ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*エアコン買いました*
こんにちわ*
小鳥です*


ただ今
次の内覧会に
取りかかっているところです*


おうちの中でも
ダイスキなリビングやダイニング
それからキッチン*


写真や文章にするのが
ひとつひとつにとてもパワーが必要で
どれもにすこし
時間が掛かっています*


しっかり向き合っているので
準備がととのうまで
もうすこしだけお待ちいただけると
うれしいです…♫


さて
梅雨の水気をたっぷり含んだ空気に
晴れの日も
とても蒸し蒸しとしていますね*


むすめちゃんも
じっとりと汗をかいています*
やわらかな髪も
しっとり*


日中の
2階のリビングは
やはり窓を開けていても暑く


いちばん暑い時間は
エアコンのある子供部屋に涼みに行きます*


アパートの頃に使っていたエアコンは
子供部屋に設置しました*


子供部屋は
ふだんむすめちゃんが遊ぶ
プレイルーム*
それから
お客さまが泊まりに来たときに
寝室になるのが
この子供部屋*


なので
この部屋に設置していただきました*


それでも
ふだんいることの多いリビングに
エアコンがないのは
やはり辛いので


週末
エアコンを買ってきました♫


小鳥家は
FUJITSUさんのnocriaです*


4日にエアコンがやってきます♫
これで
スッキリした空気で
過ごせるかな?


でもね
小鳥たちが
あたらしいおうちで
思い描いていたのは
2階で窓を開けて寝ること♫


小鳥家は2階のたたみのおへやで
窓を開けて寝ているのですが
雨の日は
雨が入ってきてしまうので
すこしだけ開けて
寝ています*


その窓のあいだ越しに聴こえる雨の音や
夜が深くなる頃の
風のない温かい空気にくるまれる感じや
朝方のひんやりとすこし肌寒い空気
そのひとつひとつが
とてもしあわせな小鳥たちなのです*


むすめちゃんには
できるだけ自然の空気を感じてほしいな♫
でも
じっとりの午後や夕方
そんな日は
エアコンでさらさらですべすべで
ごろんとしたい♡


……


うれしかったことを
おはなししようと思ったのに
すこしのつもりのおはなしが
長くなってしまいました…(汗)


もういちど後で
更新しますね♫

my home.79

小鳥の両親が
先日持ってきてくれたラタンのチェスト*
時間が出来しだい
白に塗るの*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

子供部屋で
ごろんと絵本を読んだり
お昼寝もできるように
おへやを作り中…♫
Posted by kotori0916
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
