ダイスキなおうちが完成!ほんのり甘くて温かい 質素でやさしい そんなおうちになりますように…
Posted by kotori0916
 
[スポンサー広告
*ホスクリーンとPID*
こんにちわ*
小鳥です*


ちょっと前におはなしした
DIY工具の記事を書いているのですが
なかなか進めず…(>_<)なので
息抜きに違うおはなしを♫


あたらしいおうちで
大活躍のホスクリーン*
本当に助かっています♡


小鳥家は

sozai289.jpg

こちらのタイプのホスクリーンを
設置したのですが
今日はその使い心地を*


雨降りの日の洗濯物や
突然の雨の避難に
大活躍のホスクリーン
小鳥家ではバルコニーすぐの
和室に取りつけています*


輪っかのついた器具に
竿を通して使うので
使用時に竿を装着するのが
ちょっぴり手間です(>_<)
(小鳥家では予備の竿を用意していないので、バルコニーの竿を使用なの)


その点pid(←森田アルミ工業HP)だと
ワイヤーを引き出して
すぐに掛けれるので
便利だと思います♫


どちらも金額的には
同じぐらいのお値段のようです*(楽天さんを参照)


使う時に
竿を通す作業が手間ですが
竿を通さず
輪っかに洗濯ハンガーのみを
干したりする事も多いので
小鳥はホスクリーン
とても満足です♡

my home.22

どっちもあると
便利そうだわー♫


応援クリックして頂けると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


マックのテキサスバーガー
楽しみだなぁ♫
カルフォルニアバーガーは
今日からよ!
Posted by kotori0916
comment:6   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*時計が届きました*
先日
momo naturalさんで
入荷待ちしていた
バードハウスの時計が
届きました♡

my home.20

リサイクルした古木を使っているので
古びた雰囲気があり
塗装の色むらも剥げたかんじも
ブリキの屋根も
かわいらしかったです♫


なんだか
こわれてしまいそうなかんじも
チクタク…
いずれ遅れてしまいそうな
のんびりした雰囲気も
小鳥はスキです♫


時計だけど
うーんと?
今の時間は…
ってゆうのも
小鳥のキッチンならいいよね♫


小鳥のキッチン*
どんな空気が流れるのかな♫
どんな音で
時を刻んでくれるのかな?
楽しみです♡


高さも30cmない時計なので
とりつけても
こじんまりとしたかんじに
なりそうです*


ちなみに
うしろはこんな作り*

my home.21

壁にビスを1本打ちこんで
引っかけるようになっているのですが
どうしようかなぁ…


穴を開けることになるので
ぜったいこの位置と思える場所を
かなり慎重に
選びたいと思います*


うー
ドキドキ…


取りつけたら
また報告しますね♡
しばらくの間思い悩むと思うので
気長にお待ちいただけると
うれしいです…♫


応援クリックしていただけると
とっても励まされます♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

置いて撮影したのでつけられなかったのですが
本当は白い小鳥さんが
つけられます♡


取り付けた雰囲気は
コチラです♫


小鳥がユラユラ…
Posted by kotori0916
comment:2   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*キッチンの時計*
先日
横浜へおでかけ*


オットくんの用事で行ったのだけど
帰り道に
小鳥が欲しかった時計を
見に行きました♡


ネットでは完売している
こちらの時計

sozai409.jpg

momo naturalさんのお店で
飾られているのですが
やっぱり人気のようで
入荷待ちだそう*


小鳥は知らなかったのですが
雑誌にも載っているそうで
それを聞いて
少しためらったのですが
小ぶりで雰囲気もとてもかわいらしく
やっぱり欲しくて*


入荷後に送っていただけるそうで
オットくんが買ってくれました♫
(オットくん、ありがとうー!)


リビングダイニングには
少し甘いし
文字盤もアバウトで
時間もちょっと分かりずらいので
小鳥のお城のキッチンに
この子を迎え入れることになりました♫


昨日
momo naturalさんより電話があり
なんと入荷したそうで
発送して頂けたとのことです♡


もしお探しの方
今ならすぐに買えるかもしれません♡(横浜店だけれど(>_<)
小鳥は予約も出来たので
もし在庫がなくても
聞いてみるといいかもしれません…♡


また届いたら
画像のせますね♫


こちらのタイプもあります♫

sozai410.jpg
*コロニアルバードハウスクロック*

こちらは置きでも掛けでも
使えるみたいです♡


調べたら
白のバードクロックは
コチラのshopさんで
再入荷したようで
ネットでも買えるようです!


*追記しました*


応援クリックしていただけると
とても励みになります♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

リビングの時計は
木の時計を考えているのだけど
これまた
かわいくなってしまうかしら?
Posted by kotori0916
comment:4   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*飾り窓*
こんにちわ*
小鳥です*


小鳥たちのおうちは
畳のおへやに
飾り窓が入ります♡


今日は
その飾り窓のおはなしです*


こちらの窓は
760×900サイズの
窓になるのですが


当初
既製品の窓が
見積もりに入っていたのですが
小鳥のイメージではなかったので
建具屋さんに
作っていただくことにしました*


先日
その窓が仕上がり
送られてきたのですが


取り付けに入ろうとしたところ
建具と送られてきた丁番のサイズが合わないことや
ビルダーさん側の
取り付け予定と現物との相違など
いろいろあり
今取りつけを
ストップしてもらっています*


洗面の造作もこれからなので
設置は来年になるかな?


窓の取りつけ枠は
バターミルクペイントで
自分たちで白く塗る予定♫


窓は
くすんだカラーもいいなぁ♫
と思うのだけど
こちらもひとまず
バターミルクペイントを
塗っておこうかな…♫


家具が入って
おうちの雰囲気をみながら
スキな色に
塗ってゆきたいな♡


建具は
送られてすぐに
現場に持っていってしまったので
設置予定の
和室の取りつけ枠を
載せますね…♡

my home.1

今日もポチリ☆
よろしかったら
応援お願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

窓はね
両開きの窓ですよー♫
Posted by kotori0916
comment:3   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
*トイレットペーパーホルダー*
こんにちわ*
小鳥です*


今日は
トイレの照明が届いたので
おトイレのおはなし♫


小鳥たちのおうちのトイレは

my home.2

このようなかんじに
ドアを開けると
横向きにトイレが設置されている
つくりになります*

my home.3

階段下がトイレになるため
図面のように
天井がななめになり
自動的に棚のようなものが
背面に作られています*


棚部分は奥行きもそこそこあるので
そこにペーパー類を
カゴに入れて収納しようかなぁ…
と思っています♫


そして
ホルダーは
以前記事にしたブリキのタイプを
つけることにしました♡


コチラ*
ya25.jpg


小鳥たちのおうちは
その階段下というつくりで
トイレのスペースが
ちょっとせまめになっているので


もうすこし空間が感じれたら
使いたいな♫
と思っていたホルダーがあったので
ご紹介しますね♡


ハンドメイド家具やさんの
*Harappaさん*
のトイレットペーパーホルダー♫

sozai350.jpg
+3800yen+

予備のペーパーを置いたり
雑貨を飾ったり
使い方をたのしめるのが
とってもステキ♡


ブラウンとアンティークホワイトの2色あり
ホワイトは完売
ブラウンはラスト1個のようです☆


もう1つ
こちらの扉のついたタイプは
ホワイトがあります♡

sozai351.jpg
+こちらはオーダーのため、9000yen+

カチャンとかけるカギが
かわいいー♫


Harappaさん
他にもステキな家具が
たくさんあります♡


気になる方は
コチラ→*Harappaさん*


むすめちゃんが
フタなしでもいける年になったら
こんなホルダーも
いいなぁ…



圧迫感が気になってたんだった(>_<)
でも作れるかなー♫


今日もポチリ☆
よかったら
応援お願いします♡
     ↓
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ちなみに照明は
ずっと使いたかった子♡
思ったよりもほの暗く
パントリーにしようか迷い中…
Posted by kotori0916
comment:10   trackback:0
[ 設備・仕様*]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME | next
