ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*サンリオピューロランド*
こんにちわ*
小鳥です♫


昨日は
オットくんがお休みを取ってくれ
サンリオピューロランドへ
おでかけしました♫

030.jpg

むすめちゃんがまだちいちゃく
はじめてのこういった場なので
出来るだけ人が少ない方がよくて
連休明けにしたのですが
けっこう混んでいました☆


土日なんて
すごいのでしょうね…


むすめちゃんは
はじめての世界に圧倒されて
だっこして目をかくしてしまったので
ダメかな…?
と思ったのですが


キャラクターさんたちが
あたまをなでてくれたり
握手をしたり
ギュー♡と抱きしめてくれたのが
むすめちゃんはうれしかったようで
キラキラした目をしていました♫


キャラクターさんたちは大きいので
怖がってしまうかなと心配でしたが
ちいさなむすめちゃんと目線を合わせてくれて
ゆっくりやさしく接してくれたので
むすめちゃんは怖がることもなく…♡


ビレッジには
いくつかのちいさなファクトリーがありました♪
工場それぞれ作っている物の匂いが
ふんわりとたちこめ
チョコレートだったり
キャンディーの甘い匂いだったり♡
ちいさく歓声をあげてしまいます♫


こちらは
キャンディーファクトリー*

034.jpg

カラフルな色とりどりの世界のなかで
ガッシャンガッシャン
シュポンシュポン
とマシンがキャンディーを作っています(オモチャのね♪)


ちいさな工場の窓辺には
おおきなリボンで飾られた
ビンに詰まったキャンディが並んでいて
オモチャの宝石みたいにかわいかったです*


最初のショーで
目かくしになってしまったむすめちゃん☆
メインのパレードも無理かな?
心配の中はじまったパレードは
すこし離れた上の方から観ました*


暗くなったり
流れる音楽の大きな音や
カラフルな人たちがクルクル踊ったり
興味はあるけど不安な顔のむすめちゃんでしたが
じっと見ていたり
オットくんと手をふったり
時々怖くなってしまったり…♡


空中に高く浮かぶ吊り輪を
自在に操るのはきっと少年*


魔法のようにサラサラと自由に舞う姿や
青白い月光のような光に照らされ
地面に映るシルエットも
なんだか一緒に踊っているようで
遠い物語の世界の住人のように見えました*


パレードは
幻想的で温かく
キレイでとても感動でした(;_;)


昨日は
ギフトショップで色々なぬいぐるみを見て
ピューロビレッジをぐるりとまわり
ゲームコーナーで汽車にのって
最後にこのメインのパレードを観て
早めに帰りました♫


まだちょっと早かったよね*
次はもうすこし
むすめちゃんが楽しいと思えるといいな♡


***


小鳥たちの住む世界から
エレベータを下り
キラキラ輝く宝石の岩をくぐると
視界に広がったのは
幻想的な世界でした*

031.jpg

深い森のなかのような
おとぎの国のちいさな町に
紛れ込んでしまったみたいな気持ち♫


まんなかにうっそうとそびえる
おおきな知恵の木*
木の中へ続いてゆく階段があるのですが
入らなかったので
次回のたのしみに♡
パレード、また観たいな…♫


雑貨屋さんへ行ったおはなしも
いっしょにと思っていたのですが
長くなってしまったので
また次回おはなししますね♫


よかったら
応援していって下さいね(o`v`o)ウレシイナ
     ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


次は
クリスマス間近にある
しまじろうのクリスマスコンサート*
むすめちゃん
楽しめるといいな…


*おへんじすこしお待ちくださいね♫

Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ
*卒乳*
今日は
おうちのおはなしではなく
むすめちゃんのおはなし*


ご興味のない方は
スルーされてくださいね*

***

2歳2ヶ月になるむすめちゃん*
まだ卒乳していません*


おっぱいダイスキのむすめちゃん
他のおともだちたちは
もうずいぶん前に卒乳していて
ママ友さんたちは
みんなびっくりするけれど
小鳥はぜんぜんいいと思っていました*


むすめちゃんが分かるようになって
おっぱいバイバイって
自分からさよならが出来るようになったら
卒乳しようって
ずっと思っていました*


小鳥の意志だけで
うばうことはしたくなくて*


むすめちゃんが2歳になって
もうちゃんとおおきくなって
小鳥のおっぱいが
出なくなってきました*


それでもおっぱいをあげていたけれど
ヒリヒリヒリ
すごく痛くて
もう赤ちゃんじゃないよね?
そろそろ卒業しなくちゃね*
小鳥の体が
そんな風に合図しているのかな…
なんて思っています*


すこしずつ
おっぱいバイバイの練習を
しようと思うけれど


いつも
小鳥の授乳クッションをかかえて
とことこ歩いて来るむすめちゃん*


小鳥が
おっぱいバイバイしていこうね!って言ったら
きっとそのことばを聞いて
むすめちゃんなりに
ことばを整理していくのだと思います*


そのことばを聞いた時の
むすめちゃんの表情を思うと
なかなか言い出せそうにありません…


そして
むすめちゃんから

『おっぱいバイバイ』

ってことばが出たとき
小鳥はきちんと

『すごいね!』

て言ってあげられるかな?


立ち直れるかな?


今日の朝方
オットくんとむすめちゃんは
すやすや寝ていて
そんなことを考えていたら
悲しくて
なんだか泣けてしまいました*


大きくなるって
そういうこと*
ひとつずつ出来るようになって
ひとつずつ卒業していって
いろんなことが
できるようになっていくんだよね?


そんなむすめちゃんを
しっかり応援できるよう
小鳥の心も
鍛えていかなければね*


これからも
むすめちゃんの今を
キラキラと歩く軌跡を
たくさんたくさん
みつめられますように*

しゃぼん玉

よかったら
応援して下さいね…♫
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


むすめちゃん
いつもいつもダイスキよ*
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
*つぶやき*
なんだか
むすめちゃんの寝るじかんが
またずれてきたなぁ(>_<)


こんなam3:00
電話のまねごとに忙しい
1歳のむすめちゃんです…


昨日
オットくんのご両親が
むすめちゃんに
会いに来てくださいました♡


せっかくなので
みんなで現場に
向かうことに♫


1階の木工事も
終わったと思うので
今日はだれもいないかなぁ…
と思ったら
やはりだれもいませんでした*


外壁もだいぶ張られていて
もうすこしかな?

***

むすめちゃん、そろそろ寝ませんかー(>_<)?


ひつじが1ぴき
ひつじが2ひき
ひつじが3ひき…

sozai172.gif
Posted by kotori0916
  trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
*夏の恒例行事*
週末
鰻を食べに
静岡県へ行ってきました*


毎夏、
オットくんのご両親と一緒に
静岡県にある鰻屋さんへ
鰻を食べに行くのが
恒例なのです♡


去年は
6ヶ月だったので
見ているだけだったむすめちゃん*


今年は
小鳥のまぶし丼を
白湯で薄くして
それから鰻もちょっぴり入れて
むすめちゃんも
みんなと一緒に食べました♡


毎年みんなで一緒に食べる時間と
おいしいおいしい鰻、
とても楽しみな
夏のひとときです*


いつも
かなり待ち時間のかかる
おいしい鰻屋さん*


今回は
めずらしく
すんなり店内へ*

ya37.jpg
*鰻のまぶし丼*
そのまま食べたり、白湯でサラサラ食べたり…♡


とってもとっても
おいしかったです♫


帰り道は
高速には乗らず
ちょこちょこ寄り道をして
むすめちゃんを遊ばせながら
車を走らせました*


途中で
パラパラ…
雨が降ってきて
ひんやりとした
山の温度が
とても心地よかったです*


霧吹きみたいな
小雨の中
キャーキャー
大はしゃぎのむすめちゃん♫


たのしい週末でした*

ya35.jpg

応援してくださると励みになります♫
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活
*おもちゃ*
こんにちわ*
小鳥です*


うちのむすめちゃんは
全然寝ない子なので
寝るのがとっても遅いです*
オットくんよりも遅いです*


昨日も
寝たの3時…★


なので小鳥は
むすめちゃんを遊ばせつつ
ちょこちょこPCをしてたりするのですが
昨日はむすめちゃんのものを
見ていました♫


*kids castle tent*julie
sozai74.jpg

かわいい♡
もうちょっと大きくなったら
自分だけのお城みたいで
わくわくするだろうなぁ…♫


色は3種類で
*ジュリー
*ファンファン
*モルダンジャン
があります*


小鳥は
とんがり屋根の上に
ポンポンのついた
モルダンジャンが
とても好みだけど


子供目線は
ジュリーかファンファンが
カラフルでスキかな♫??
お値段は5800yenです*


*chocolate teether*
sozai76.jpg
smile laboから
チョコレート歯がためです*


こんなかわいいチョコレートに
ガブガブかじるなんて
かわいいだろうなぁ♡♡


むすめちゃんのおもちゃに
あげたいな♡


giftでこんなのもありました*
同じくsmile laboから


*happy sweets set*
sozai78.jpg


cake boxの中には
4種類のおもちゃ*
*チョコレート歯がため
*アイスクリーム歯がため
*クッキークリップ
*ドーナツ積み輪


smile labo1周年の限定セットだそう*
まだやってるのかな??


ケーキボックスに入ってるなんて♡
しかもお菓子のおもちゃが…♫
夢みたい♡


お値段は5250yen(税込)です*


応援してくださると励みになります♫
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[家族のおはなし*]  thema:子育て - genre:結婚・家庭生活
| HOME |
