ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*子供部屋の明かりとり*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
やりたかったけれど
見送りになったおはなし
2つ目のおはなしです♫


それは
子供部屋の
明かりとりの小窓のこと*


これは
小鳥もずっとずっと気になっていて
だけど
決められないままいました*


子供部屋のドアの上に
明かりとりのガラスブロック*
すごくいいですよね♡


子供が寝てるのかな?
それとも起きてるのかな?
そんな子供の様子が
あかりから見てとれて
すごくいいなぁ…と思いました*
見た目もかわいいし♡


そう思う半面
子供からすると
ちょっと見張られてる感が
あるかしら…とか
子供部屋は子供なりの
プライベートを守るべきかな?
とかぐるぐる考えて
決められず…


でも
子供が思春期に入った頃とか
子供の様子がなんとなく分かる
大切なサインにもなりそうだし


親として
子供のプライベートに干渉しすぎず
子供をそっと見守る
ステキなアイディアだし
やっぱり必要よー♡
と思った頃にはおそく…(笑)


壁にガラスブロックは
できませんでしたが
ドアを変身させるときに
ドアに小窓をつけたいと思っています♫


フローラガラスやチェッカーガラスのような
柄が入っていて
くすんだガラスの
ドアを作りたいな♡


子供のプライバシーを
守りつつ…♫

sozai294.jpg

よろしかったら
今日もポチリ☆
応援クリックお願いします…♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

でもカギはぜったいつけないわよ♡

Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ おうちdiary*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME | next
