにして、結果そっちはCになったのに、Aを変えたのでBを変えて
でもCはそのままになっていて、だったら最初っから
Dしたのにってなるんですよ。
我が家は「なんでこれ選んだんだろう」っていう場所が出来ちゃいました。
2009/10/19 12:58 | | edit posted by 奈緒ち
おうち進んできたねえ☆

キッチンの床は縦と横のほうが違和感ないんだ~~!!あたしも、一緒の向きのほうが統一されていいのかなあ~なんて思ってたケド・・・(-0-)?!
なかなかイメージつかないよねっっ!!
実際、どんなイメージになるか見て見たいねっ☆

アメリカンスイッチいいねっ!!
メインに使うのもイイけど、ひっそり大活躍してくれるっていう使い方もイイねえ(・0・)♪
ホールならお客様からも見えるもんね~!!




2009/10/19 13:44 | | edit posted by まみこ♪♪♪
床の太さが違うならやっぱり縦と横になるのかなぁ~。
でも、違ったほうがかわいいかも~。
ほら、フランスとかアメリカの床みたいに
ヘリンボーン張りっていうの?
そんなのみたいに継ぎができてかわいいかもよ~^^
アメリカンスウィッチ、我が家も取り入れる予定だけど
うちのは、アメリカンじゃないからなぁ(笑)
もしかしたら日本製の古いのかも(笑)
ほら、スウィッチの部分が黒いヤツ・・・。
だから、普通のスウィッチにするかも~^^
それとも、小鳥ちゃんみたいに
部分使いかもしれないですー^^
2009/10/19 14:32 | | edit posted by sato
意外に、住んでみると気にならないかも!
なーんて思うわ。

それに太さも色も違うなら、向きが違っても可愛らしいんじゃないかなーって。
(LDとキッチンの)境目をキッチン寄りにすると、LDから見た時に床が広く見えるかもしれないよ?

悩まないで後悔するよりは、いっぱい悩んで決めたいよね。
(たとえ後悔しても、あれだけ悩んだのだから!って思えそうだもの)
期限もあるし焦ってしまうかもだけど、自信持って決められるといいね。
ファイトだ!小鳥ちゃんっ!
2009/10/19 19:48 | | edit posted by 四季++
奈緒ちさん♡
そうなんですよねー(汗)
よく考えてから決めないと
あれもこれもずれてきて
全体的なバランスが崩れたりするから
ほんとに決めるのって難しいですよね(>_<)

よくよく考えないと…

それから全体的に遠くの視点からも
見ないとですね!!

がんばりますねっ(*^^*)

2009/10/20 01:04 | | edit posted by 小鳥
まみちん♡
そうなの☆
小鳥もてっきり同じ向きかと思ってたから
すごく意外だったの☆

でも、向きが違うと
明確に同じ空間でも
違う場所なんだって仕切られそうだよね♡

どうなんだろう…?
想像はつかないけど
色も幅も違うし
かわいくなるかなぁ?

なんだか気になるようだったら
パインとホワイトパインの境目に
何か工夫をしてみたら
仲良くなれるかもしれないし…♡

アメリカンスイッチは
なにげなくひっそりと
存在する感じになりそう☆

いろんなスイッチがあるのも
なんだか楽しそうだよね♫
2009/10/20 01:21 | | edit posted by 小鳥
satoちゃん♡
そっかぁ…♡
そうゆう見方で見ると
ステキだね♫
太さが違うのも、またいいかな♡なんて思える(*^^*)

ありがとうsatoちゃん♡

日本製の黒いスイッチ、
以前ね、雑誌ですごくかわいいおうちが使ってて
ほんとにほんとにかわいかったの!!
手に入るなら、すごくステキなことだと思う♡
使ってる人もあまり見たことないし
いいなぁ♫

いろんな種類のスイッチを
シーンによって使い分けるのも
楽しい日常になりそうでいいよね♡
2009/10/20 01:42 | | edit posted by 小鳥
四季ちゃん♡
確かに!!
住んでみると
意外に全然気にならなかったりするかもしれないよね(笑)

そして、床が広く見えるかも、は盲点だった~♡♡
視覚効果があったりね…♫
そっかぁ♡いろんな見方があるね!!

そうだよね♫
いっぱい悩んで悩んで決めたい!!
ありゃりゃ★って思うことがあっても
ぜったい納得できるものね(*^^*)

うん!!がんばるね!!
焦りにも負けないぞー♫
四季ちゃん、ありがとうー♡
2009/10/20 01:50 | | edit posted by 小鳥
comment posting














 

trackback URL
http://kotori0916.blog84.fc2.com/tb.php/106-6b0b20b5
trackback
