ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*思い出の味*
今日は
おうちのおはなしではなく
思い出の味のおはなしです♫


思い出の味というか
なつかしい味♡


小鳥にとってのなつかしい味は
ちいさいころ
おかあさんとおねえちゃんと妹とよく食べた
スガキヤラーメンと
ピーターパンのフレッシュお好み♫


どちらのお店もなくなってしまって
いつの日か食べれなくなってしまったのですが
すごくすごくダイスキでした♡


スガキヤは
名古屋中心で関西方面なので
お店のラーメンは食べれないのが残念だけど


小鳥の姉が
ダンナさんの実家に帰省するとき
関西エリアを通るので
おみやげで買って来てくれます♫


夏に帰省したときに
買って来てくれたラーメンも
今日でおしまいです(;_;)


食べものの思い出の味は
食べものの進化と記憶の味で
そのままそっとしまっておいた方がいいというけれど


小鳥にとって
スガキヤラーメンは
ちいさい頃の記憶のまま
変わらず素朴で
なつかしくやさしい味でした*


銀色の包みがなつかしい
ピーターパンのお好み焼き*
しらべたら
今住む町の
うんと近くにあるのを知って
以前オットくんと食べに行きました♫


こちらも
むかしと変わらぬ銀色の包み紙に
うれしくなった小鳥でした*


ずっとずっと
なくならないでほしいな…♡


ちいさかった自分と
母と姉、妹の存在
あの頃のお店の風景
厨房で働く人たちと湯気
それからソフトクリームと
ラーメンフォーク♫


記憶のかけらが
キラキラと*

sce07.jpg

Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
| HOME | next
